

間違いなく無農薬、採れたて。

100713_1821_01.jpg


写メは職場で取れたパセリとミニトマトとナス。
さっき天ぷらにして職場の子ども達に食べさせました。
パセリの天ぷら美味しいんですよー。

…とくに書く事がないのでバトンをしてみました。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 …とりあえず、その人の荷物の中から身元がわかりそうな物を探して何者かを確認する。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 …走って逃げる?逃げ切れなさそうなら…根性で受け止めてみる(笑)
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 状況把握しつつ、食料と武器と水場の確保。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 …どうもしない(笑)
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 …息子じゃないもん。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 武器を持ってなかったら大声で叫びつつ攻撃。持ってたら大人しくしている…フリをして、隙を見て攻撃(笑)か、警察へ通報。と思ったけど、ウチ盗めるような金目の物本当に何もないからむしろ泥棒に同情される(笑)
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 …とりあえず、叩いてみる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 針を全部抜いたことを確認して食べる。(笑!)
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 誰にも見られていない事を確認してこっそり持ち去る。基本でしょ?
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 「仕事午後からだから寝かせて」
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 …今は特に見られて困るような物は何も…
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 ガーン……(オイ)
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 バスタオルを巻いて避難。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 ……とりあえず読むけど…職場の下駄箱だとしたら、子どもからの手紙だろうからなぁ…(笑)
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 暇な方、どうぞ。

容疑者バトン。

こんばんは、AKIAです。
…うん、変なバトンがしたかっただけです(笑)


容疑者バトン


『誰だ、お前は!?』

名乗るほどの者ではありません。

『そこで何をしている!?』

家に早く帰ろうと思うけど、かったるくて職場でだらだらしてます。


『お前の右手に持っているのは何だ!?』

愛と勇気と希望と…ジャガビー(笑)

『誰を狙っている!?』

誰も狙ってません。
ウケも狙ってません。


『行きたい場所は何処だ!?』

熊本!!!

沖縄!!!

あったかくて水が奇麗な所。


『他に要求があるなら言いなさい!』

美味しいシーフードカレーが食べたいです。
あと、めっちゃ生クリーム乗ってるケーキ。ケーキというか、もはやクリームみたいなやつ。
あ、あと、有休を消化したいです…有休使えない…


『本当にそれでいいんだな!?』

再確認するほどの内容じゃないと思いますが…


『お前の人生の目標は何だ!?』

保育士免許取得。…と、優しいおばあちゃん(笑)


『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』


して…ない…です(笑)

ほっといてもおばあちゃんにはなりますし。


『そうか』

そうです。
でも流石に試験が8月なので勉強します。


『お前の横に何がある!?』

大量の書類とホワイトボード。


『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』

ミニストップとセブンイレブンとデイリー(全部同じくらい)


『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』

わーい。でも、牛丼つゆだく半熟玉子付きが良いです。


『では、最後に合言葉を言え!』


インドメタシン!!!


『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』

なっ何故ばれた…!


…犯行容疑はなんなんでしょうね(笑)

・えつ子さん
・朔弥さん
・じゅんさん
・やりたい方、どなたでも~

お暇な時にでもどーぞ(^ー^)

突然ですが…

「何で?」って言われそうですが…

キン肉マンにハマりました(爆)


今更ー!?;;;って感じですが、凄い勢いで初代もⅡ世も大人買いしました…。
まだ全部集めきってないけど、初代は全巻、Ⅱ世も究極の超人タッグ編はほとんど揃ってる。


いや…今まで全く興味なくて、正直、プロレスとか格闘技は苦手で
アウトオブ眼中でしたけど…面白いですよ(笑)
名作ですね。
子どもに読ませたい!(笑)


元々筋肉は好きだったのですが…拍車がかかりました(笑)
筋肉って良いですね!!(爆)

アニメは一度も見たこと無いのですが、キャラソンが凄い気になる…!!



同人活動しようとは思いませんが、とにかく今マイブームなので勢いでバトンを拾って来てしまいました。
以下、自己満足ですのでスルーして下さい(笑)


******************

①初代で好きなキャラクターは?


ひとりじゃなくていい?(笑)

◆テリーマン
夫にしたい!!(笑)全キャラの中で一番、良き夫、良き父になってくれると思います。
何気に地味なとこも(笑)優しくて、面倒見がいいとこも大好きです。

◆ウォーズマン
彼氏にしたい!!(笑)可愛い!ロビンの弟子ってのがまた良いですね!
ビジュアル的には多分、1番好きです。生い立ち話し読んだら余計に好きになりました。
Ⅱ世の究極の超人タッグ編で、くまの着ぐるみから出て来た時はどうしようかと思いましたが(笑)
いい年こいてー!!(笑)あんなにメルヘンな登場して、ファンシーに踊って、ぺこりってお辞儀なんてしてー!!!
気持ち悪いくまだと思ったけど、
中身がウォーズマンだと思ったら、かわいいじゃないか、くそー!!!(笑)
シャイで照れ屋って…!!可愛過ぎるぞ、くそー!!!!(爆)


◆ロビンマスク
隣に住んでて欲しい(笑)いざっていうときに本領発揮出来なかったり、ちょっと子育て失敗してたり(笑)、意外と庶民的だったり(牛丼に味噌汁、生玉子発言)、色々と突っ込みどころがあって楽しいキャラですね。
泣いてすがる奥さんを置き去りにして戦いへ走るのはいただけませんが。

◆ラーメンマン
人生の先生になって欲しい。この方は…本当に尊敬すべき方ですよ。もっとカッコいい名前でもいいと思う!(笑)

◆バッファローマン
近所に住んでるおじさんになって欲しい(笑)何気に可愛いんですよ、この人(笑)一緒に飲みに行きたいですね!

◆キン肉マン・スグル
父親になって欲しい。いや…最初はどーなの、と思ったけど…段々かっこ良く見えてくるから不思議(笑)
あんなマスクなのに!(笑)最終巻とか、ありえないカッコ良さでどうしようかと思いましたよ(笑)




②Ⅱ世で好きなキャラクターは?


ジェイド!!!!!!!
登場した当初は微妙だったんですけど…かわいい!!!!!最初はクールぶってたけど、
ブロッケンJr.を師匠って慕うところとか、スカーフェイスとタッグ解消沙汰の時とか…
目がキラキラしちゃって超かわいい…!!!


ケビンもいいですね。
家出しちゃったりしてますけど、実はパパママ思いのいい子です(笑)


③好きな必殺技は?


パロ・スペシャル!

名前が好き。(それだけ?/笑)
技をかけてるときのシルエットが好きです。ウォーズマンだし!(笑)


④好きなシーンはどこですか?


◆究極の超人タッグ編で。担架で運ばれるブロッケンJr.にジェイドが駆け寄るシーン。
キン肉マン読んでてはじめてボロボロ泣けたシーンでした。
無いはずの右手で握手とか…もうあかんですよ…ジェイドはいい子です。

◆うーんと…どのシリーズか忘れたんですけど(オイ)ウォーズマンが颯爽と復活して(生き返って)きたのに、
闘い方を忘れてて、べアークローを足に付けたり、投げたりするシーン。可愛過ぎ!(笑)

◆テリーが控え室で。誤ってナツコのオーバーオール脱がしちゃってミートに誤解されるシーン(笑)
てっ…テリー!!!(笑)


⑤レジェンドVSニュージェネレーション対決で見てみたいのは?


やっぱり親子・師弟対決ですかね。

スグルVS万太郎
ロビンVSケビン
テリーVSキッド
ブロッケンJr.VSジェイド

とか。
あ、ロビンをめぐって、ウォーズマンVSケビンもいいかもしれない(笑)


⑥好きなタッグチームは?

→もちろん、ザ・マシンガンズ。何も言う事無しの最高タッグだと思います。
超人師弟コンビも、2000万パワーズも好き。

どれもビミョーなネーミングだと思うけど(笑)一番凄いのはジ・アドレナリンズ。
それでいいのか、ロビン!(笑)



⑦Ⅱ世で再登場してもらいたい初代のキャラクターは?


うーん…出て欲しいと思うキャラはほぼ出てるので…


⑧あなたが男ならば、彼女にしたいのは誰?

………うーん……?(=゛=)


⑨あなたが女ならば、彼氏にしたいのは誰?


ウォーズマン!!!!!!(笑)


⑩牛丼とカルビ丼ではどちらが好き?


ああ~ッどっちも好き!!(笑)
牛丼なら、つゆだく、半熟玉子で!!
カルビ丼なら、もやしナムルつけて!!


⑪ずばり!初代とⅡ世はどちらが好き?


古臭いんだけど、友情という大事な物がひしひしと伝わるので初代が好きです。

Ⅱ世も好きだけど。


⑫お疲れ様でした。次に回す人を5人お答えください


…身近でキン肉マンを知ってる人が誰なのか知らないので(^^;)
ご自由にどうぞ!

ぶーん…

今日職場で。
副理事に

副「昨日本部でさー、『そう言えばあきあちゃん、今日誕生日で休みなんだよ。デートかねー』って話しになってさー」
A「はははは(棒)」

副「みんなで『(他人のことで)人生経験の多い23歳だよねー』って言ってたんだー」

と言われました。
うーん…そうかなぁ…

確かにこの五年間は色んな子どもとか保護者とか家庭とか市内の法人の関係とか見て来たけど…
私の世間って狭い気がする…。
もっと広い視野で色んな事を学ばなくてはいけないですね…。


**************

以下、何バトンか知らないけど、朔弥さんから回ってきたのでバトンです。


Q1.身長は?
160cm。 ぴったりくらいです。
小学5年くらいからほとんど伸びてません。
小、中学生の頃は舞台俳優になりたくて175cmくらい欲しがってました。

Q2.髪型は?
今は伸ばしてるので…ロングとセミロングの間くらい…かなぁ…
1年以上美容院行ってないです(笑)
セットして行ってもどうせ職場で子ども達にぐちゃぐちゃにされるので;;
ポニーテールとかサイドで一つ結びが多いかも…。
二つ分けにすると白髪が見えるので(笑)
白髪がねー!小学1年生の時分からあるんですよ…!!!
1本2本じゃなくて、100本単位くらいで。

何かの病気じゃなかろうか…。


Q3.目について
以前、言い寄られてた人と一回だけ出かけた時に

「白目が綺麗だね」

と言われて

「そこしか褒めるとこないんかい!」
とめっちゃ心中で突っ込みを入れてしまいましたが、

こないだえつ子さんにおんなじこと言われて爆笑しました(笑)

白目は自分ではよくわかりませんが、「キツネ目だね」とは昔からよく言われます。

Q4.自分の顔についてどう思う?
可愛くないですねー。ブサ。
と、いうか女っぽくない顔ですね…。
顔でかい。


Q5.誰かに似てる?
(親戚に)よく言われるのは

朝青龍(爆笑)

酷過ぎですね!!!!



Q6.1日で好きな時間は?

布団でゴロゴロ。

漫画読む。

夢の中。

職場で子どもとおしゃべり。

職場で子どもを膝に抱っこ。


Q7.自分はどんな風に見られてる?

えー…とっても老けて見られます(笑)
あと、ちょっと人見知りをするので人によっては「無口」とか「とっつきにくい」とか思われるかも…
で、「真面目」だと思われがちです(笑)
でも、多分付き合っている内に「こいつはMだ」と思われるらしく(?)
友達とか子ども達からもよくいじめられます(笑)
でも一応「器用」だとは思ってくれてるみたいです。


Q8.送り主のこと好き?
好きですねー。
彼女とは波長が合うみたいで普通に会話してるだけで大爆笑です。


Q9.送り主の第一印象
大人しそうなお嬢さん。(朔弥さんの方が2、3歳?年上ですが、同い年くらいだと思ってました。)


Q10.送り主のとの出会い
えーっと…幕張メッセでのオールジャンルイベント?
朔弥さんがウチの本買ってくれてリクエストくれたんだと思います。


Q11.送り主を動物に例えると?
ハムスターとか、ナキウサギとか、ネズミとか…小動物系ですね。
でも怒らせると怖い(笑)



Q12.恋はしてますか?

してます!!!



Q13.その人はどんな人?

1年半前から鷲見さん一筋です!!(笑)

リアル(3次元)で心底、かっこ良くて(中身もね!)可愛くて、素敵だと思った男性は凄く久しぶりだった気がします…。
どんな人?…うーん…(良い意味で)普通、なんだけど
凄く優しい!でもちょっと(?)変な人です(笑)
なんていうか、応援したくなる人ですね!大好きです!!



女性はえつ子さんかなぁ…(笑)
私が男だったらプロポーズしてます(笑)

でも、それは恋というよりお見合いの末、なんとなく勢いに押されて結婚…って感じかなぁ(笑)
周りにもよく「熟年夫婦の域」って言われますしね!


バトン返しあり
このバトンを受けとるレンジャーは
赤レンジャー→
青レンジャー→増兄レンジャー
桃レンジャー→美帆レンジャー
黄レンジャー→
橙レンジャー→めめらレンジャー
紫レンジャー→ぽち子レンジャー
黒レンジャー→えつ子レンジャー(これしかないでしょ!/笑)
緑レンジャー→松子レンジャー
白レンジャー→じゅんレンジャー


うわー…友達の少なさが浮き彫りに!!(^^;)
難しいなこれ!!
お忙しければ無視して下さいなー。

HNバトン

今日は仕事休みだったのですが、一件面談があったので、別クラブにですが、夕方に出勤しました。
事務の方もいらしてました。

事務「なんか、目腫れてるよ」
AKIA「え?本当ですか?」
事「…ひょっとして泣いた?」
A「……あ、泣きました…」
事「…大丈夫?(心配そうな顔)」


すみません、家出る前にドラマ(○捜研の女)見てたら、
ラストで泣けただけです(笑)


子役が出てるのに弱いのです…
最近、昼間にやってる子連れ狼でもボロボロ泣いてる(笑)

*******************

さっきから一人、部屋で爆笑しているので、傍から見たら結構怪しいんじゃないかと思います。


ちょっとー…!!
皆様いちいちコメントがおかしいよ…!(笑)←喜んでます。


うちのサークル、最近は通販の申し込みってあんまり…っていうか、ほっとんどないのですが(笑;)
夫婦オンリー後、ちょこちょこありまして、嬉しいことに御感想のメールとか下さいまして…

「AKIAさんのファンです」とおっしゃって下さる女神のような方は、
超~っっっ極稀にいるかいないかなんですが、その貴重な女神様方は……



私の本を好きと言って下さるだけあって、なんかちょっと変わってる方々だ(笑)


↑すみませんっっ!(笑)
いや、物凄く嬉しくて、ありがたいのですが、頂けるメールが本当に大爆笑なので(笑!)


ありがとうございます(笑)


……すごーく昔の本もあるのでちょっと恥ずかしいですが…
最近まともに奈落さん描いてないなぁ…
このところ、健全なものしか描いてないので(って言うと朔弥さんに「嘘だー!」って言われる/笑)
今更あんな変態を描けるかしら(笑)
かっこいい奈落を描けばいいじゃないか、という突っ込みは無しの方向で。
だって私はいつだってかっこいい奈落を描いてるつもりだったんだもの…!(その結果がアレ!?)


なんか…夫婦オンリー後、すごく燃え尽き症候群で…
先日の鷲見さんの舞台後は更にそれが加速して…もう燃えカス状態くらいで、
「もう同人活動やめてもいいかな」な勢いだったんですけど(苦笑)
こういうメールを頂けると「もうちょっと頑張ろうかな…」と思います。


という訳で(?)、「篠笛の音」のしのさんから頂きました、「HNバトン」を追記に…
しのさん、ありがとうございました!不意打ちだったのでびっくりしました(笑)
っていうか、素で楽しそうって…(笑)




9歳児バトン ~跡部・樺地・幸村・金太郎・御母堂さま~

091105_2048~01


このパソコン、超バカ!!!
「うすあじ」って変換すると


「ウス味」って出た!!!!(爆)


何それ!?どんな味!?(笑)




こんばんは、AKIAです。

職場の子ども(小2・女子)が何の前触れもなく言いました。


子「あっきー、“おでぶ”と“ガリガリやせ”、どっちの男の人が良い?」
A「何その極端な質問!(笑)普通の人はいないの!?」
子「いない。どっち?」
A「うーん…どっちかと言えばマッチョが良い」
子「えー!!(笑)それじゃあダメ!」
A「うーん…とにかく、ガリガリはヤダな。マッチョがいいよ、マッチョ(笑)」
子「マッチョなんかダメだよ」
A「なんで?」
子「だってね。たとえば、あっきーがマッチョと結婚するでしょ」
A「うん(笑)」
子「で、もしあっきーが別の男の人を好きになったとするでしょ」
A「……うん?」

子「そしたらマッチョの人が怒って、あっきーをボコボコにするから」

なんだそれ!!!(爆笑)


超笑いました(笑)
子どもって面白いわー(笑)
大丈夫、私、浮気しないから(笑)
細マッチョじゃなくてソフトマッチョがいいです(笑)


以下、追記にえつ子さんから回ってきた「9歳児バトン」です。

別に忘れていたわけではない。

職場の飲み会で先ほど帰宅しました。AKIAです。
(本人は)そんなに酔ってない(つもりな)んだけど、
アルコールが入ると病的に真っ赤になるので慣れてない人には凄く心配されます(笑)
でも、全然平気。

9月頭にえつ子さんから頂いたバトンを放置していました…(すみません)
せっかく頂いたので…

私の事なんか全く興味ないと思いますが(^^;)追記にあります。


FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

