スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちようと思ったんだけど

これだけ紹介させて下さい。
091110_2047~01

職場の子ども達に本を読ませたくて、近くの市民センター内の図書館へ子ども達と行ったり、
出勤前に寄って、借りたりするのですが、今日も出勤前に寄りました。

あれもこれも、と選びきれなくて計23冊…

中でも、一番読んであげたい、と思った本が、「ちょっとだけ」です。

図書館でパラパラ読んだだけで思わず涙が出そうだった(笑)
あかちゃんがおうちにきたので、少しでもママの負担になるまいと
「ちょっとだけ」色んな事を頑張ったり、がまんしたりする
ちっちゃいお姉ちゃんのお話しです。
とてもおすすめ。
絵も、文も、とってもあったかくて、素敵です。
読み終わると子どもを抱っこしたくなります。
お子さんがいらっしゃる方、特に、第二子が生まれた直後の方とかにぜひぜひ!
機会がありましたら読んでみて下さい。
子ども向けの絵本ですが、じっくり読んだら私はボロボロ泣けました…(笑)



福音館書店・発行、瀧村有子・作、鈴木永子・絵
「ちょっとだけ」

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。