スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍(おし)たま乱(みだれ)太郎(43)

今日のイベント、スペースにお越し下さった方、グッズや本をお手にとって下さった方、おしゃべりして下さった方、本当にありがとうございました。
楽しかった

一応、本日よりサークル活動は休止致します。
通販の受付は随時行う予定です。


はーーー……

元からちょっと具合悪かったのですが、夕方から一気にだるくなって起きてられないのでもう寝ます……
熱はないけど…私的には熱っぽい…
この記事書きながらも四回くらい意識飛んでるので早く寝ます。

きっと眠いだけ……
スポンサーサイト

2/28氷帝Royaleレポ

と、いう訳で、2/28の氷帝Royaleのレポです。


例によって、直前にイベント準備したもんだから、宅配搬入に間に合わなくて超大荷物を自力搬入。

しかも…前日に気付いたよ…何この参加案内に書いてある

「終日エレベーター使用禁止」って…



子どもなら軽く入れそうな段ボール×2と台車をエスカレーターで運べと…?
はい、よく読んでなかった私がいけないのです…

前日は1日仕事だったので、帰宅してからばりばり準備してたのですが…
新刊じゃなくて、くじの景品を(苦笑)
深夜3時くらいになって流石に限界で1時間半仮眠~。
起きたら雨降っててびっくりー…

会場では3階までエスカレーターで3往復して荷物運びましたよ…
それだけでぐったりだよ!
しかも、えつ子さんが遅れる、とのことだったのでひとりで泡食って設営。
スペース内が狭くて荷物入りきらん!とあわあわ…

えつ子さんが長野の某様と登場。
昨晩、某様はえつ子さんちに泊まったらしく、


某「AKIAさんの犬夜叉の、あのアンソロ読みましたよ!!」
A「え?まさか…」

某「奈落全裸アンソロ!!(笑)」


何故それを見せちゃうんですか!!!(笑)
ああーッ若気の至りなのに(笑)


朝っぱらから色々とハプニングでしたが(笑)いざイベントがはじまると、超楽しかったです!!
10月の氷帝オンリで跡部ケーキを食べて下さったお嬢さん方がわざわざ挨拶に来て下さったり、
お久しぶりな某様、とか、某様、とか!
スペースにお立ち寄り下さった方、ありがとうございました(^▼^)
マンスリーカードも思ったより持って行って頂けて大変嬉しかったです。

…ぺらくてもいいから新刊出せば良かった、とちょっと後悔した…
だけど、絵が描けなかったんだ……(;■;)


お買い上げ頂いた方にくじを引いて頂いたのですが、楽しんで頂けた?ようで嬉しかったです!
でも、中身は本当に大したものじゃなくてすみません(笑)

ちなみに、用意した数が少なかった順で

・樺地賞…レトルト牛丼+カバオレ(※カフェオレです)
・向日賞…とんでみそカツ(※みそカツのお菓子です)
・忍足T賞…めがねTシャツ
・ジロー賞…マジマジジューC(※カバヤのラムネ菓子です)
・日吉賞…きのこのウッドクリップ
・跡部賞…薔薇紅茶&ダスクマローズキャンディ
・忍足賞…めがね柄ランチョンマット
・宍戸賞…バンドエイド&スーパーミントキャンディ


でした。

うわー、いらないですねー(笑)

ちなみに、私もめがねTシャツ着てました(笑)
めがねロンTのえつ子さんと並んで買い物に出た時、非常に恥ずかしかったです。
知らないサークルさんにもめがねを指さされて笑われたり(笑)お声掛け頂けたり楽しかったのですが

これを着てると忍足ファンだと思われるんだ

という事に初めて気付いた2人(笑)


だって、2人とも特に、忍足が大好きな訳じゃあない(爆)


イベント自体は凄くいろんな趣向があって、凝ったイベントでした。
リアルタイムの人気投票とか(もちろん、2票とも樺地に入れましたよ!)
すごいカッコいいタオルが売ってたり、チケットラリーとか。
中でも、〆切時間ギリギリにえつ子さんと行ったメッセージカード?の抽選?は…びっくりでした…。

跡部コスのスタッフさんが、参加者が氷帝宛てに書いたメッセージを読み上げて、
そのメッセージを書いた人にグッズが当たる、というものだったのですが…
私達はスペースに居たので、スタッフさんのアナウンスだけ聞こえていたのですが…

スタッフ『じゃあ、次の方にはこのグッズと、これとこれとこれと…豪華セットで行きますね。     
「財産目当てで結婚して下さい!!」1年C組17番のえつ子さ-ん?』


えつ子&AKIA『ギャ―――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

人の目を忘れて2人ですげー絶叫しちゃいましたよ(笑!!)
「キャー!」とか可愛いもんじゃなかった(笑)
えつ子さん、悪運強すぎ!!!(笑)

ああ~ッ!
跡部に「誰の財産がお目当てですか?」とマイク向けられて

「一番財産多い、跡部様で」ってめがねロンTで答えるえつ子さん、

なんて凄い図、カメラに収めておけばよかった…!!!

と凄い後悔…!!!(笑)くそー!

もー、3年分くらいびっくりしました(笑)
両隣のサークル様…毎度、うるさくて申し訳ありません…;;;;

1日凄く楽しませて頂けた、素敵なイベントでした(^ー^)



イベント後はマックでご飯食べたのですが…超眠くて死にかけていたので(笑)そのままかいさーん。
翌日(3/1)に一緒にミュに行く事を言われるまですっかり忘れてました。
っていうか、翌日から3月な事を忘れてました…。
3/1は仕事休みだったので…

14時間くらい爆睡。

最近ちゃんと睡眠摂らないと生きて行けません。…歳ですね。

やっぱりね…

職場からこんばんは、AKIAです。
今日は朝から報告会に参加だったのですが
明日も朝から会議だから11時間後には職場に居そうです…

先日のバレンタインオンリー、お疲れさまでした!
スペースにお越し下さった方、お話しして下さった方、ありがとうございました!!


当然のように新刊はなかったのですが(…)、
タルミーの方のグッズで新作があったり、
えつ子さんが、私が誕生日にあげた「めがねロングTシャツ」着てたり(笑)、
両隣のサークルさんが欠席だったり;;
何の打ち合わせもしてなかったのに2人(AKIA、えつ子)して景品みたいなものを持ってたから急遽、くじを作ってお買い上げ下さった方にひいてもらったり
(※ちなみに当たりは「金ちゃんうどん」「金ちゃん焼きそば」「金ちゃんカレー焼きそば」「オレノモンドリンク」。
はずれはウッドクリップ立海or四天宝寺)
2人で買い物に出たら凄くキモイ(褒め言葉)ストラップ売ってる素敵なサークルさんを発見して衝動買いしたり、


楽しかったです!

イベント準備したのが前日だったので(オイ)宅配搬入出来ず、
すんげーあり得ない大荷物だったのですが…
開場前まで車で送ってもらって、2階までは台車で運びました。

別イベントの一般参加列の横を大荷物積んだ台車でガラガラ通ってたら
見かねたのか見知らぬ(恐らく別イベントのスタッフの)お兄さんが手伝って下さいました。
下り坂に差し掛かり、「逆向きに下った方がいいですよ」って、
こう…後ろ向きに台車を下してくれたのですが…

お兄さん、後ろ向きだったから柱に激突…(笑)

「後ろ柱が…!」って言ったのですが、間に合いませんでした(^^;)
漫画のようだった(笑)
手伝ってもらったのに笑ってすみません…!!

で、エレベーターで上がって、台車でガラガラ会場に入った瞬間、

私を見つけたえつ子さんが、私を指さして大爆笑。

なんで!?こんなに大荷物で頑張ってるのに!!

あ、今回から過去の樺跡マンスリーカード、全て、無料配布してます。
ガンガン、貰って行って下さい!
全種類とか大歓迎です!!

郵送も承りま~す。(送料はご負担下さい)


イベント後はえつ子さんとカラオケいったのですが、
帰宅してから、そこの部屋にポーチ忘れて来た事に気付きました…。
問い合わせしたら保管して下さってるそうなので、今度取りに行きます…。
別に、中身はブラシとかバンドエイドとかリップクリームとか、目薬とか大したもの入ってないのですが、
18歳の誕生日に貰ったポーチで、色も大きさも結構気に入ってるので…
あと、目薬が帰って来て欲しいかな…
こないだから何でか左目だけやたらと充血してて、目やにが尋常じゃないんです…なんだろう…


さー…早く片付けて帰ろう…。

↓子ども達がなんだかよくわからないけど一生懸命作ってたもの(笑)
よくよく見ると、あちこちで出会いと別れが……(爆)

100215_2052~01

100215_2051~01

子どもは見ていて飽きません…(笑)
かわいいなぁ……

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」イベントレポート☆新郎新婦編

まだ別世界の余韻に浸っておりますが…先日からイベントやら観劇やらで
仕事の方をかなり色々そっちのけでやってたツケが今日まわってきてドタバタでした…
ああ…今週は大変だわ…
ぐったりAKIAです。



さ・て。鷲見さんレポの前に、いい加減中途半端で止まっている犬オンリーレポの続きを…

という訳で、「新郎新婦編」です(笑)
12:00からシールラリー企画の犬夜叉とかごめのシールを、
主催が配布するという事になっていました。

11:50頃にいそいそと更衣室へ移動する私と朔弥さん。

Q.なぜ更衣室?

A.新郎新婦の衣装に着替えるから(笑)


バカですねー、この主催は!(笑)

朔弥さんは例の、私が名古屋で2380円で買ったウェディングドレスを着ました(笑)
いや、中古で安かったですけど、本物ですよあれ!


ちなみに胸でつかえて背中のチャックがしまらず、工夫してごまかしていたのは内緒です(笑)
奇麗な花嫁さんでしたよ!

私は白のタキシード…もどき、でした(^^;)
レンタルするほどでもない!むしろなんて言って借りたら良いのかがわからん(笑)
仕方がないので、

・近所の洋裁店で丁度良さ気な白いジャケットを発見。シミがあったのでちょっと値引いてもらえるかと店員さんにねばって交渉したところ200円引いてもらえた(笑)900円。
・シャツは家にあったもの。0円
・(胸を潰す)サラシ代わりにノーブラで(笑)ちょっときつめのレザーベストを着る。800円
・白のパンツ、定価6300円のがなんでか390円で売っていたので購入(笑)
が、夏物だったので掃くと下着が透ける(笑!)
急遽、別のを探しまわるがなかなか良いのがない。
5件くらい回って結局、最後の店で白のトレパン(笑)を買う。
ちょっとサイズでかくて、しかもトレパンだからベルト通しもなく、軽く腰パン状態(笑)1980円
・家にあった厚底ブーツをやはり家にあったラッカーで白に染める。0円
・家にあった青薔薇コサージュ。0円



上から下までで実質4000円以内の新朗。
凄いでしょ?(笑)


朔弥さんもベールとか自分で買い足してたけど絶対、2人あわせても1万円以下(笑)

家で試着してたらどう見てもホストかチンピラだったのですが(笑)
朔弥さん達にダメ出しされて直したらなんとか見れるようになりました?(疑問形)

はい、そんな恰好で会場へ向かいました。
まずは全サークルを回り、薔薇型のLEDキャンドルライトを配るキャンドルサービス(笑)をしながらシールも配布。
これも朔弥さんがやりたがっていたものです。
本物の火は使えませんからね…。
ちなみにそのライトはサークル様へプレゼント。
色んなサークル様から「ご結婚おめでとうございます」とか「お幸せに」とか言われて

超恥ずかしかった(笑)


なまじのコスより恥ずかしいですよ!あれ…!!

「結婚前にこういうの着ちゃうと婚期が遅くなるのよ」と、主婦サークルさん。
どうだろう(笑)
というか、元より2人とも近い内に結婚する予定は無い(笑)
つーか、私は新郎もどきだし、論外ですね(笑)

サークル様にシールを配り終えたら一般参加者の方にも配布をしました。
やっぱり、直接、参加者様と触れ合えたり、お話し出来たりするのって…いいですね…。
凄く楽しかったです。

バージンロード、とかいって赤い布を敷いて、私と朔弥さんでツーショットも撮ったのですが、自分の携帯で撮ってないので画像がありません。
どなたか下さい(笑)
いや、多分もらってもブログにはアップしませんが…恥ずかしいので(笑)

13:00からはシールラリーの景品交換を開始。
私の秘蔵犬夜叉グッズをほぼ全て提供しました。
台湾の切手セットとか。アメリカ版の腰が動く奈落さんフィギアとか(笑)
DVD、CD、ゲーム、その他、本当にほぼ全て出したので、私の手元にはほとんど残っていません。
参加者さまに「何これ!?」とか、「こんなの見たこと無い!」とか、反応を頂けて、貰って下さったのでとても嬉しかったです。
「犬夜叉秘密列伝」とか「わくわくファンブック」もバカみたいで爆笑出来るので超おススメでした(笑)

14:00から色紙抽選会の結果発表を行いました。
本当に、「全く色紙の提供がなかったらどうしよう…!!」と心配をしていて;;
苦し紛れにケーキイラストの色紙も作ったりしていたのですが…
なんと全部で36枚(?)にもなりました…!!
本当に嬉しい想定外で、ご提供下さった方々へは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご自身のサークルのご準備などでお忙しい中、本当にありがとうございました…!!
私の殺生丸の色紙も無事にお婿に行きました(笑)
朔弥さんはウェディングドレスで身動き取れないので、朔弥さんがくじを引いて、
私が展示された色紙を取って、当選者さまに渡す、という作業をしていたのですが…

展示場所の前に段差があって、いちいち昇降しなくてはいけなくて…
トレパンがずり落ちて来て大変でした(笑)

すみません(笑)実はかなり苦戦してました。


15:00にコスプレの集合写真撮影。
ご協力下さったレイヤーの皆様、ありがとうございました!


残念ながら、奈落レイヤーさんはいらっしゃいませんでした…残念!
とっても素敵な神楽コスをされる某方も一般参加でいらっしゃってましたが、今回はコスされてませんでした。
(こんなところであれですが、ありがとうございました!)


本部で2007年11月に開催した「これで終わりと思うなよ!!」のパンフを100円で販売していたのですが、場所が悪いのか、誰も買ってないようだったので、思わずアナウンスしました。

AKIA「私、AKIAとあちらのウェディングドレス姿の朔弥さん(笑)が主催するオンリーは今年で3回目なのですが、2007年に開催したイベントのパンフレットが結構残ってまして、只今本部で1部100円にて販売しております!
注意事項漫画を読むための説明が3ページ、注意事項漫画が7ページの注意事項だけで10ページも取っているとかいう訳のわからないパンフですが、アンケート結果なども爆笑ですのでお持ちでない方はぜひ読んでみて下さい!本部で100円で売ってます!」


サークル参加者さま「買ったー!」

ノリ良すぎ!!!(笑)

その後結構買って下さる方がいらっしゃって本当に嬉しかったです!
超アドリブだったけど、良かった、アナウンスして!(笑)

15:30に即売会終了で、ブーケトス(笑)
だったのですが、朔弥さんと私が着替える関係で、ちょっと早めにブーケトスしました。
不公平の無いよう、朔弥さんが後ろ向きで投げました。
見事、キャッチしたお嬢様に向かって、私の一言。

A「おめでとうございます!次の主催はあなたです!!」

もちろん、冗談ですが(笑)
っていうか、あのセリフは本当にアドリブ…というか、思わず出ちゃったセリフでした(笑)
よくあんなの出たな、と自分で関心(笑)驚かせてすみませんでした(笑)


そんな訳で15:30イベント終了~。
宅配搬出の回収が早くてかなりバタバタでしたが、なんとか無事終わって…

16:00お茶会開始。
沢山の方に参加して頂けて嬉しかったです。
ケーキを…切るナイフを忘れて(オイ)フォークで切り分けました…;;
ケーキ上のチョコは欲しい人がジャンケン争奪戦…!
だったのですが、なんとミロサンチョコが床に落下…!
残念ながらお客様には振舞えませんでしたが、ちゃんと主催が食べました(笑)
犬かご、殺りんは白熱した争奪戦を経て欲しい方の元へ。
ケーキのおこぼれを食べましたが、どのケーキも普通に美味しかったですよ。
私、バタークリームのが好きかも。食べ応えあって(笑)
チョコケーキは固くて朔弥さんが取り分けるのに苦戦してました(笑)

あとはなんか片付けとかでバタバタしてしまったり、疲れもあって、色々記憶があれなんですが(^^;)

本当に沢山の参加者様から温かいお言葉を頂き、本当に、本当に嬉しく、感謝してもしきれません。
「また来年も…」と言って頂けるのは最高の賛辞だと思っております。
本当にありがとうございます。
ただ、主催をするのは金銭的な事、時間的な事、人力的な事…色々な事から容易ではなく
軽々しくはお返事出来ない、というのが正直なところです。
主催の「やりたい」という気持ちだけではイベントは出来ません。
そこに参加をして下さる方々、協力してくれるスタッフの力はすごく大きいです。


気持ち的には、ありますが…来年の仕事等の状況がわからない上…
何より、私はほんっっっっっっとぉぉぉぉに、安月給なので(^^;)
……道端に30万円くらい落ちてたらそれを拾ってぜひやりたいと思います(笑)

でも、もしどなたかが本気で犬夜叉オンリーを企画して下さるのであれば、
私は私が出来ることであれば全力で応援させて頂きたいと思っています。



後日、朔弥さんと反省会があるのですが…
その時に今後の話しとかもすると思いますが、今のところ、来年は考えておりません。
(とか言って何言い出すかわかりませんが/笑)

ただ、ひとつ言える事は、私は犬夜叉オンリーの主催をさせて頂いて来て本当に幸せだったし、
今回もあの日1日、私は物凄く幸せな気持ちでいっぱいでした。
ご参加、ご協力下さった全ての方に感謝をし、
また、私の幸せな気持ちが少しでもお伝え出来ていれば良いな…と思います。


ありがとうございました!!!



最後ざーっと流しちゃいましたが、以上でレポは終わりです。
まだまだいっぱい書きたい事はありますが、書き切れないので…この辺で…。
以下はコメントレスとお知らせです!

******************

・個人サークルの通販についてのお問い合わせについては全て返信済みです。

☆皐樹さま
お久しぶりです!!覚えておりますとも!!コメントありがとうございます~!
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでしたっっ;;
ええ、覚えてますよ!可愛らしい邪見で!!
踏みつけたり、踏みつけられたりしましたもの!!(笑)
あの節はありがとうございました(笑)
おかげ様で今年も無事に終わりました。労いのお言葉、本当に感謝です。
来年は…まだわからない、とだけ申し上げておきます…ごめんなさい…。
コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!

☆香哉さま
先日はご参加ありがとうございました!
ゆっくりお話し出来ず、また、お渡しするのが遅くなってしまい本当にすみませんでしたっっ;;
楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
っていうか…そんな昔の本のご感想を頂けるなんて…!!///ギャー////(笑)
なんだか、凄く恥ずかしい!(笑)おぢさん(笑!!)意味不明ですみません!(笑)
売り子…増兄さんですね!彼は良い味出してたでしょ~!(笑)
自慢の売り子です!←私が威張る事じゃない(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました!ぜひまた!お会いしましょう!

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」イベントレポート☆挙式開始編

はい。イベントレポの続きです。「挙式開始編」です(笑)

イベントのテーマが「夫婦」、コンセプト?が「ウェディング」でしたので、
サークル入場時間を「親族待機」、
一般入場開始を「挙式開始」と呼んでいたのです(笑)


10:00ばたばたしてたらあっという間にサークル入場開始です。
本部・受付のスタッフが時間までにスーツに着替えられていなかったので、
入場開始直後は私が本部に入って受付してました。
テンパってぼろぼろだったけど(笑)
遅刻サークルさんもいらっしゃいましたが、直参のサークル出席率は100%でした!
嬉しい限りです。
ちょっと余裕が出たところで自分のスペースの用意にかかりました。
何せ販売物の種類が無駄に多いので;2スペースでもきゅうきゅう…
ここで、初めて刷り上った「ぱぱままそろじー」と対面しました!
おお…!特殊紙があまり特殊っぽくない(^^;)
「ヘリンボン」って名前だけで選んだのは失敗でした(笑)
無難にアラレにしとけばよかった…

★ぱぱままそろじー&オマケのガム★※クリックすると拡大画像出ます。
091125_2324~01


10:30ころからぼちぼちと一般参加者さまもいらっしゃって、会場入り口前に列が出来てました。
ちょっとあれだったので整列してもらうために、ディズ○ーランドのアトラクションのとこにいるおねーさんみたいに「2列で並んでお待ち下さい」とか「パンフレットは一部500円です。お手元に500円用意して~」とか案内と誘導、頑張りました。
こんなとき、職業柄こんなことするのなんとなく慣れてるなと思います(笑)

一般列に並んでらっしゃった某レイヤーさんにお声かけ頂き、凄く久しぶりだったので懐かしかったです。


そして、11:00に一般入場開始です。
出来ていた一般列は昨年の方が多かったような感じですが、
今年は出足遅め、というか、開催時間中ずーっとコンスタント?に
来場者様がいらっしゃってました。

会場備品のラジカセの調子が激悪くてBGMが悲惨な状態でしたが;
ちょーさん(邪見)の替え歌とか、わかる人にはわかる曲とか流していたんですが…
おわかり頂けました?(笑)

七宝の替え歌とかね(笑)
落日は久しぶりにBGMとして聞きましたが、イベント会場で聞くとまた格別ですね!(笑)

コスプレ参加者さまもそこそこいらっしゃってよかったです。
今回は男性レイヤーさんも数名いらっしゃいましたね。
うーん…12:00からのアレが無ければ、私も奈落さんか、殺生丸か、パパコスしたのに…!
でも、スタッフのスーツはかなり良かったと勝手に思ってます(笑)
なんでか朔弥さんだけ「お嬢様に御奉仕する!」とギャルソン姿でしたが(笑)

11:30から委託の販売が開始、
そして、企画の「ポーカーシールラリー」のシールを会場に設置しました。
この企画は、会場内3箇所に隠された全26キャラ(30種)のシールを集め、
いくつかの指定されたキャラのグループ毎に貼り付けて、
集めたポイント分の景品がもらえる、という企画です。
すみません、上手く説明出来ません(笑)
犬夜叉とかごめのシールだけは主催が12:00から配布することになってましたので会場内には設置してませんでした。
イメージだと↓こんな感じです。

★ポーカーシールラリー(イメージ)★
daishi.jpg


役の例を言うと、

「ストレート」
犬夜叉一行

「フラッシュ」
女性キャラ5人

「フォーカード」
かごめ、鋼牙、蛇骨、琥珀(生足4人組)←(笑)

「スリーカード」※三角関係ばっかりだった(笑)
十六夜・闘牙王・御母堂さま

とか、こんな感じです。全て載せればいいのですが…すみません…めんどくさ(略)


朔弥さんがひとりふんどし祭り開催中で(笑)、なんでか犬夜叉に全く関係ないのにフラッシュの役で「ふんどし5枚」というのがありました(爆)

5色のふんどしが並ぶ、「ふんどしフラッシュ」です(笑死)

驚くべきは、多くのお嬢さん方がふんどしフラッシュを集めてらしたことです(笑!)

みんなおかしいよ…!!(笑)
朔弥さんに毒されちゃ駄目だよ!!(笑)


ワンペアは「好きな夫婦(カップリング)」だったのですが、
奈殺を貼ってらっしゃる方をお見かけした時は思わず叫んでしまいました…!
うるさい主催ですみません(笑)

ちなみに、シール全種類の画像です。朔弥さんと私の分と分けて撮りました。
分担はトリコです。※順番に1キャラずつ取っていく。

★シール・朔弥さん分★※クリックすると拡大画像出ます。
091126_0033~01

★シール・AKIA分★※クリックすると拡大画像出ます。
091126_0036~01

邪見と、最猛勝、かわいいでしょ?(笑)

実はひっそりと、シールがはがし辛いだろうな、とか、
はがした後のごみに手こずるだろうな、とは思ってました。
苦戦した方、すみませんでした(^^;)
スタンプラリーでも、と思ったりもしてましたが、インクが乾くのに時間がかかったりするので…
でも、本当にたくさんの方がチャレンジして下さって大変嬉しかったです。

相当シール残ってます。どーすんだこれ(笑)


一度切ります。次回は「新郎新婦編」です(笑)

ああ…出来れば今日までにレポ終わらせたかったのに;;
こんなだらだらレポを読んで下さる方がいらっしゃるのかわかりませんが(^^;)
ちょっと数日…別世界へ行ってしまうかもしれません(苦笑)
す…みませ…鷲見さんの舞台観に行くので
気長にお待ち下さいませ…ごめんなさい…


拍手、ありがとうございます…!書きたいことがいっぱいでまとまりません…っ
通販のお申し込みもありがとうございます!!返信は今しばらくお待ち下さいませっっ

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」レポート☆会場設営編

と、言うわけでレポートの続きです。
今回は「会場設営編」

会場に入れるのは9:00なんですが、その少し前に、車で移動組も、電車で移動組も会場に着いてました。
近くのセブンで「多分食べてる暇は無いけど…」と言いつつ、昼ごはんを購入。
9:00になると同時に管理人さんへご挨拶を…
と思ったら朔弥さんが朝ごはんの肉まんを頬張っていたので(笑)私だけで2階の管理人室へ。
が、(会場手配を朔弥さん名義でしてあるので)必要書類とかの関係で私だけでは駄目っぽかったので肉まんと格闘中の朔弥さんを呼びに再び1階へ(笑)
なんとか挨拶を終えて、いざ設営開始!
まずは3階の会場まで荷物を運び込みます。

今回の会場は「板橋産連会館」。
東京文具や都立産業貿易センターみたいにメジャーではなく、同人誌即売会でも(おそらく)あまり使われていない、超穴場です。(※会場使用料が破格!)
まぁ、その分、宅配搬入手配にてこずりましたが;;
会場使用料が安いのをいいことに、なんと21:00まで借りてました(笑)
※実際には18:00頃に完全撤収しましたが。

3階のホールを即売会会場として使用し、2階の和室を女子更衣室としました。

まずは机、椅子を並べて、あとは細々した物をセッティング。
ウェディングケーキは、昨年の犬かごウェディングを食べられなかった積年の思いからか(笑)朔弥さんが凄くやりたがって企画したものだったので朔弥さんが飾りつけしてました。
チラシ裏と告知サイトで募集していたアンケートの「あなたが思ういい夫婦(夫夫)は?」の上位カップル3組のイラストの入ったウェディングケーキです。
てっきり、1位は犬かごかと思いきや、ぶっちぎりでミロサンでした…!
2位は犬かごと殺りんが同着。
イラストはミロサンを朔弥さん、犬かごを「わんころ屋」のころさん、殺りんを私が描きました。
ころさんにお願いしたのがかなり日数迫ってからだったので
朔弥さんと、「間に合うかなぁ」って心配してたら、
ケーキイラスト3枚中、一番最初に仕上げて下さって、私たちが焦りました(爆)
人の心配してる場合じゃなかった!(笑)
でも私2番に仕上げたから!(笑)
ケーキ自体も今回は初めて利用するケーキ屋さんだったのでドキドキ。
プリントケーキは今まで何度か作ったことあるのですが、今回のところはデコレーションが凄かった!
という訳で、私の古い携帯での写メなので写りが悪いのですが、ケーキ画像です。
(クリックするとでかくなりますが、相当でかくなります)

★朔弥さん画・ミロサンチョコケーキ★
cakeemiro.jpg

★ころさん画・犬かごショート(生クリーム)ケーキ★
cakeinu.jpg

★AKIA画・殺りんバタークリームケーキ★
cakesetsu.jpg

見え辛いのですが、ケーキの横にあるハート型の指輪ケースにはそれぞれのカップリングイメージの婚約指輪が入っていました。

ミロサン…普通の指輪。
犬かご…ポテコのチーズフォンデュ味(笑)
殺りん…缶のプルトップ(笑)


ケーキと同じ机に置いてあった祝電?は去年の使いまわし(笑)で、
朔弥さんが全て作ったので私は詳しく把握してませんが、
色んなキャラから、犬かご宛への祝電コメントでした。笑えます(笑)


受付スタッフにドラジェタワー?をお任せしました。
welcomebo2_20091125111447.jpg

ドラジェってあれです、
結婚式で使われるアーモンドのまわりにチョコとか砂糖とかまぶしてあるお菓子。
ひとつひとつはこんなんでした。3粒ずつ入っています。
091125_1120~01
091125_1120~02
これをウェディングケーキ型の台に60個並べたのが↑です。
受付にぼーんっとありました(笑)
ドラジェはサークル参加者さまがお帰りの際に引き出物として渡してました(笑)

私は私が物凄くやりたかった、ウェルカムボードをセッティング。
wel.jpg
もっと時間があったらリボンとか羽とか、風船とか、キラキラとか、いっぱい飾ったのに花だけで時間切れでした…(泣)
金かけていいなら、もっと、どかーん!って作ったのですが、予算が出なかったので(笑)
自腹で細々と材料そろえて作りました(笑)
多分全部で3000円以下ですよ(笑)

ウェルカムボードを作っているとぼちぼちとサークル様がいらっしゃいました。
サークル入場までに時間があったので少しお待ち頂き、
そうこうしていると宅配業者が荷物を搬入しに来ました。
パンフと、参加者プレゼントの不織布バッグは出来上がりをこの時にはじめて見ました。

★パンフレットと企画の夫婦4コマミニ冊子★ クリックすると拡大画像出ます。
091125_1123~01

★ちなみに裏側(笑)★ クリックすると拡大画像出ます。
091125_1123~02

★不織布バッグ★ クリックすると拡大画像出ます。
091125_1122~01

実はパンフもバッグもギリギリ入稿だったので、
パンフ表紙のデザインは私が、バッグのデザインは朔弥さんが、と分担をしてました。
この酷い標識風イラスト(笑)も私が考えた物なのですが、
朔弥さんが「それでいいですよ」と、バッグもこの酷いイラストになりました(笑)

え、でもこれいいですよね?
東急ハ○ズとかで売ってそう(笑)


ちなみにパンフ表で使ってる写真はAKIA宅で撮影したものです。
晴れた日の夕方を狙って、寝室の窓辺で撮りました。
写メ画像を拡大して確信犯的にぼかしているのでわからないと思いますが、
実はほこりがすごくて大変でした(爆)

薔薇は100円ショップの造花ですよ。
わからないでしょ?(笑)


はい、そんな訳で一度切ります。次回は「挙式開始編」です(笑)

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」レポート☆前日合宿編

はい、という訳でレポート、ダラダラ行きますよ。
前日合宿編です。

この日(21日)は私は朝から仕事でした。
前日合宿はAKIAの部屋で行います。
仕事終わって、帰宅途中に最寄駅で朔弥さんとスタッフの松子さん(委託担当)と合流したのが18:15頃。
朔弥さんについては今更なのでご紹介しませんが(笑)
松子さんは去年のオンリーで桔梗コスで受付嬢していた方ですよ。
その前だと…わん国3で奈落とか、兄ぃで殺生丸とか、わん国2で桔梗とか…

コンビニで食料を買い、帰宅。
玄関に謎なでっかい段ボールとちっさい段ボールが。
これは当日の受付に置いてあったドラジェのウェディングケーキ型タワー(?)でした。
箱を開けて早速テンションの上がる私達(笑)

浅草橋のシモジマのブライダルフロアで注文したのですが、
回りは真面目に自分達の結婚式用の物を買いに来ているカップルばっかりなのに、
女性2人で明らかに結婚式じゃない用途で使おうとしている私と朔弥さん(笑)

店の人になんて言って説明すれば良いのか、かなり悩みました(笑)
そんな苦労して買ったドラジェです。

私が準備していた物を朔弥さんに見て確認してもらったり…
指輪ケースに入れる、犬かごの婚約指輪イメージな「ポテコ」。
ノーマルな味が売ってなくて、実は「チーズフォンデュ味」でした(笑)
臭いが!(爆)

しばらくするとウェディングケーキ×3ホールも届きましたよ。
更にテンション上がる三人(笑)
思ったよりもかなりゴージャスで、美味しそうで、
「今年は絶対に食べようね!」と誓いました。※去年食べられなかったので。
とても冷蔵庫に入りきらないので保冷剤をつめまくって、外の車の中へ。
むしろ、冷蔵庫よりそっちの方が冷えるかも、なくらい寒い。

必要な物を確認したり、膨大な量のシールをチョキチョキ、カットしていると
スタッフの増兄さん(AKIA個人サークルの売り子担当)が登場。
増兄さんは私の中学校の同級生なんですが、
私が初めてイベント主催をした2005年6月のわん国1から、ずっとスタッフをやってくれています。
っていうか、そもそも、なんで彼が手伝ってくれるようになったのか
(別に卒業後に連絡取り合っていた訳ではないので)全く覚えていないのですが…;;
いつも物凄く良く働いてくれて、優しいのでつい甘えてしまい、
今回も私の個人サークルスペースの売り子なんて、
一番恥ずかしい役どころについてもらいました(笑)

ごめんね!(笑)

おしゃべりしながらひたすらシールのカットカット……
1キャラに対して300~600枚作っていたので本当に膨大だったのです;;
気持ち悪いくらい大量でちょっと怖かったですよ(笑)
でも、自分で描いといてなんですが、
邪見と最猛勝はとっても可愛く出来たと思う!!(笑)


22:00?頃にスタッフのめめらとみきちゃん(2人とも本部・受付担当)が登場。
めめらは小学~高校までの同級生の腐れ縁。
みきちゃんは高校時代からの友達です。
私が中学で演劇部の部長を務めていた関係で2人とも私の事を「部長(さん)」と呼びます(笑)

人数も増えて、さらにシールのカットカット……
手を動かしながら口もかなり動かしていたので(笑)会話に花も咲き、

笑い過ぎて呼吸困難な人が続出(爆)

あわや、救急車を呼ぶところでした(笑)
一件の家から複数人の急病患者(呼吸困難)が出たら一体、中で何をしているのかと、
警察が事情聴取に来るかも知れない、そしたら明日のオンリーは主催が取り調べで欠席だね!

とか会話の内容も段々訳がわからなくなってきて(笑)凄いカオスでしたよ。
いやー…笑いました。
AKIAは人類はおろか霊長類ですらない、とかね。酷過ぎる(笑)
生物学上な分類がAKIA目って何だ(笑)
「繁殖出来ないじゃん!」って言ったら

朔「細胞分裂とか、胞子で増えるんですよ」

って、何だそれ!!(爆)


シールカットの底が見えなかったので、23:30頃一回中断してミーティングを行いました。
当日の流れの確認、とか。
日付変わって1:00頃、スタッフの山本さん(委託担当)が登場。
この辺で限界だったスタッフ数名には先に寝てもらう事に。
増兄さんが一度帰宅する為、送りがてら、私と朔弥さんはお茶会用の飲み物を買いにおでかけ。
家に戻って、私はシールカットのラストスパート。
朔弥さんとめめらは万が一、企画の色紙の提供が全くなかったら…という事態に備えて色紙描き(笑)
3:00頃?私以外のスタッフと朔弥さんは全員眠りにつきました。
今回はちゃんと寝れたのですよ!!(笑)毎年ほぼ全員貫徹なのに!!奇跡!!(笑)
私はもう一枚、パパママの色紙を描こうと悪あがきしていたのですが、途中で睡魔に負けてダウン。
4:00頃、すっごい狭いスペースで丸まって寝ました(笑)

スタッフは皆7:00にアラームセットしていたようなのですが、私は一足早く5:30起床。
自宅特権で風呂に入りました。
どうも主催しているオンリーの当日朝には風呂に入らないと気が済まないのです。
珍しく睡眠も取れたのでお目覚め爽やか。かなり好調でした。
この時点では天気もそんなに悪そうじゃなかった。
スーツに着替えて、化粧して(今回はコスじゃないからそんなに時間かからなかった)、
準備整った頃、丁度7:00。
スタッフを起こしにかかります。
出発は7:30。結構バタバタでした(笑)

荷物が多いので軽のワゴンで搬入します。
荷物を積みきっても隙間があったので
(本当は運転手、助手席も合わせて4人乗りだけど)
後ろの隙間に5人乗れる!

※運転手、助手席たしたら全部で7人

と思ったのですが(笑)
無理だったので私、めめら、みきちゃんは電車で移動。
この頃は小雨が降っていました。


そんな訳で、次回は会場設営編です。

がんばる人に

遅くなりましたが、昨日の乱あオンリーにご参加された方、お疲れ様でした!

ご縁があって、えつ子さんと一緒に受付スタッフをさせて頂きました。
私達の顔を知っている方は入口入ってすぐに

「何でこいつらが居るんだ!?」

と思われたことでしょう(笑)

すみません、イベントジャックではありません(笑)

アニメ放送開始から20周年という節目の年だったようなのですが、
そんな歳月を感じさせないほどの賑わい!
改めてるーみっく作品の強さと根強い人気を感じました。
若い子(ここではティーンを指す事にします)もちょこちょこ来ていたり、
お客さんの幅も結構広かったです。
会場は小さくアットホームでしたが、常に人の波もあり良い流れでした。

スタッフさんも私は初対面の方ばかりだったのですが
凄く気さくな方ばかりで優しくして頂きました。
てきぱきと仕事をこなしてらっしゃって大きな問題もなく運営出来ました。
そして何より、主催の杜崎さんの頑張りが本当に伝わる、
あたたかく、やさしい、本当に良いイベントだったと思いました。
設営からイベント中は常に笑顔で、参加者さまやスタッフさんに接してらっしゃいました。
それって簡単そうで案外、とても難しい事なんですよ。
(私は設営中は眉間にしわよりまくってると思う(笑))
初主催とは思えぬ敏腕。
そんな杜崎さんの人徳ですね、回りの方が本当にあたたかい。

本当に微力ながら、素敵なイベントのお手伝いが出来た事を心から光栄に思います。
ありがとうございました。

杜崎さん、素敵な思い出をありがとうございました!
まだ事後処理があり大変かと思いますが、ゆっくり休んで下さいませ。






人様の個人主催イベントに参加させて頂くのは本当に勉強になります。
サークル参加でも物凄く勉強になりますが、スタッフとして入らせて頂くと
本当にもうサークル参加の何十倍も勉強になります。
特に今回は受付で会場全体の様子を特等席で見る事が出来ました。
主催だけしていると見えないんじゃないかな、と予想される点がかなり見えました。
11月22日、今度は自分が主催ですので生かしたいと思います。

そんな訳で!

2009年11月22日(日)
犬夜叉オンリーイベント「これで夫婦と思うなよ!!」
サークル申込締め切りが10月20日(必着)ですよ。


皆さま、余裕持ってお申し込みくださいませ!
人の事言えないけど(笑)

朔弥さんと私のイベントっていうと
「主催が歌って踊る」が代名詞になってしまってますが(笑)
今年はやりませんから、どうか安心してご参加下さい(爆)
去年は犬ミュとかいってやっちゃいましたが(笑)今年はやりませんから…!


私達、普通の主催に戻ります?(何で疑問形)

いや、普通ではないかも知れませんが(笑)
楽しんで頂けるよう全力でぶっ放しますので(?)
ぜひよろしくお願いします!

真面目な話、これ逃したら次、
犬夜叉オンリーはいつあるかわからんですからね…!!

(笑えない…)
シティやコミケより自由な空間なのでぜひスペース内で楽しい事して下さい!
主催もフリーダムを発揮します(笑)

それとアンソロも!
パパママソロジーの執筆申込締め切りは10月18日です。

こちらもぜひぜひお願いします…!
アンケートのみのご参加も大歓迎なのでお願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい。



氷帝オンリーレポ&自分主催の犬オンリー。

ぱっぴーばーすでー

改めまして、俺様のもとにつどいな!お疲れ様でした。
昨日はグッズも持ちこんでいたので
スペースが、かなりごちゃっとした感じになっていたのですが(^^;)

流石、皆様、目ざとくケーキを見つけて下さって(笑)

沢山の方に「凄いですね」とお声掛け頂いたり、笑って頂いたり(笑)
大変、うれしかったです。
急いで描いたイラストだったので…若干、いや、かなり、心残りな感じでしたが;;
デフォルメで描いときゃ良かった、とか;;
薔薇とか、キャンドルとかでなんか凄い事になって、食欲なくなるようなケーキ(笑)でしたね!
写メ撮って下さった方も結構いらっしゃって、それも嬉しかったです。
皆様、凄い取るのが上手くて…

私の携帯画像が悪いのか、私の腕が悪いのか…(笑)


で。イベント終了間際に、食べましたよ。
泣きボクロをピンポイントに食べたいと言うノリの良いお嬢さん(笑)方や、
お近くのサークル様に(無理矢理)押し付けお差し入れしたり…。
ありがとうございました!
…そして、すみません。
A「流石にこんなには一人で食べれないので…(笑)」
とか言いましたが、


アレくらいのサイズのケーキなら、全然、余裕、です(笑!)

ホールで5、6個とか全然いけると思います(笑)

私、焼肉で樺地に勝つ自信は無いですが、
甘味なら樺地に負けない自信があります(爆)


樺地に「もう…食えません」って言わせて跡部の鼻を明かせると、本気で思います(笑)

キャラの描き分けで名札付ければ良いみたいなネタ話しや
真田(温泉)話し、鷲見さん語りetc…沢山お話しして下さってありがとうございました!
「かっこいい樺地描いてらっしゃいますね」のお言葉は、本当に何より嬉しいです…!(笑)
ありがとうございます…!!

そして、樺跡スペースなのに、新刊(樺跡)より多分、
真田温泉本の方が数的には出た、とかいう感じかも知れないです(笑)

(まだ数えてませんが)
それって!(笑)
や、でも本当に表紙の写真見てるだけでも十分笑えるので(笑)
機会がありましたらぜひ見てやって下さい。
場合によってはえつ子さん作の写真本(?)もおまけで付きますので。
(何、「場合によっては」って…)

マンスリーカードも持ちこんだ分はほぼ全てはけましたが、
10月中は郵送でも無料配布しておりますのでご希望の方いらっしゃいましたら
メールでご一報下さいませ~。
新刊情報も後日、サイトの方にあげますので、合わせて通販もぜひぜひご利用下さい。


****************
そんな訳で。
氷帝オンリーも終わったので、
いよいよ私は自分が主催している11月22日の犬夜叉オンリーに専念したいと思います。(遅っ)
それが終わるまでは…ちょっとテニプリ断ちします。…多分。(オイ)

というか、今回本当にスケジュールがヤバくて;;
今まで主催してきた6イベントは全て、イベント当日の2、3日前から仕事を連休取って準備に専念していたのですが、

今年、どうしても前日に仕事休めないんです…(;■;)

しかも…相方が2月に結婚式で、それの準備とか諸々で11月から抜ける日が多くなる…
しかも、しかも、11月になると来年度の利用説明会やら、面接やら、行事やら目白押し…

私に出来る事は…余裕持って、イベント準備をすること…なんですが、
短期決戦型の私にとって「余裕持って準備」というのは最も苦手分野(笑)

が…がんばります……

犬アニメも復活したことだし!
修羅場ってたからまだ見れてません!!(汗)
今週も丁度その時間帯は夜行バス内なので見れませんが;;
来週末に、朔弥さんちでお泊り打ち合わせして3週分まとめて見る!予定!!(オイ)

11/22発行のパパママソロジーの執筆者様もまだまだ募集中なので!
AKIAを助けると思ってぜひお願いします…!!


さー。沢山絵描くぞ!


ちなみに、今週は木曜から土曜まで滋賀に居ます。
祖父の三回忌なので…。
夜行バスで日曜の朝、新宿について
その日はそのまま、乱あオンリーの受付スタッフやってます(笑)
よろしければいらして下さいませ~(笑)
また東京文具ですよ(笑)




そんな予感はしていたのですが
職場のある小学校で、いよいよインフルエンザでの学年閉鎖が出ました。
今日は朝から会議だったのですが、昼にその連絡が入って、対応に右往左往…
昼ごはん食べる余裕なかった…
感染されないよう、努めます。

さー…帰るか…(まだ職場)


**************

拍手、コメント、メール、ありがとうございます!!(>▼<)
レスポンスは後日!すみませんっっ;;

おおさか

おはようございます。AKIAです。
大阪のレポを色々描きたいのですが、ちょっと余裕無いので
リハビリを兼ねて実録漫画を描いてみました(何故)
しかも、イベント後の話しだし(笑)

じつろくまんが

クリックするとでかい画像出るはずです。

字が汚いのはご愛嬌…


では仕事行ってきます!

そういえば。

大阪シティの後、いつものように(?)えつ子さんと「この後どうしよっかー?」ってなって(←予定は未定の人達)

AKIA「おっぱいバレーが観たいです!」

と言う事で梅田の映画館行ったらやってなくて(←当然調べたりはしない人達)
時間合いそうなのは

①バーン・アフター・リーディング
②余命一ヶ月の花嫁
③スラムドッグ$ミリオネア


だったので①のバーン・アフター・リーディングを観ました。
超特等席で(笑)

以前えつ子さんと観た映画がチョイスに大失敗したので(笑)
今回はコメディーを、と思ったら存外にブラックで余り笑えなかった(^^;)

ホップコーンがバケツみたいにでかくて、お約束でこぼしました(笑)
大人しくコナン観とけば良かったですかね(笑)

その後はやっぱりお約束でカラオケでみゅソング大会~!でした。
あ、じゃんぷしょっぷも行きました。
職場の子ども達に見せてやろうと仙豆とドラゴンボールのでっかいの買った(何)
さくらと伯方の塩のジェラートが激美味でした!

せっかく長傘持って行ったのにあんまり使わなかったー。

私大阪行くと雨の確立高いなぁ…
かれこれ30回近く大阪シティ直参してますが、晴れてた事があまりないかもしれない…?
だから大阪行っても全然観光出来ない。
そもそも30回も行ってて今更観光も何もない(笑)

*******
拍手ありがとうございます!
テンションだけで生きてる人間ですみません(笑)
元気です!ぜひまたおいでませ☆


☆じゅんさま
大阪ではありがとうございました~!(遅)
ご本もありがとうございます!!
そして、ウチの子にへのツッコミも!(笑)
跡部がアホの子なのは周知の上ですが。
アホの子かばじも大好きです~!!!!
かばじは抜けてるくらいがかわいい!


そして、そして。
えへへへへへ(キモイ)
観に行きますよ~!
金曜だけは仕事休んだら流石にまずそうだったので涙をのんで諦めましたが
4回観て来ます~!!
ええ、もうウザいくらい事細かにご報告致します!(笑)
ソロってー!!ソロってー!!
「タイブレーク」の『ウッス』はホント泣きそうでしたから(爆)
今回は期待して観に行きたいです!!
体調は平気です★ありがとうございます~。
体力つけてがんばります!!

今から帰るの。

20090517232007
大阪シティお疲れ様でした

スペースにお立ち寄り下さった方、マンスリーカードをもらって下さった方、お話しして下さった方、ありがとうございました

お買い物(トリプル跡部本)をした某サークルさんに勇気を出して話しかけてみたらちょっとお話しして頂けました。
実はあまり社交的ではなく恥ずかしがりなのです
いや、ホント(笑)
スパコミ戦利品の本で超可愛いかばじを描いてらっしゃったサークルさんにラブコール(メール)しようと思いつつ出来てない…

5月のマンスリーカード発行済みです。
5月中にお問い合わせ頂けましたら無料でお届けします


今から関東に帰ります~
夜行バス移動なんですが、私の席、二階の階段真横(笑)
寝ぼけて落ちそう(笑)


ただいま

かばじとちょた

かばじとちょーたろー。
帰りのバスの中(揺れる)で描いたイラストです。
今度の個人誌、はこれでいこうかな(笑)


長野から帰宅しました。AKIAです。
えつ子さんと今まで散々、色んな所行きましたが、
「イベント遠征を伴わない旅行」に行ったのは初めてでした。
私は最初っから気付いてましたがあえて言わなかったら
えつ子さんは帰りのバス内で気付いてました(笑)

改めまして、スパコミ御参加された方、お疲れ様でした。
お声かけ下さった方、新刊、本をお手に取って下さった方、ありがとうございました!
今月のマンスリーカードが間に合わなくてすみませんでした…(泣)
5/17の大阪シティで発行予定ですのでよろしければどうぞ!

スケブも描かせて頂き、ありがとうございました!
初めて「キャラおまかせ」で描きましたよ(笑)
自分の欲求に任せて、樺地描こうと思ったのですが(笑)
ここはあえて、跡部で。(笑)

先週はずっと睡眠2,3時間で来てて、スパコミ当日は貫徹だったので…
もう本当にかなり脳味噌動いてなくて死んでてすみませんでした…;;
一般入場10分前にギリギリ入場でそっから新刊製本してるし;
頭で「400円」ってわかってるのに「600円です」とか言ってるし(オイ;)
気を抜くと本当にぶっ倒れそうだったし…;;;
もっと余裕を持って行動したい…(泣)


で、スパコミ後はそのまま長野へ直行ですよ。
新宿から夕方発のバスで行ったので夜中に着いたのですが
ホテルに泊まるのも勿体無かったので


カラオケで貫徹。(寝ろ/笑)


しかも、なんでか、そのカラオケ屋、
ミュの曲がぜんっぜんっっ入っとらんかったのです。

何を歌えっつーんじゃー!!!!!!!!!

と二人して怒りつつ(笑)結局、朝五時までずっと歌えるテニソングを歌ってました(笑)

落日(※奈落さんキャラソン)も歌った!落日入ってるカラオケ初めて見た!!


真田温泉は…やっぱり良かったですよー(笑)
発行が延ばし延ばしになっている、えつ子さんとの合同誌を描く為にわざわざ真田温泉まで行ったのですが…私、もうちょっと勉強?しないと、立海描けないっす…;;
ネームすらあんまり描けなかったので、
とりあえず温泉入って、ネタ拾って、昼寝して、温泉入って来ました。
泊まった旅館が値段の割りにスゲー良かったです。
というか、ホテルじゃなくて旅館にしたのも、畳の方が原稿描きやすい、とかいう理由だったのに、
酒飲んで酔ってさっさと寝たのは私です。※えつ子さんはあんな顔して酒飲まない人です。
す…すみません…(汗)
いやー…あんなに座ってられないほど酔うとは思いませんでした(笑)

そして、深夜2:40とかいう訳のわからない時間に鳴る私の携帯アラーム(笑)


今回の遠征は私もえつ子さんもテニスのラケットバックで行ってました。
と言っても、中にラケットは入ってません(笑)


着替えとか、スパコミの戦利品とか、化粧道具とか、筆記具とか。
や、別にカートで行っても良かったんですけど(笑)
ラケットバックってなんかいっぱい入るんですよ。
えつ子さんのはショルダータイプで肩紐?が2つあるのですが、
私のは肩紐1つのタイプです。

痛感した。方紐1本のは長時間持つには向かない。
スゲー肩にキます;;
肩もだけど、鎖骨が痛い;;;

持ち方が悪いんだろうか?;;


えつ子さん、いつもありがとうございます。
頑張って原稿描きましょうね!(笑)


**************
以下コメントレスです。
遅くなってすみませんっっっ;;;;


☆香哉さま
なんとか開設しました。ありがとうございます!
いやー、私に一歩を踏み出す勇気を下さって本当に感謝しておりますですよ!!
男気溢れるパパ!それは難しい!!(笑)
頑張りますね~!
リンクもぜひぜひお願いします!
お、ケータイでも大丈夫…なのかな;;
今度余裕がある時にちょこっとその辺もいじってみますねっっ
無知ですみません;;;
最後になりましたが、拍手ありがとうございました!


☆Ikuさま
こんばんは、AKIAです。その節はお世話になりました!
そう、今年も何か企画してしまいました(笑)
もし余裕がございましたら、ぜひぜひ、
イベントや、パパママアンソロへのご参加をご検討下さいましv
設定しておいて本人も忘れていたキリ番!(笑)
まさか狙っていて下さった方がいたとは…!(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます…!!
次回は…13000?ですかね。
宜しければまた狙ってやって下さいまし。
最後になりましたが、拍手ありがとうございました!

☆じゅんさま
いつもありがとうございます(^ー^)
ドリライ、スパコミ、温泉行ってきましたー(笑)
遊んでばかりですみません;;
ドリライ、凄い楽しかったのですが…ちょっと不完全燃焼気味…
私は…何としてでも去年の神戸に行っておくべきだった……
と、心の底から後悔して泣きそうでした(苦笑)
お仕事頑張って下さい!
私もまた明日(もう既に今日)から地獄だー;;

くらくら

HARUコミお疲れ様でした
久しぶりに天気も良くイベント日和でしたね


アンソロジー、個人誌をお手に取って下さった方、お声かけ下さった方、ありがとうございました
『頑張って下さい』のお声が本当に嬉しかったですありがとうございまし


そして…マンスリーカードの3月…出せませんでした…(死)

す…すみませ…


言い訳させて下さい…昨日、帰宅してから取りかかってたのですが、もうとにかく、めまいが酷くて座ってすらいられず、倒れ込んだらそのまま朝まで爆睡…布団かけてなかったので起きたらスゲー寒くて風邪の前兆が……
自業自得ですね

AKIAたるんどる…


ただの寝不足と鉄分不足だと思いますが…
あ、後、わっしに過剰反応(笑)


今月中には発行します。すみません
欲しいわ、という方いらっしゃいましたらメールでご請求下さい3月中にお問い合わせ頂けましたら無料です。


今日、ちょっと場違い感のあるイケメンのお兄さんがスペース前でうろうろしてて、
『新刊ありますか?』って聞かれたのですが
『すみません今日のはないです。一番新しい本はこれですけど…おつかいですか?』
って言ったら

『あ、はい。そうです。自分のはこの後に…』

そこまでは聞いてないけど(笑)
何を頼まれたのかよくわからない感じだったのですが、確認してきたのか、もう一度いらっしゃいました。
ご足労頂いたのにマンスリーカードなくてすみません…(苦笑)


猫耳アンソロジーのおまけのチョコ、少なくなって来たので欲しい方は早めに通販ご利用下さいまし



今はやっぱりめまい酷くてスタバで休憩してるんですが…
(カフェインはとってないです※カフェイン摂取しすぎると鉄分を吸収し辛くなる?)


酒…飲みたい…な(オイ)

帰って飲むか………(寝て下さい)

11/23これで終わりじゃなかったろ!?レポート・Ⅳ

そんな訳で?12:00からシークレット企画発動でした。

私と朔弥さん主催のイベントに参加されたことのある方にとってはシークレットでもなんでもないシークレット企画(笑)

でも今年は一味違いました。なんてったって

犬ミュですから(笑)


※しつこいですが、ネーミングは朔弥さんです。

……ただのコントだった気もしますが(笑)

もー…ホントに緊張して、11:45くらいから私、さらに挙動不審でしたよ(笑)
初めての方もいらっしゃったので、一応はじめる前に解説をして…(笑)
ミュージックスタートですよ(爆)
私→殺生丸コス、えつ子さん→御母堂さまコス、朔弥さん→朔犬コスで踊ります。
流すのは前日に録音したCDです。
踊りながら歌って、その後に更に企画、っていうのだときついので一応、
生歌じゃなくて録音しましたが、私はちゃんと踊りながら歌ってましたよ。


毎度そうなんですが…コスして踊るのって…本当に辛いんです(^^;)
特に殺生丸コスでダンスは拷問です(笑!)
殺生丸コスってただでさえ、もこもことか髪の毛とか、鎧とかかなりストレスになるのに

それで踊るって…(笑)

メドレーだったので1番は兄ぃ、2番はマミーでした。
2番の後の間奏に入った瞬間、私は更衣室へ消えます。

そして、めちゃめちゃ頑張って闘牙王コスに早着替えしてたのです(笑)

その間の時間稼ぎでママと犬でコント(笑)して、クイズ大会でした。
実はママが犬にウサギ耳を付けたのは完全ドッキリでした。
私は知ってたけど(笑)当の被害者、朔弥さんは知らなかった(笑)
※仕掛け人はえつ子さんです。


数日前に事前シュミレーションをひとりでしたら、着替え時間10分近くかかってしまっていたのですが、本番ではスタッフ二名に手伝ってもらったのでかなり早く(5分くらい?)で終わりました。
結局、鎧から、もこもこから、ウィッグから、着物から総とっかえなのでもー、凄かったですよ(笑)
でもスタッフに着替え終わりのサインを出してからクイズ大会の切り良いところまで行くまでに、更衣室内でダンスの練習するほど余裕ありました(笑)

クイズの「闘牙王が御母堂さまに言ったプロポーズのセリフは?」というので、答えが親父にしかわからない。じゃあ親父を呼ぼう。親父ー!っと犬夜叉に呼ばれ…パパ登場なんですが…もう、ほんと…恥ずかしくて死ぬかと思った(笑)
朔弥さん(犬夜叉)の「親父ー!」のセリフの後
お客さんの山から「まさか…!?」っていう声がちらちらしたのが聞こえて笑いそうでした(笑)

その後の寸劇はもう…もう…記憶から抹消したい恥って感じ(笑)
なんか薔薇の花束持ってママにプロポーズしてふられたり(笑)どーでもいい内容で息子と喧嘩したり…

本当にあの辺のセリフは三人とも全て、アドリブでした(笑)

で変な流れでしたが
メドレーの3番、ダディーを踊りました。
ラストのキメポーズがマジでかっこ悪い!!(爆)
振り付け考えたのは私ですが、あのキメポーズだけは違いますよ!?

で、なんとか羞恥プレイ(笑)を終え、会場内が盛り下がった上がったところで
「ドキドキ★カップルDEポン!」に突入です。

パンフに挟み込みのチケットにキャラのシールがカップリングで貼ってあり、主催が引いたくじに書かれていたカップリングのチケットを持っている方から順に景品を貰える、というシステム。
王道カプから棘カプ、見た事も聞いた事も無いような珍妙カプ(笑)まで色々でした。
景品はかなり豪華だったと思いますよ。
私の埋蔵金(笑)ほとんど提供しましたから…。


とにかくダンス終えてからずーっとマイクで喋りっぱなしだったので、途中で胃が気持ち悪くなって;;実はドキドキ~の最中はかなり具合悪かったです(^^;;)
ちょっと座り込んでたのは立ってられなかったから;;

パパコスしてるのがちょっと辛かったのでドキドキ~の後、ちょこっとママと変な写真(笑)撮ってからすぐに奈落コスに着替えました。
お色直し2度目(笑)
奈落コスは割と着ていて楽なのです。
眉毛を白くしていたので落とすの大変でした;;
赤いカラコンも持ってたのですが、ちょっと入れるの辛かったので裸眼でした。
というか、丸コスとパパコスの時もカラコンに度入ってなかったので裸眼同然。
私、裸眼だと0.04くらいしか見えないのですよ(笑;)

コス写真を一緒に撮って下さった方、ありがとうございました!
私、背が160cmしかないので、丸より邪見の方が背高かったり…(笑)
りんちゃんをお姫様だっこして撮ったり、邪見を足蹴にしたり、邪見に足蹴にされたり(※激レア/笑)ママとハートマーク作ったり(笑)奈落コスでかごめハーレム(笑)とかすんげー恥ずかしかったけど楽しかったです!(笑)

ああ…時間切れ;;これからバイトなので切ります;;続きは後日;;




********

通販発送しました。
到着まで今しばらくお待ち下さい。

11/23 これで終わりじゃなかったろ!?レポート・Ⅲ

どこまで書きましたっけ?
参加者様はパンフ買って~ってところですよね。

会場が全面畳敷きなので土足は厳禁です。
入口で靴を脱ぎます。
その脱ぐところの右横のに…

犬かごウェディングケーキ(朔弥さん作)と、
奈落の遺影(AKIA作)が並べて置いてありました(爆)


どこのジャンルにウェディングケーキと遺影を横並びに置くオンリーがあるでしょうか?(笑)


企画段階では、会場を鯨幕と紅白幕で覆い、お焼香してから会場内に入る、とか、AKIAが喪服とか、来場者プレゼントが葬式饅頭とか、さらに無茶苦茶な事言ってたのですが(笑)流石にそこまではしませんでした(当たり前だ)
画像は後ほどアップしますが…私、遺影はホント、かなり頑張ったのです(笑)
普通にイラスト描いても良かったんですけど
ここはあえてリアリティとキモさを求めて(笑)リアルに描きました。
サイズもA3。(朔弥さんに「でかー!」と驚かれた(笑))
白い枠を買って来て、それに紫と白の大輪の菊(造花)をあしらいました。
いや、もう、超頑張ったんですから!!
何で遺影なんて飾ってたかというと、もちろん、奈落さんが倒されてしまったからですよ。
本当言うと私は今年、喪中なのですよ(笑)

遺影の前には「チーン」ってやるやつ一式と、佛花と、数珠、お供え物を設置してありました(笑!)
全て奈落の遺影用に用意した物です(笑)


ちなみに、使用後の現在は私のおじいちゃんの遺影の前に置いてあります。(おい!!/笑)

本当はお経のCD(爆笑)とかも用意していたのですが、流石にそれやると洒落にならないので(笑;)当日は流しませんでした。
が、前日にスタッフと一緒に全て設置して、試しにお経流してみたのです。


もう、怖すぎて笑い死ぬかと思いました(爆)

やめといて正解だったと思います(笑)
でも、遺影なんて宗教の冒涜!と叩かれたり、怒られるのを本気で覚悟していたのに、参加者様みんな笑って下さってたのですごく救われました…!ありがとうございました…!!
まぁ…奈落だしね…(^^;)AKIAさんのやる事だしね…(^^;)
本当はお線香とかお焼香もしたかったけど火気厳禁だったので自粛。

でも、あの遺影は決してふざけて作ったのではないですよ…!
ちゃんと真面目に奈落の追悼を目的に作ったのです…!!


まぁ、結果的に笑えるものになってしまったのですが(笑)
そして、何が楽しいって…

だんだんお供え物が増えていくのです(爆笑)

私が置いたのは、小さい饅頭4個とみかん4個だけです。

知らない間に、おにぎりとか飴とかオレオとかポテチとかクッキーとか

どんどん増えていく(笑)
何か言った訳でも書いてあった訳でもないのにお供えして下さる!!(笑)


完全に当日まで内緒の企画だったのに凄いですね!(笑)
奈落さんにお供えして下さった方、ありがとうございました(笑)

私は参加者様にお下がりを貰って頂こうと、葬式饅頭(?笑)を二箱用意していたのですが、お茶室のお菓子が途中で足りなくなったのでそっちに回されてしまいました(笑)

あー…遺影作って良かったです。
ちなみに、遺影の下に貼ってあった「喪主・AKIA」っていう紙は、朔弥さんが勝手に作って勝手に貼ってたものです(笑)

でも一番驚いたのは、遺影がお婿にいったことですね(笑)

15:30に即売会の部が終わって、片付けしている時にさて、この遺影をどうしようと思っていたら

「遺影欲しいです」という方が(笑)

とっても迷惑だろうなぁ、と思いつつ差し上げました(オイ)
だって、朝起きて、あれがすぐ近くにあったら絶対びっくりするし(笑)
寝る時に暗闇であれと視線合ったら超怖いですよ(爆
)

愛想が尽きたらいつでも送り返してきて下さいね(笑)


遺影にチーンってして下さったり、手を合わせて下さったりした方もありがとうございました!

朔弥さんの犬かごウェディングケーキは即売会の部の後のお茶会で参加者様に振舞われました。
私も食べたかった……


続きは後ほど;;企画の話しをします。



*******
香哉さま
メール来てないです;;お手数おかけしてしまいすみません;;
akia★cs-cosmos.co.jpの★を@に変えて送って頂いてもよろしいですか?
お手すきの時で構いませんのでっっ;;

11/23これで終わりじゃなかったろ!?レポート・Ⅱ

仕事上がりました。AKIAです。
体調悪いですねー…鼻が…;;
鼻かみ過ぎて鼻の下痛い…(;■;)
息が出来ないよぅ…(泣)

ないと思うけど、怖いから熱は測らない。(笑)


レポートの続きでつ。


そんな訳で?ドナドナごっこをしつつ会場入り。
本当は9:00からしか入れないところを少し前倒しして入れて貰えました。
荷物をがーっと三階へ運びます。
エレベーターのドアが三階で開くと、畳みの良い匂いがv
私は下見で見てましたが、初めて会場内を見るスタッフはびっくりしてました。
各サークルスペースには約50cm×110cmの赤い布を敷いて区切ります。
机、椅子は一切ありません。
全て直置き。
椅子の代わりに座布団です。「追加椅子」ではなく「追加座布団」です(笑)

この布と座布団はイベント終了後にサークルさんへのプレゼントとなりました★
おかげ様で、座布団を55枚用意していたのですが、手元に残ったのは6枚でした。
いや、ほんとにあの55枚がそのまま帰って来たら置き場に本気で困るところだったので助かりました(笑)
ご協力ありがとうございます!布もほぼ全てのサークル様がお持ち帰り下さったようで嬉しいです。
ふんどしに加工して使って頂けると朔弥さんが喜びます(笑)

チラシ置場に私が過去主催したイベントのパンフや来場者プレゼントの残りを置きまくったらそれだけで置き場がほぼ埋まる、とかいう事態に(笑)
…かなり持って行ったのに全部貰って頂けました(!)ありがとうございました!実はまだ家にあります!(笑)

自分のサークルの用意もしました。販売は完全に売り子さん(演劇部の後輩★)に任せっきりだったのですが、せめて設置くらいは、と…
サークル様のスペースは「畳み一畳」+@座るスペースだったのですが、私と朔弥さんは配置とスタッフの荷物置き場の関係で畳み一畳もスペースがありませんでした。
ただでさえ販売物多いのに、スペース狭くて、ウチのサークルきっつきつ(笑)
お買い上げ下さった方には漏れなく、「奈落全裸箔押し紙バッグ」に入れて差し上げてました。※大迷惑(笑)

隣の朔弥さんのスペースでは「犬夜叉ふんどし祭り」が催されていて、ドールの犬夜叉のふんどし着せ替えがあったり、あの一角おかしかったです(笑)

しかも、着せ替え用のふんどしを、イベント前日にカルタ作ってるスタッフの横で、朔弥さんが一生懸命、ちくちく縫っていたのです!(爆笑)
キモイ変な柄のふんどしを5枚も縫ってました!!(笑)
朔弥さん…!なんて変な人なんですか、貴女は!(笑!!)


スペースの準備が終わったので、サークル入場はじまる前に、とコス衣装に着替えました。
まずは殺生丸。まずわです。
着替えてる途中でスタッフに呼ばれたのですが…

「AKIAさーん、ポットの電源コードどこ?」

一瞬思考回路が止まりました。
そういえばそんな物もあった…!!!(オイ;;)

まぁ、もともと給湯室でお湯湧かせるのは知っていたし、会場に備えつけのポットも一台あったし、コードなくても保温とお湯出すのは出来るタイプだったので;;
すみませんでした;;
絶対何か忘れるな私;;

なんで同人誌即売会でポットが必要って…
今回はなんと会場内の休憩コーナーの一角に「お茶室」があったのです。
和装スタッフがその場で立てたお抹茶とお菓子を堪能出来る、和室ならではの企画です。


パンフレットに挟み込んであるチケットの半券を持ってお茶室に行くと、どなた様でもご自由に無料でお抹茶をお楽しみ頂けました。
おかげさまでかなり盛況で、抹茶点てられるスタッフが1人だったのでかなり慌ただしく嬉しい悲鳴でした。約50名の方にご利用頂けました。ありがとうございます。その人数+主催、スタッフもお抹茶頂いたので…(^^;)本当にご苦労様でした!

気付けばサークル入場がはじまり、一気に緊張が高まります。
原作終了後で、昨年のイベントの様子を見ていると今回も若干寂しい感じかなぁ、と思って覚悟していたのですが、去年よりも多くのサークル様のご参加を頂けました。
しかも今回、やたらと遠方からの参加者様が多く、本当に嬉しかったです。
いつも、いつも、参加して下さるサークル様や、初めてお目にかかるサークル様、本当にご参加ありがとうございました!

今回、会場の上層階で他イベントが行われていた関係で、一般入場開始直後のエレベーターの使用規制があったり、一般参加者の皆様には大変ご不便をおかけしました。
本当に…どのくらいの一般参加者さまがいらっしゃるのか全っっっっく予想が付かず、でも一応、主催の間で立てていた予想は「昨年と同等、もしくは少ないだろう」でした。

が、実際は昨年より多くの方にご来場頂き、なんと途中でパンフレットが完売してしまいました;;

パンフレットには申し込み用紙裏にありましたアンケートの結果発表と、主催がやたらと無駄に力を注いだ注意事項マンガがあります(笑)
言わなくてもわかってらっしゃるかも知れませんが、いつどこで~の「犬夜叉の鼻毛むしる邪見」は私が描きました(笑)セーラームーンのキモイ邪見も私です。(本人は可愛いと思ってる)
でも、個人的に一番着ぐるみでツボったのはお願い丸メロディです(爆笑!!)
奥付の主催挨拶のフォントが見事にバラバラなのはわざとです(笑)


参加者様はるーみっく特有の、男女、多年齢層、の良い比率だったと思います。
データがまだまとまっていないので正確な数が出ていないのですが、コスプレ参加者さまも多かったように感じました。


あ!!!!今気づいた…!!!


余裕あったらコスプレ集合写真撮ろうと思ってたのに…!!!;;;
完全忘れてた;;ぎゃあああ;;;;;
ああ!!;;しかもスタッフ集合写真も撮ってない;;;;;;
いやいやいやいや;;つか、私、ケーキも仏壇?もまともに写真撮ってない;;;
ど…どなたか…写真を下さい…(泣)


一般入場はじまってからはますます動きが挙動不審になるAKIA(笑)
だって当日の主催って居場所がないんだもの;;
道行く人に絡みまくってました;;怪しくてすみませんでした;;
不思議なのは皆、私に直接じゃなくて朔弥さんとかえつ子さんに私へのお差し入れとかメッセージを言伝るのです(笑)
すぐ近くにいるのに(笑!)

だから、朔弥さんとかえつ子さん呼ばれて行くのですが…
なんだろう、影が薄いのかな(笑)
それとも避けられていたのだろうか…(笑)

いつも、殺生丸コスとかパパコスをする時は、顔の模様はすぐに取れるシールタイプのタトゥーを作って貼っていたのですが今回それのストックがない事に日付が当日になってから気づいて(笑;;)仕方なく普通のシールを貼ってました。(早着替えする関係で顔に直接ペイント出来なかったので)
タトゥーなら笑ったり、表情変えても平気なんですが、普通のシールだと伸びないので笑うと剥がれかけそうでヤバかったです(笑)
だって楽しくって顔がニコニコしてしまうんだもの…!!
追い討ちをかけるようにスタッフがやたらと笑わせて来やがったので(笑)必死に無表情作ってました(笑)


一般参加者様は3階に上がってくると受付でパンフレット(500円)を買います。
パンフには「お茶室&ドキドキ★カップルDEポン!」のチケットが挟み込まれています。
更に、来場者プレゼントの犬夜叉の念珠柄&殺生丸の着物柄のチロルチョコセットと黒いビニール袋を貰います。
ビニール袋には脱いだ靴を入れます。会場内は全面畳みなので土足厳禁です。





…すみません…ちょっと鼻と息と目が限界なので1回切ります;;
続きは後ほど;;
明日も仕事なので明日になるかも;;

11/23これで終わりじゃなかったろ!?レポート

おはようございます、わかめ姫:AKIAです。
鼻風邪が確実に悪化中です(苦笑)
息が出来ない……;;

昨日は通夜の後、喪服でバイトに行きました(笑)
暇だったのでちょこっと早上り…
今日も朝から仕事なのですが、書けるだけレポ書いていきます。


何から書いていいのかわかりませんが、とりあえず前日の話しからします。
例年、イベントの前日はスタッフ合宿をAKIA宅で行っています。
今年は一週間前にスタッフミーティングをやっていたので、前日合宿にはその時に来れなかったメンバーが主に来ました。私を入れて9人…?※今回のスタッフ総人数は17人。
(※前日にウチに来たスタッフの最高記録は2006年6月わん国2の14人です。一部屋に入りきらなくてとんでもねー状態になった/笑)

16:00に朔弥さんを駅にお迎えに行ったら…開口一番、

朔「本当は明日の本番でドッキリにしようと思ってたんですけど…」

と荷物の中から薔薇の造花を一本出して来ました。

朔「シークレット企画の最中に御母堂さまにプロポーズして下さい」

!?そんな話しは聞いてねぇ…!!(笑)


や…ホント、事前に聞いてなかったらマジでヤバかったですよ(笑)
シークレット企画はクイズのカンぺだけはありましたが、その他は台本なしの完全アドリブだったので、そんな無茶振りいきなりされたら恥ずかしがり屋なAKIAさんはマジで心臓止まります(笑)
なんで主催同士でドッキリ仕掛けっこしてるんですか!(笑)


マックで戦い前の腹ごなし。
他のスタッフには18:30に招集掛けてましたが、その前に来てくれたり、遅れたりで集合がバラバラ(※いつも)だったし、えつ子さんも体調不良で遅れるとの事で、ミーティングを後回しにして、とりあえず企画の「カルタ」と「ドキドキ★カップルDEポン!」を仕上げにかかりました。スタッフ5人がかりでも結構かかりましたよ…。
カルタに関してはその前日に私の確認ミスで衝撃の事実が二件も発覚し、もう真っ青になってかなり焦って、腹切って詫びようかと思うくらい凹んでいたのですが…なんとか一件は無事に問題解決し、もう一件は平謝りしました…泣きそうだった(泣)

20:00頃、えつ子さんが最寄駅まで来たので作業を中断しお迎えがてら全員でご飯食べに夢庵へ。
今までのイベントでは「自分の食い物は自分で取ってこい」@殺生丸的に各自手が空いたらコンビニ調達、みたいな感じで前日は超ど修羅場だったのですが…今年は全員で外に出る余裕がありました。私達にしたら、大進歩(笑)
ついでに夢庵でミーティング(笑)
帰宅して、足りない物をざかざか準備します。
ある程度まで出来たら…残りの作業をスタッフに任せ、

主催三人はレコーディング(爆笑)に行きました。

ビッ○エコーでCDに録音出来るのです。
多分、イベント前日にカラオケ行く主催はあんまりいないと思います(笑)
しかも遊びに行ってるんじゃなくてイベントで使う曲の録音に。
キューティーハニーの替え歌の「びゅーてぃー兄ぃ」「びゅーてぃーマミー」「びゅーてぃーダディー」をメドレー(笑!)で録音。
AKIA、朔弥、えつ子、主催のイベントにご参加されたことのある方はもう皆様知ってらっしゃると思うのですが、事の始まりは2007年2月のバッハ(※私の偽名/笑!!)&えつ子主催の殺生丸オンリーイベントにて「兄ぃ」を踊った事です。
えつ子さんと半分冗談で決めていた「歌って踊る」を私が本気で実行するのだと勘違いし(笑)前日に振り付けを考え(酷い)覚えて、殺生丸コス×3人とバックダンサー(笑)の犬夜叉コス×2人で踊りました。

一度踊ったらもう恒例のようになってしまい(笑!)

2007年6月の私個人主催の犬オンリー、わん国3ではバージョンアップした兄ぃを犬夜叉、殺生丸、御母堂さま、奈落、弥勒、朔犬の6人で踊りました(笑)
更に、2007年11月の朔弥さんとのW主催だった「これで終わりと思うなよ!!」では朔弥さんの朔犬、私のパパ、えつ子さんのママ、で「びゅーてぃーマミー」を踊りました…。

記憶が危ういけどなんか他にも替え歌を何曲か歌った気がします(恥ずかしさのあまり記憶から抹消したい過去/笑)

ので(?)今年も誰も望んでなかったかも知れないのに、自然な流れで歌って踊る事に(痛)

しかも、「何か今までにない事がしたい」といかう余計なエンタメ精神(何)が働き…

何でか早着替えというイリュージョン(笑)が加わり、更に寸劇を入れるとかいう新たなる羞恥心への挑戦が(笑!!)

私は未だに何であんな事になったのか全く理解出来ていないのですが(笑)いつの間にかシークレット企画で「犬ミュ」をやる事になってました。(笑)

なんだかどこに影響されてるのか丸わかりな感じで痛々しいのですが(笑)ネーミングは私じゃないですよ、朔弥さんです。私は言ってない。ミュなんて言ってない。

話しがそれましたが、レコーディングしながらダンスの練習をしました。
何せ、振り付け自体が完成したのがイベント前日でしたので(ええー;)兄ぃ、マミーを記憶から呼び起こし、ダディーは必死こいて頭にたたき込み、外から丸見えな感じの個室で怪しく踊ってました(笑!)
ちなみに、マミー、ダディーの振り付けは私が考えていたのですが、ダディーの振り付けを作る時に「テーマはダンディズムで」と言われました。

……「ダンディズム」とか言うと何かもう別のDの人しか浮かばなかったので(笑)そのテーマは却下(笑)

結局何かもうよくわからない感じに適当に考えてしまった…;;
本番では間奏にクイズ大会が入ったのでそんなに感じなかったのですが、3番まで通して踊るとあれ、結構目が回るのです(笑)
振り覚えたい方、イベントでお声掛け頂けたらレクチャーしますよ!?(笑)

歌詞は後ほどここか告知サイトにアップします。ちなみにタイトルは「びゅーてぃーメドレー2008」です(笑)
無事にレコーディングを終え、迎えの車を待つ道路ですらも怪しく踊りつつ(笑)
結局、作業が一段落ついたのは…日付変わって1時?2時?頃?
限界が来たスタッフからバタバタと就寝(笑)
今年はスタッフが寝れる時間があっただけ奇跡ですね(笑)
毎年、ほぼ全員徹夜だったのですが(酷過ぎる)
私は最終確認とか色々で結局寝る時間は無かったのですが…
というか、緊張でまともに寝れなかった;;
でも小一時間程、机に突っ伏して休めました。

気付けば5:30。寝ているスタッフを起こさないよう、静かに、車にざかざか荷物を積み込みます。
出発目標が7:00だったので6:00頃スタッフを起こし、身支度。
えつ子さんから借りたヤツで眉を白にし、ビビッドカラーの黄色カラコン装着。(※度なし)
スタッフは電車移動、主催3人は搬入の車での移動だったのですが…

軽のワゴンの助手席に朔弥さん、荷物がもっさり積んである後ろの一番奥の「隙間」に私とえつ子さんで丸まって乗ってました(爆)
本当にトランクのドアと荷物の「隙間」なので、多分警察に見つかったら止められてたと思います(笑!)
後ろの車の人は驚いてたと思う(笑)



もう気分は「ドナドナ」の子牛です(笑)


本当にドナドナ歌ったし(笑)
結構朝は冷え込んでいたのですが、えつ子さんが御母堂さまコスで使うもこもこを出してくれ、それに包まっていたらかなり暖かかったです(笑)
相当狭かったけど回りが座布団だったので、実はかなり快適空間でした!楽しかった!(笑)



時間切れです;;続きは後ほど。

10/5 愛知公演千秋楽レポ

お待たせしましたっっ(待ってないって…)
愛知楽レポ後編です。これで終わりです。


ネタばれなので畳みます。

10/5 愛知公演千秋楽レポ(中編)

間があきました;;すみません;;
愛知楽レポ(っていうか、覚え書き)後編です。


ネタばれなので畳みますね。

10/5愛知公演千秋楽レポ (前編)

お待たせしました?愛知楽レポです。
♪待ってたろ、待ってたろ♪(待ってねぇー;;)

長い上にネタバレなので畳みます(笑)

10/5 愛知公演千秋楽レポ (物販編)

遅くなりましたが愛知楽のレポっていうか、覚え書きです。


前日(10/4)も翌日(10/6)も仕事だったので日帰りで行きました。
東京駅を朝の8:00に出るバスで、13:30頃に愛知入り。
道中、綺麗に富士山が見えました。
昼行便のバスは久しぶりだったのですが…
隣の席の人も、前も後ろも、多分通路挟んで隣も…

みんなミュを見に行く方だった(笑!!)

もうオーラでわかります(笑)
だって匂いが一緒なんだもん(笑)

確認したりはしませんけどね?

休憩に止まったSAで面白いカードがあったのでわっしにお手紙書く用に購入★
スイングカードって…飛び出るカード系の仕掛けカードなんですが、
すっごい複雑に紙が組み合わせてあって、それが開くと立体的になって、
ゆらゆらスイングするのです。(うまく説明できない…)
1枚1100円とお値段もそれなりですよ(笑)

や、でもあれだったら納得。あれ作れって言われたら無理だもの。

で、無事名古屋に到着。
名古屋久しぶり?でした。
数年前まではよくスタジオYOUのイベントとかで行ってたのですがー。

開場まで時間があったので
買い物とかして暇潰してたんですが…

段々緊張してきて何も手に付かなくなり…
開場の一時間前から会場前に居ました(笑)
当日券を求めて並ぶ人の列をずーっと見てました。
凄かったですよ?

900人くらい?居ました。

やっとこさ会場に入れたので、まずは物販ー。

10月以降パンフと…10月以降の写真セット(アンケボードが欲しかった)と…
ご当地レターセット…


写真はわっしとくぼべとカトベのは持っていたのですが、(しかもわっしのは二つ持ってる/笑)
ボードが欲しかったのでセットで買うことに。
(Aのボードも欲しいけど、それは我慢してた…けど、今度K-BOOKSに行ってあったら買う/笑)
わっしとカトベ被るけどいいかー、と思ったら…

9月までのと違うの入ってる…!!

流石、テニミュ!グッジョブ!!!!!!!!

違うの一枚目だけかと思ったら四枚全て違うのです!
(まぁ、特に3、4枚目は大体おんなじようなショットなんですが)


わっしっていうか、樺地はまた一枚目は凄い顔(笑)してるんですが、
それがまたいいんですよーVvv
9月までのはかっこよかったけど、10月以降のはどっちかと言えば可愛い!
(そう思うの私だけ…?)
お祭りショットはやっぱり蚊取り豚を持ってますよ。
このままきっと跡部の後付いて歩いてますよ。
跡部が蚊に刺されないように。
というか、とゆうか、やっぱり浴衣が超かっこいい…!
相変わらずAKIAの携帯待受けは樺地の浴衣ショットですよ(笑)


カトベっていうか、跡部は…
一枚目が怖いくらい跡部だ!
オーラ?気迫?圧迫感?正に「氷の帝王」なショット。
この表情凄いよ!

お祭りショットもいいんだけど、個人的には9月までのやつ方が好きかなー。
番傘持ってます。謎のお面はありません(笑)

セットだから、他の氷帝メンバーのも当然あって…
樺地と跡部以外のは初めて見たのですが(オイ)


お祭りショットにだけ突っ込むなら、
宍戸さんの浴衣似合わなさと、日吉のまるで落語家っぽさと、
ちょたの食い合わせのおかしさに笑いました(笑)

ジローは可愛い。宍戸さんも可愛いんだけど…(笑)
がっくんは…はー…コメントが見つからない(笑)何故パンダ(笑)

でも一番可愛いのは工忍足!!(爆笑)
超可愛いですよ!?
もう腹抱えて笑えるほど可愛い!!(笑)
ヤバイ!ツボはまった(笑)


はー…でもやっぱり、やっぱり、一番浴衣似合うのは樺地ですよーVv
(何かもはや貫禄が/笑)



パンフも良かった…!
原作の28巻表紙と同じ構図のショットが見開きで!!
まぁ、太郎は居ないんですが(笑)
代わりに日吉が居る(笑)
あと、原作より皆カメラ目線強調(笑)なのと、樺地の持つラケットバッグのブランドが違う。
それと、ケシの花?はありません(笑)
凄い、良いよこれ!これをポスターにしてよ…!

原作もミュも、跡部の指差す先が樺地だったので笑ってしまった(笑)

レターセットも最強でした…!!

私、正直このツアーバスの席順には大いに不満だったのですが…
(跡部が最前席で樺地が最後部座席)



今回、納得した。



え?これって写メって画像とか載せたらいけないのだうか…?
載せたいな…!
むしろこれ使ってお手紙出したいですよ…!
どっからどう見ても樺跡樺だから…!!!
本気ですよ!ご一報頂ければお手紙書きます!これ使って!(笑)



あのね、あのね…!
跡部と樺地が携帯で話してるんです!
同じバスの中で…!!!(笑!)

跡部は多分、
「あれはどうした?」
みたいな感じで何か確認?してるんだと思うのですが、樺地は

「あ!」
忘れてた!
みたいな感じに手を頭にやってるのです(笑)
珍しく?ミスしちゃった樺地!!
この顔、最高(笑)かわいい…
跡部の表情もいい…クールを装ってるけど、若干笑ってる(笑)
クールを装う俺に熱いハートを纏わせちゃってますよ(笑)


つか、2枚目の寝顔が良いですよ…!!
ギャー////かわわわわわわわ…かわいいですよ!?

樺地は、東京のは首痛そう(笑)でしたが、
愛知のは超背筋伸ばしていい姿勢で寝てます。
ポーズ的にはそんなに変わりなし。
ジローは愛知の方が寝方かわいい。
ダブルス2組は本当にほとんど東京と変わりないです。

でも…樺跡樺とかいう前に…何が一番あれって…

工忍足が…(爆)


この人の忍足は本当に何でこんなにもキモイのだろうか…(爆)
※褒めてます(笑)

 
あまりに良かったので勢いで5セットも買いました。(笑!)
お土産にしたって多すぎる(笑)
欲しい方いらっしゃいましたらお譲りしますよー(^ー^)


グッズだけでこんな長くなるなんて;;
肝心の公演内容はまた後ほど…
カルタ原稿に目処付いたら書きに来ます。

ウス

長くなりそうですが、樺跡樺プチオンリーのレポです!!


前日は18:00から職場の歓迎会っていうか激遅い暑気払いっていうか、飲み会でした。
このくそ忙しいのに。
私は現場の責任者なので私が居なくては話しになりません。
このくそ忙しいのに。(笑)
が、レポ本の原稿がかなりヤバかったので、21:00前に
「すみません、明日早いので」と途中で脱出。

貫徹で朝まで頑張りましたよ…。
「もう時間と手が限界だ…」と思って書くの止めたのが6:45。
手がマジでかなりプルプルしてました…

色々握れないくらいでした(笑)
全部にペン入れくらいはしたかったのですが…超中途半端に下描き状態の絵が;;
本当は比嘉わり(※比嘉の日替わり)も描きたかったし、物販のグッズについても突っ込み入れたかった…
あと一日あったら、レポ本きっと50ページ超えてたよ(笑)
表紙用の紙が21枚しかなかったので刷った部数は21だったのですが
ページ数がページ数なだけに超コピーに時間かかった;;

両面は更に時間かかりそうだったので片面コピーに…
したら、案の定、途中で色上質なくなって途中からふつーのコピー用紙になるし;
下描き絵は薄過ぎてまともにコピーに出ないし;;
刷り上がったのが7:45。家を出たのは結局8:30でした;;
出る直前、墨汁をぶっこぼしたのですが、そのまま放置。(オイ)

送ってもらった車内で紙折り。文字見過ぎて気持ち悪く…(笑)
今回の装備はキャリーカートでもなく、いつもの氷帝バッグでもなく、
HEADのラケットバッグでした。(何故…)

前に書いた定価8000円?くらいのが在庫処分で2000円だったやつです(笑)
いや、意外と良かったですよ。いっぱい入る!
まぁ、イベント行くカッコではなかったですけど(笑)

9:30会場着。入ってから車の中に携帯を忘れた事に気付きました(死)
スペースに着いたら無事に新刊が…!!
今回印刷所から全く電話なくって、逆に心配でした(笑)

が、とりあえず新刊どころではなく、
アンソロのチラシ配布の申請を9:45までにしなくてはいけなかったので
それを済ませてぐるっとサークル様に配布しました。
反応も頂けて凄く嬉しかったです…!!
新参者で右も左もわからないような私ですが跡部と樺地大好きな気持ちだけは
いっぱいですので!!頑張りますのでよろしくお願いします!!


朝、主催のアンナさんにお声掛けて頂けてすっっっっっごい嬉しかったですvvv
「スタンプ押してくださいねー」って言われたのですが、緊張して
「ハイッ!いっぱい押します!!」とか変な返事をしてました(笑)


で…宅配搬入した荷物を取りに行って、ごしゃっと出して、
レポ本の製本をしました。凄かった…(ページ数多過ぎて)机の上に乗りきらなくて
下に段ボール置いてそこも使って製本してた…
朝っぱらから何で私はこんな上下運動をしてるだろーと思った(笑)


というか、えつ子さんがもっと早く来ると思っていたのですが
実際は一般はじまってからもかなり後にいらしたのです。
(携帯置き忘れていたので連絡取れなかった…)
ので…「開場3分前です」のアナウンスの時も、私はかなりテンパって製本してました(笑)
かなり焦った!マジ焦った!!変な汗いっぱいかいてた!!(笑)

一般入場開始後すぐ、スタンプ押しにいらっしゃる方はいらっしゃったのですが
本を見る方はそんなにいなかったので
「このペースならスペースほっぽって買い物行けるか」
と思ってたら…とんでもなかった。

ちょっとしたら、まだスペースの準備終わってなかったのに(オイ)
ガーッてびっくりするくらいお客さんいらして、あわあわ。
あわあわあわあわあわしてて、計算できないし、日本語喋れてないし、
貰ったお金放置だし(死)、製本終わってないし、スタンプ押しに行きたいし、
貫徹でテンションおかしいし、息出来ないくらいだし、
変な汗いっぱいかいてるし(大丈夫か…)
なんか回りのサークル様の樺跡本がどんどん完売して行ってるような雰囲気だったし、

なんていうかなんていうか…

お買い物に行きたかったです!(笑)

でも売り子もやってたかった!!買って頂けるのは本当に嬉しいので
買って下さる方には自分で「ありがとうございます!」って笑顔で言いたいのです。
全買いとかホント嬉し過ぎる…「いいんですか!?」とか確認したくなるよ!(笑)
新刊もいっぱいお手にとって下さり、ありがとーございました!!

職業病で思わず「ありがとうございました!またお越し下さいませ!」って言いそうになった(笑)
スタンプをぽちぽち押して行って下さる方にも食いついて話しかけたり
かなり怪しい人だったと思います…すみません(笑)

っていうか…ホント、荷物を片づけられない駄目な人ですみません…
いっぱい散らかしてた…両隣のサークルさんに呆れられてたんじゃあなかろーかな勢い…;;
す…すみませ…(泣)


M月さんもいらしてて、嬉しかったです!
彼女の新刊超楽しみだったので感動した!!すげー!!!すげー!!!
M月さんの樺跡だ…!!Vv
でも一番気に入ったのは忍足のキモさ(褒め言葉)でした(笑!)

スケブで樺地を頼まれて…その瞬間
「赤飯だー!!!!!」と叫んでしまいました…
回りの人が振り向いたのは知ってました。すみません。
テンションおかしかったです…怪しい人ですみません(笑;;)
こんなブログ見ててくださっていたよーで、気を遣って頂きありがとうございますVv


ちょっと落ち着いた頃合いを狙ってお買い物へ行きました。
スペース完全放置(笑)
案の定、色々完売されてました…(泣)
や、でも結構買った。幸せでした…あんなに樺跡樺が……
凄い。私にはあそこにレッドカーペットが見えた!!
何ですかあの樺跡樺ゴールデンロードは…!!
あそこだけ絶対空気が違かったよ!!マイウスイオンとか出てたよ!!(何)

スタンプ押した!!全部押した!!くじは2等だった。
M月さんが1等の夫婦湯呑当ててた…!!
いいな…!!!!いいな…!!!!!!!!
マジで「いいな!!」しか言葉が出て来なかった!!!!(笑)

犬関係の方もいらして下さって、お久しぶりだったので凄い嬉しかったです!!
お元気そうでほっとしました。いっぱいお菓子頂いて…!ありがとうございました!!
後でメールします!

気付いたら凄いお腹空いてて、空き過ぎて気持ち悪かったのですが
なんか身体があまり受け付けなくて(え?)
食べて早く腹を満たしたいのに一気食い出来なくて
ちょびちょびは食べてたのですが、ずっと「お腹空いた―」って言ってた(笑)

えつ子さんが立海バッグ持って登場。
朔弥さんも来てくれた。(犬の方行けなくてすみませんでした;)
その時、丁度BGMで「KA・BA・JI」が流れ始めたのです!
早押しイントロクイズとかあったら絶対私、勝ってた!!(笑)
流れた瞬間わかった!!その瞬間「あ!!」って叫んだ(笑)

ヤバいヤバい!!あの空間で「KA・BA・JI」を聞ける事が凄い!!
本当幸せ過ぎでぎゃーぎゃー言ってました…(ウザい人)

樺跡樺…素敵過ぎる……

この世に天国があるなら、昨日の樺跡樺スペースでしたよ。
楽しかったー!!幸せだったー!!


もっとお客さん捕まえて色々樺地語りとかすれば良かった…!!(怖いよ!!)
機会がありましたらぜひ話しかけてやって下さい…!!(嫌)

かばじがかっこいいとか!かばじがかわいいとか…!!かばじが(以下略)
次のイベントは10/26の大阪シティです★

あー…さいこーでした…

なにもいえねぇ…!!(笑)



夢のような時間が終わり…
イベント後は11/23の犬夜叉オンリーと同会場でイベントを開催される
主催さん2組とミーティングでした。

なんか、一気に現実に引き戻された(笑)
無事に終わり、朔弥さんとえつ子さんと三人で新橋へ移動し、
オンリーの打ち合わせをしました。

AKIA「樺跡樺プチオンリーが終わったので…もう悔いはありません。明日からは犬夜叉モードに切り替えてオンリーまで脇目もふりません!!」
朔弥「本当ですか!?」

AKIA「ウス!!」

早速怒られました(笑)

朔弥「“ウス”って全然切り替えてないじゃないですか!!ウスじゃなくて“御意”にして下さい。」

御意って…!!!!(爆笑)
いや、それって別に犬夜叉じゃないだろう(笑!)


でも、駅の改札で私だけ切符買ったとき、2人に「お待たせしました」って言うのを
「ウス」の一言で済まそうと言いかけて気付きました。

「ウス」って…凄く便利な言葉だ…(笑)
だってこの場面で「御意」はおかしいですよ!?(爆)
「ウス」ならあらゆる場面で使える!!


っていうか、最近ナチュラルに日常会話で「ウス」を使っている自分に昨日初めて気づいた(笑)
そういえば職場でもバイト先でもふつーに使ってるわ…(笑)


そんな訳で…犬モードです!!
読むと歯止め利かないので戦利品は12月まで封…印…しま…す…!!!
いや…無…理そう(オイ!)いやいやいやいや…!!
まとめて読まない!ちょこちょこ読むので勘弁して下さい…!!
10/15までに自分の担当のカルタを仕上げ、注意事項マンガを仕上げ、自分のサークルカット描いて、会場の下見に行き、シークレット企画(笑)の振り付けを考えます!

11/1のミュと11/3の立海おんりと11/16の氷帝おんりだけは許して下さい…;;


その為にも!犬モード!!頑張ります!!!
ウス!!(こら~!!/笑)


拍手ありがとうございます!!
コメントのお返事は後ほどします~★

あなたは何年同人をやってるんだっ!!遠征は無謀なことをする為にあるものじゃない!

そんな訳で、広島レポです。

着いたのは朝の8:30くらい。
駅前のカフェで朝ご飯。前日に買った同人誌読みながら優雅に朝ご飯(笑)
10:00頃から行動開始しました。
とりあえず会場の場所と交通手段を確認します。
私が観るのは17:00~の広島楽だったのですが…
帰りの夜行バス受付時間が19:50、出発20:00なんです。
終了するのが19:30頃だとして…逆算していくと
会場前のバス停から19:33のに乗るかその時間帯でタクシーを捕まえない限り
完全にアウトなんです。

わざわざ広島駅から路面電車で原爆ドーム
原爆ドーム
平和記念公園を横断してそれっぽい人の後を着いて(笑)会場の場所を確認し、
所要時間を調べる為、ミュ会場前からバスに乗って再び広島駅に行きました。
………広島のバスの運転手さんって…運転荒い?(笑)

開場時間の16:00まで時間があったので路面電車で宮島へ行きました。
宮島口で「もみまんソフト」を食べました。※もみじまんじゅうソフトクリーム
広島は数年前にも1人で来て、やっぱりそのソフトを食べたのです。すきーVv
舟で宮島へも行きました。
が、特に何をするわけでもなくブラブラしてました。
そんなに時間がなかったので奥まで行けなかったし、厳島神社に関しては新婚旅行で行くと、数年前から決めているので(何で?/笑)今回も行かなかった。目の前なのに(笑)

土産屋で見つけたしゃもじ。
いっきゅーにゅーこん!!!
長太郎かよ!!!(笑)

広島みかんソフトとココナッツかき氷と鹿ソフト食べました。

アイス食べすぎだ。

……だってアイス好きなんだもん……昼ご飯アイス。
鹿ソフトって何?と思ったら・・・
う○こかよ・・・
なんてこたーない、普通のソフトに麦チョコつけただけ。

ああ、鹿糞のイメージなのね(笑)
もっといっぱいあったよ・・・
嫌なアイスだな!!(爆)

しかも、食べてたら鹿に襲われました!(笑!!)
アイスを狙っている…!!!
ちょっと分けてあげたら(いいのか?;)しつこく着いてくる…!!
私のカバンとか同人誌入った袋をあさり始めた・・・!!
オイッ!ダメだそれは!!私のだ!!と鹿と格闘(笑)
近ッッッ!
近すぎて良く撮れなかった…

っていうか、広島みかんソフト買った店…。
国光と弦一郎…?
狙ってるだろう!?それ!!!!(爆笑)
思わず写メったわ!!(笑)

「たちばな」っていう食堂?の隣が「ももちゃん」っていう焼き鳥屋?だし、
たまらん宮島だ(笑)



日差しが凄く強かったので…浜辺に座って…前日の雨で濡れた靴とか靴下を乾かしました。(え?)
いい加減足がふやけてたよ(笑)

何が凄いって…ほんの数分で乾いてしまうほどの日差しも凄いけど…

乾くまでの間、浜辺で同人誌読んでる私が凄いよ(爆)

腐女子は星の数程居れど、宮島の浜辺で同人誌読む腐女子は私くらいでしょ?(笑)

15:00頃に舟で再び宮島口へ。
さぁ、1日乗車券があるから路面電車で広島駅へ戻ろう、と思ったら…

駅員「すみません、人身事故で止まってるんです」


なんですと!?!?;;;
幸い、直ぐ横がJRの駅で直ぐに広島駅へは行けたのですが…ええー…
再び、会場へ。
16:00ぴったり位に会場入り。
二階まで続く物販の列に並び…買いました、御当地?レターセット。
氷帝Aの私服です。

ああー…成る程…私服って…これか(笑)
わっし…可愛いよ…!!ゲフゲフ(吐血)
勢いで5個も買いました(笑)
一つ自分ので、一つえつ子さんの、あとの三つは余分に買ったので

もし欲しい方でわっし好きな方(※ポイント(笑))居らしたらお譲りしますよ(^ー^)

席は二階の…後ろから二番目の一番端、とかってとてもダメな席(笑)でしたが、十分楽しみました。
かっかばじ…!!!!!!!!(本当にそれしか言えんな…)
今回は今までになくネタ帳に色々書きなぐりまくりました(笑)
眼鏡のフレームがゆるくてずれるので、ずっとインサイトポーズで眼鏡押さえて観てた(怖)
休憩時間にM月さんと会えて、樺地語りをしたり(笑)もみじまんじゅー貰いました★


今回も樺地が素敵でしたVvv(毎回そればっか…)

でも、今回は席の関係で、S1の時に氷帝ベンチがほっっっっっとんど見えなかったのです(死)
おま…ッわたしはそこを観に行ってるんじゃないか…!!!!!(=■=;;
樺地…っ!S1時はほんと、たまに手とか頭の先とか見えるだけでしたよ(泣)


その頃になると段々時計が気になるのです…もう相当ヒヤヒヤ…;;

最後の挨拶で、全員で手を繋いでお辞儀する時、
氷帝は中央の跡部から順に足をちょん、ちょんってクロスしていくのですが…
跡部の横の忍足…ちょっと気付くの遅くて(笑)
ちょん…………∑ハッ!ちょん、ちょん、ちょん、ちょん
ってなってた(笑!)
しかも、端のちょた?まで行ったら、今度は逆に中央の跡部までちょんちょん戻してた!

かわいいね!氷帝かわいい!!

アンコールは二階席にも乱入があってちょたが割と近くまで来たりしました。
(近くで見るとやっぱりかっこ良いですね/笑)
でも常に視線は樺地(笑)
一階席の前列で一年トリオの誰かとなんかやってた…
そして、舞台上に戻る時、他の人は飛び乗っていたのに…
樺地だけお尻ついて片足ずつどっこいしょって乗ってた……
かかかかか…かわいいね…!!(笑)


そんなこんなでかなりテンション上がって…たんですが、如何せんバスの時間が…
幕降りたと同時に荷物引っつかんで会場飛び出ました。
バス!?いや、タクシーか!?と思っていたら…

あれ…荷物が…一つ足りない…(死!!)

見事に会場内へ忘れてきました。
開場から出ようとする人の波に逆流して半泣きで会場内へ戻りました(笑)

すみません、本当、どうしようもないマヌケですみません…
半端ない人の流れで、押されつつ、なんとかやっとの思いで会場内へ戻ったら
黒服で、トランシーバー片手に持ったおにーさん達が何人も(笑)

その内の1人が私の紙袋持っていたので
「すっすみません!それ、私のです!!」と受け取り、再び急いで外に出ようと…
したのですが、人が多すぎて殆ど身動き取れない…
会場の外出たら、それに乗らなくてはならない19:33のバスが満員で去ってしまい…
タクシー乗り場も長蛇の列…


もう、絶対死んだ、と思ったのですが・・・

最後の手段。
反対車線を走っているタクシーを止める。


道路思いっきりぶった切って走って(※危険)
文字通り、タクシー捕まえました。捕まえてドア開けた(笑)


AKIA「すみません!広島駅20:00発のバスにのらなくちゃいけないんです!!」
運「任せな!オレはパトカーより早いからな!!」

マジですんげーぶっ飛ばし方でした(爆!!)

軽く死ぬかと思ったよ!(笑)どんどん抜かすし、パッシングしまくり(爆)
おかげで余裕で着きました。

運「お客を時間に間に合わせるのが俺たちの本能だからね!」

かっ…かっこ良いけど、意味わかんねーよ運ちゃん!!(爆笑)
いやー…最高のタクシーでした(笑)お金で買えない価値がある。1330円。


そんな訳で、私の夏のご褒美終わりです。
え?自分に甘すぎる?

AKIAたるんどる!(^^;)えへへー


拍手&コメントありがとうございまし!!
ちゃんと帰ってきましたよー★


この遠征、間違いなく俺にとって無二のものとなる…!

というわけで、30~31日のレポです。ハードだったよ…(笑)


30日午前四時、バイトから帰宅。イベント準備して…
前日に職場でペン入れ途中までやった7月のマンスリーカードの着色にかかったのですが…
もう半分眠っていたのでとんでもない惨事に…
跡部の顔のラリ具合が許せなかったので(笑)諦めました。
7:30ビッグサイトへ向かいます。

が、家で飲んだ数日常温で放置してあったミルクティーにあたったのか…
腹下る。(爆)
りんかい線国際展示場駅の前のトイレからしばらく出れませんでした(笑!!)

だって…ミルクティーなのに酸っぱかったもん(バカだ…!!!)

今回はテニプリでスペース取ってました…。
スペースではポップが回転してましたよ(笑)
なんかうちのスペース変な小物が多いよ…
回転台(?)とかライトアップされてるボトルシップとか…

つか…グッコミ暇で…ほんっと眠かったす…(オイ)
貫徹だったから仕方ないんですが、マジで寝ていた時もあって
えつ子さんに起こされました(笑)

そんな寝ぼけたスペースにお越し下さった方、ありがとうございました(^ー^)
なんか今回は「マンスリーカードってなんですか?」と聞いて下さる方が数名いらして嬉しかったです★
毎月発行している小ネタを仕込んだ樺跡のカードです。
発行した月は無料配布してます。バックナンバーはひとつ200円で販売してます~


暇だったので次の本のネタとか考えてノートとにらめっこしていたら
お客さんに「ブログ見てます!」と言われて
びびって持っていたノートとかペンとか派手に放り投げてしまいました(笑)
や…こんなアホなことしか書いていないブログ…おっお恥ずかしい…っっ////
ゲーフゲフ(吐血)

「頑張ってください」っていうお言葉は本当に嬉しいです!!
がががが頑張りますよ!なぁ、樺地!ウス!!(笑)


大阪、グッコミとお隣が超絶大好きな樺跡サークルさまだったのでずーっと心拍数は上がっていたり、クッキー貰ってドキドキだったり、隣の島の丁度真後ろに大好きなサークルさんがいらしたのでスケブ頼んだりウキウキしてました。



イベント後はえつ子さんと新宿に……行くはずが2人で寝過ごして(笑)池袋へ。
外に出たら…

ものっそい豪雨。


ちょっ…まっ……ッ折りたたみ傘が全く傘の意をなさない…
両そでと靴ずぶっっっっっぬれ。



お腹空いていたので、何か食べるか、という話しになり。

オムライスが食べたかったのですが、フロアの左右ともがオムライス屋。
見た目的には右の店なんだけど…
なんだあの左の店…の看板絵…

大石先輩…!!(笑)

大石?!!?!?(爆笑)

いや、↑は紙ナプキンにプリントされた絵に前髪描いたのですけど(笑)えつ子さんが。
看板見た瞬間、左へ曲がりましたよ(笑)

オムライスすき~vvv

外に出たら…目の前が乙女ロード…

駄目だよ、俺を池袋でフリーにしちゃあ。

ん?おかしいな…広島までの道中の暇つぶし用にK-BOO○Sで5冊だけ買うはずが…
ずいぶんと…重い5冊だ……(笑)
※余裕で20冊以上買ってる

カトベのブロマイド、1000円で買い取りしてましたよ…
(販売価格じゃなく買い取り価格が1000円)

ちっ大阪で10セットくらい買い占めて来て売れば良かった…
とか、そんな下衆な真似はしませんよ。(笑)
しかし、樺地が105円とは納得出来まい。(幸村の真似)
や、ホント納得いかないですよ!??!なんで?!あんなにカッコいいのに!!!

で、新宿20:30発のバスで広島へ向かいました。
片道、12時間かかるのです。(^^;)
途中ゆっくりの休憩が4回ありましたが…
流石に尻が痛いです…
帰りも12時間だし、ミュも座りっぱなしだし、移動中とかかなり31日座ってたから
今日……マジでケツ痛い………

そんな訳で…広島レポは…長くなりそうなので…またあとべ…あとで。

私かよ!(笑)……大阪遠征レポ + 追記

遅くなりましたが、レポです。


大阪お疲れ様でした!
スペースにお越し下さった皆様、本をお手に取って下さった皆様、
ありがとうございました~(^‐^)


夜行バスで行ったのですが…
駄目だ、あのバス。しょぼかった~;;
小型の観光バス…座席低くくて首痛い…
バス初心者のお客さんばっかりでうるさかった…
空調下手だし(笑)
まぁ、安いので文句は言わない。

受付して帰りのバスチケットを袋に入れてもらって、バスが停まっているところまで
「わっしーがかわいい!」みたいな話を(私が一方的に)しながら(スキップしそうな勢いで)歩いていたら…


気付いたら手に持っていたはずの帰りのチケットがない(死)

慌てて走って来た道戻ると、別のバス運転手さんがうんこ座りしてチケットつまみ上げてました(笑)

大阪ついて、マックであしゃごはん…。
いつの間にベーグルなくなったの!?マックラップより絶対ベーグルのが良いよ!!

会場への移動中、御堂筋線に乗り込む時、電車のドアに派手に挟まれました(爆)

本当…超、見事な挟まれ方でした(笑)
腰のあたりで挟まれて、上半身は電車の中、下半身はホーム、みたいな。
しかもすぐにドア開いてくれなくて、数秒そのまま(笑)
他の乗車客から見たら…おもしろかったろうなぁ…
当事者たちは涙出るほど笑いました(笑!!)
そのまま発車しなくて良かったよ!!



犬スペース…ほとんど本人居られなくてすみませんでした…
いや、本当にすみません…(泣)
わざわざテニスの方までご挨拶にいらして下さった方がいらして本当に恐縮です(土下座)
主催させて頂いている、11月23日の犬夜叉オンリーイベント
『これで終わりじゃなかったろ!?』合わせでオフ会があるそーです!!

11/22~23で一泊して、そのままの流れでイベント参加…

なっなんて素敵企画……!!!!(笑)

そちらのオフ会とイベントとは主催が全く別ですが、お互いに参加者様に
良い思い出を作って頂けるよう協力したいですね★
こういう企画して下さる方々がいらっしゃるのは本当にうれしいですね…!!!!
ものっっっっっそい参加したいけど…イベント前日は…修羅場だからな…(泣)


上記のオフ会【風来坊】さまについてはこちらへどうぞ


話しそれましたが、犬スペースでは北海道からいらしていた某殺りんサークルさんの素敵新刊ゲット出来たり、こそこそご挨拶に伺ったりしました(こそこそって…)
テニスペからえつ子さんと売り子場所交替で犬スペに行ったら

机の上にもこもこが敷いてあってビビりました(笑)



テニスペの方もお越し下さった方、ありがとうございました!!
新刊なくてすみません…(泣)
大阪はマンスリーカード目当てで来て下さる方がいらっしゃるので大好きです…!!
マジマジ嬉っC~!!ですよ!!(笑)
バックナンバー全買いとかホント嬉し過ぎる…

っていうか…7月分なくてホントすみません……出せたら今週末出します…

「今日は買う本ないや…」と思っていたのにえつ子さんとお買い物出たら結構買ってしまった…(笑)
もちろん、氷帝バッグと立海バッグ担いでですよ★
俺様のバッグに酔いな!


イベント後はミュの大阪会場へグッズだけ買いに行きました。
途中、電車で隣の席の女の子に

「あの…そのバッグ…手作りですか?」と話しかけられました。(笑)

隣に座った瞬間、お友達の子と小声で話ししてたから、絶対お仲間だと思ったら目的地一緒でした(笑)
私の氷帝バッグ見た時、すでに「心臓止まるかと思った!」と話していたのに(その隣で私は「ああ、このバッグの事だ…」とヒヤヒヤしてる/笑)えつ子さんが袋から立海バッグ出したらさらにビビってましたよ(爆!)


大阪限定のレターセットは比嘉がマジ可愛いですよ!??!
田仁志かわいい!!まじかわいい!!!何ですかあのさわやか素敵スマイル!?(笑)
樺地といい、バスの最後部座席は癒し系の指定席ですか!??!!?


もうカトベのブロマイドも売ってるんですね!
やっぱりカトベ!色気が違います!!(笑)


続きは後ほど…  ※追記しました。畳んであります。



以下コメントお返事★


しぃさま***
通販行ってますよ(^‐^)種類が(無駄に)いっぱいあるので、もしよろしければペーパーを送らせて頂きます。郵便番号、住所、氏名をお知らせ下さいまし。
最近ハマったのですね!そして奈殺なんですね!!
もう泣けるくらいマイナーですが(笑)奈殺いいですよね!!
関係ないですが、ぜひ映画第三弾は観た方が良いですよ~!!(笑)

大坂崖落ち旅行レポート続き

間が空いたけど;とりあえず続きです。


立海オンリーでもっさりと本を買った後は、ぐったりしてとりあえずホテルに向かいました。
ホテルの場所も何も調べずに来ていたのですが(オイ)
なんか見覚えのあるホテル名だなぁ、と思ってホテルに電話して場所確認したら
1月にえつ子さんと泊まったところでした(笑)


お腹空いて死にそうだったのでおやつ買って、
ホテルでダラダラ…
今回はダブルの部屋です。
ベッドがひとつしかありません。
ああ、怖かった…(爆!)

買った本読んでる内に睡魔に襲われ、二時間ほど爆睡。(2人して)
気付いたら20:00近く…
夕飯を食べに外に出ますが、お目当てのお好み焼き屋はお休み。
だったので、前回も行ったラーメン屋に。
煮卵がジャッカルにしか見えない…(笑)

夕飯食べたのにコンビニで酒とかつまみとかもさもさ買って、
戦利品見ながら爆笑して飲んでました。(私だけ)
体調微妙だったからか、2缶しか飲んでないのに
ものすげー赤くなって蕁麻疹みたいになってしまい;;
軽くヤバかったです(^^;)
風呂入って酔いを冷まし…
本読んで寝ました。

あれは…明け方?だったのでしょうか。
私は夢を見ていました。
職場で仕事してる夢。
おやつの時間、子どもたちがやたらうるさく、立ち歩いて遊ぶので
注意しまくってる夢…(笑)
ひとりがホワイトボードの支柱?に登ろうとしていたので
「○○くんっ降りなさい!降りなさい!!」と大声出してる夢。


寝言で本当に
「降りなさい!!!!!!」と叫びました(笑!!)


自分で寝言叫んだのがわかったので思わず起きてしまい、
隣で寝ていたえつ子さんも起きてしまい、笑われました(爆)


二度寝して起きて、ホテルのレストランで朝ごはん。
平日なのでもう貸切状態…
私たち二人しかいないのに、給仕のお姉さんが3人も(笑)
部屋に戻って…荷造りをしているえつ子さんの横で
三度寝をする私。(笑)
あの日はね…本当に眠かった…
ホテル出て、駅へ向かう道中も歩きながら寝れそうなくらい眠かった…
「今ならジローになれる」とか言って(笑)

うにばーさる(笑)に着いてもまだ眠かったです。
とりあえず最初にお土産買うえつ子さん。
私はジュラシックパークのテンガロンハット買いました。
ステッカー剥がせば普段でも使えるぞ(笑)

最初に乗ったのはハリウッドなんとかっていうコースター(適当)
ここで完全に目が覚めました!
「たまらんジェットコースターだ!」とか言って絶好調(笑)

凄かった!ちょっと怖いくらいだった!
ET、ジュラシックパーク、ジョーズ、バックトゥーザフューチャー、スパイダーマン、ターミネーターなど
目ぼしいアトラクションは大抵やったと思う。
ワッフル食べたし。スヌーピーまん見たし(えつ子さんが食べてた)。
でかーいかき氷食べたし。
もう一度、最初に乗ったハリウッドなんとか乗ったし。
二度目は景色見る余裕ありましたよ(笑)
でも私たちが乗る直前に点検、とかいって何度も何度も無人の状態で
機械だけ走らせてたから違う意味で怖かった(笑)
落ちなくて良かったよ…!!


楽しかったです!!!!
また行きましょう~!!!!

大坂・崖落ち旅行レポート

腹の調子がおかしいです。AKIAです…

と言う訳で大阪レポです。とりあえず書けるところまで~


21日、土曜の話しからします。
20:00頃、私の地元にえつ子さん到着。
合流して私のバイト先のサイゼで晩御飯。
帰宅して…買ってから未開封だった「焼肉の王子様」DVD観ました!
酷いっ色々酷いよあれ!!(笑)
ふすまがポーンポーンって開いていくところとか、「俺様」掛け軸とか
跡部と樺地のポジションとかもう大爆笑ですよ!
バカだ!!!(爆)

樺地の食べっぷりとか、夕日の宍戸とか(笑)
気絶してから復活した時の跡部とか超カッコいい(笑っ)

乾に狙われた跡部のつやつや唇(爆笑)
そして、骨付きカルビを焼きにかかって、明らかに異常なほど大量発生した煙に

「ん?少し煙が多いか?」
とか可愛い顔して天然ボケかます跡部がもしゃもしゃ可愛い…!!!!!!!

あの顔はベストショットです!!!!

で、その後、こないだやっと入手したドリライ3のDVD観ました。
CDは持ってたのですがDVDは初めて観た。(今更ですが)
…凄い…っ凄いよあれ…
グッドコンビネーション…ダブルスだけかと思いきや…

かばっ!?かかかか…ッかッばッあッとッ!?!?/////////
時間も時間だったのに「ギャー!!!!!//////」と絶叫してしまいました…!!
凄い!!何あれ!!!!もう生きてて良かったと本気で思った瞬間ですよ!!
でもなんていうか、センターじゃない場所にいる跡部が物凄く違和感でした(笑)
樺地の私服に対しての跡部のコメント、
「なかなか似合ってんじゃねーか」とか!
「案外可愛いやつだな」とか!

鼻血噴いて倒れるかと思いましたよ私は!!!!!!!!!!

完全にテンション上がったところで…
えつ子さんにHPの作り方なぞを教わって、風呂入って…
その時点ですでに日付が22日に変わった2:30くらいだったのですが、
もそもそと作業をはじめました。
掃除したら出て来た黄色のクリアファイルに小細工をして
立海おんりでサークルさんへ差し上げる為のブツを作りました。

(後で画像アップします)
寝たの3:00くらい?
起きたのは4:15くらい(笑)
5:00に出発して羽田空港へ。

空港にて朝ごはん。前日の影響で
「モーニングカレー」が「バーニングカレー」にしか見えません(笑)

伊丹空港からバスで新大阪駅まで移動。
時間がまだ早かったのでお土産とか見て時間潰していたのですが…
それが間違いだった…

今回の旅の目的①の立海オンリー「王者見参!」一般参加。
早いけど、とりあえず会場まで行こう、と松屋町はUHA会館まで行ったら…
ひとひとひとひとひとひとひとひと……
会場前に人だかりが…まさか……
と思って行くとオレンジ色の半被を着たスタッフさんが整理券配ってる…
入れ替え制…?
え?ちょっと待て…今って一般入場開始30分前だよ…
なのに既に「13:00~」の整理券が配られてるって一体…;;;

ちなみに私は13:00~の回の60番だったのです。

時間が微妙だったし、一般で来ると言っていた夢月さんはどーするのかなぁとか、
とりあえずシティに行ってみるかとか、5分くらい考えて、
一応、夢月さんの分の整理券も貰いに行ったら…

ほんの数分しか経ってないのに整理券番号がもう「114番」。

神奈川怖い!神奈川怖い!!(笑)

インテに向かって移動し、夢月さんと合流。再び松屋町へ;;
もう完全に侮ってました…
ピーク過ぎてるとは言え、メジャージャンルのオンリーの一般参加って…
こんなに疲れるモノとは…;;つか、一般自体が久しぶりだったし;;


スタッフさんの半被の背中に、1人1人、違うキャラの違うセリフが書いてあって
凄く面白かったです。
張り紙とかも。
何よりスタッフさんの動き方が素晴らしかった…凄いね。


で。誰がオマケで道案内係だ、とツッコミ入れられるくらい本買いました(笑)
あれ…おかしいな…1冊だけで済むはずが…
3、40冊くらい買った…?(メインのえつ子さんより買ってる/笑)
立海オンリーなのに氷帝仕様のファイルケースを持っていたので
微妙に隠して歩いてました。別に喧嘩売っていた訳ではないです(笑)
でもえつ子さんと並んで歩いた時はむしろオープンにしてた。
えつ子さんにはスパコミで立海仕様のファイルケース差し上げていたので
それを持って来て下さってたのです!ここで使わず、いつ使う!!(笑)

回りで反応して下さると嬉しいですね。★
そして、私の方のは何も言わないのに
「あ、こっちは跡部様だ(笑)」と笑われる(笑)

そりゃあね…薔薇描いてあって王冠のキーホルダー付いてりゃね…
…っていうか、ぶっちゃけ立海仕様の方が上手く出来た…。簡単だし。
材料さえそろえば量産可能です。

粗方買い物終わった頃、フリー入場?になったらしいのですが
それでも入場待ちが居て、本来15:00までだったイベントが
16:00まで延長になるとのアナウンスが…


神奈川怖い!神奈川怖い!!

いやー…大変楽しゅうございました★
(でもやっぱり氷帝が一番好き!)

続きは後ほど


久しぶりにスカートなんぞはいて行きました…
はいたの半年振りくらい?;;

髪切ったからまるでスカート似合わなくなって;;
いや、髪長くても似合わないんですけど;(笑)
ついでに大坂でカチューシャなんぞも買いました。
↓の一番上のが大阪で買ったです。
カチューシャ★

生まれてこの方、まともにカチューシャするの初めてだせー(ええー;;)
他の三つとコサージュは今日買いました★

ファンタスティック福岡

行ってきました福岡。

そもそも私が跡部に転んだのは、去年の九月に福岡行ったとき、
なんとなく立ち寄ったまんだらけで、なんとなくテニプリの原作コミックの
19巻以降を買ったからです。

18巻までは一応持っていたのですが、途中でどーでも良くなって続き買ってなくって、
しかもかなりバラバラに放置してありました。
続き読んだら止まらなくなって、勢いで全部買っちゃうし(^^;)
よりによってハマッたのが跡部…(笑)
今考えても本当に訳がわかりません(笑)

そんな訳で、色々と思い入れのある福岡ですが、久しぶりでした。
24日は早朝4:45に家を出て、空港で朔弥さんと合流。
えつ子さんが
「今回は着替えを上下ジャージで揃えて来た」と言ったので、
なんとなく私も合わせてジャージ?とダメージジーンズの短パンとかって
めちゃくちゃラフな格好で行ったのですが…
朔弥さんに会った瞬間
「なんかそのままテニスしそうな格好してる」と言われました(笑)

ちなみにショルダーバッグはえつ子さんと色違いの蝶柄でしたー。
えつ子さんが赤で、私が黄色。
同柄のボストンバッグもあります。
それは私が赤でえつ子さんが黄色。
青もあるとかゆー噂です。

6:35の飛行機で福岡へ。
着いたはいいけど、本当に全く見事に予定を決めてませんでした。
高速バス乗り場前で時刻表とにらめっこして悩んだ挙句、湯布院温泉に行くことに。
バスが隣同士と、その後ろの席だったのでくじで席決め。
えつ子さんと朔弥さんが隣で私が一人でした。
朔弥さんが

「えつ子さんの隣なんて怖えーです!」

とか言い出したので爆笑してしまったのですが本当は
「えつ子さんの隣なんて光栄です!」
と言ったそーで(笑)凄い聞き間違い(爆)


バスに揺られて二時間ちょっと。
ネーム描いたり、寝たり…景色が凄い綺麗だったですよ!

着いて即行見つけた薔薇ソフトクリーム(笑)
薔薇味。

なんとなく薔薇風味v
街中にあった足湯に浸かりながら食べました。
この足湯、道行く人、皆が「あ、足湯だ」とか言っていくくせに
実際浸かっているのは私だけ(笑)
えつ子さんも朔弥さんも横に座ってるだけだったので

AKIA「私だけやってると私が痛いコみたいじゃないですか!」

と言ったら、えつ子さんに
「自分が痛いコじゃないと思ってる辺りが痛い」
と言われました(笑)
観光のメインストリートからかなり外れて(笑)温泉を求めていっぱい歩きました。
途中で見つけた旅館…
ひらがなだから…


ふ…ふじょし旅館? (爆笑)

皆して修羅場ってるんですか!
コピー機20台くらい完備してあって画材とか特殊紙の販売してて、紙折りのサービスしてくれたり…
とか色々勝手に想像して盛り上がりました(笑)

神社行って、人っ子一人居ない山の近く歩いて、蕎麦食べて、湖見て、

雨の降る中、露天風呂に入りました(笑)

結局1時間半くらい入ってたんでしたっけ?
そんなにおっきくなかったですが、貸切状態でした。
いい雨宿りにはなりましたが、結構降っていたので雨でどんどんぬるまっていく…(笑)

温泉で雨宿りしつつ11月オンリーのの打ち合わせとかしてました(笑)

最強晴女のえつ子さんがいらしたにも関わらず、
かなり雨が降ってきてしまったので仕方なく傘買って
メインストリートを歩きました。
醤油ソフトクリームを食べました!
みたらし団子みたいな味…


お土産買って、夜食べる用に地卵を使ったロールケーキ買って、
バスに揺られて再び福岡へ。

19:00頃福岡着。天神にある焼肉屋へ夕飯食べに行きました。
今回の旅のメインイベントである「焼肉のお姫様」でしたが(笑)
結局ただの食べ放題になっていた…(^^;)
(変なドリンクを作れなかったので)
でもあの名ゼリフ

「もう…食えません…」

はちゃんと言って来ました!(笑)
つか、ものっそい食べたよ私は!!
アルコール入ったし、信じられないくらい食べたよ!!
田仁志もびっくりだよ!!(笑)

えつ子さんが4杯くらいわかめスープおかわりしてました!(笑!)

今回のホテルについて…
ツインとシングル一部屋ずつあって、くじ引きで部屋分けをしたところ、

ツイン…私&朔弥さん
シングル…えつ子さん


となりました。
危うくツインがえつ子さん、シングルが私と朔弥さんとか言われるかと(爆)
シャワー浴びてもったりして、えつ子さんに2人で時間差メールを送ってイタヅラしたり
朔弥さんが夜這いについて語りだしたり(笑)
ダラダラ酒盛りしたり(※酒飲んでたのは私だけ)
結局、1:30くらい?までわいわいしてました。
私はさらにその後、半分眠りながらイラスト描いたりしていたので
寝たの2:30くらい?
三人の予定では7:00起床でしたが、ばっちり6:40に目が覚めたので
慌てないように早めに準備。
7:10頃朔弥さんも起床。
約束の7:30にえつ子さんが来たので三人で下のロビーで朝ごはんを食べました。
ホテルは「ハミングバード中央イン」だったのですが
今までも私は何度か使った事のあるホテルです。
朝ごはんが無料なの…。

荷造りをして、予定通り8:30頃チェックアウト。
この面子で予定通りに行くとなんか不気味です(笑)
ホテル前のバス停から、運良くヤフードーム直通のバスに乗れたので
かなりスムーズに会場に行けました。
9:30からサークル入場ですが、30分近く前に着いてしまうくらい。

会場は前日、ホークスVS阪神戦が行われていたヤフードーム(笑)
スペースの地面は人工芝ですよ~。
私は見慣れた光景ですが、初めての人はびっくりだと思います(笑)

まずは犬スペースを設置。
宅配搬入した段ボールを開けるとえつ子さんが
「臭ッッッ!薔薇くさっっっ」とのけぞってました(笑)
や、全然そんなことはないのですよ!?
私はわからない…そして特に何も匂いは付けていない…。

今回犬夜叉サークルさんは4つで
「AKIA(スペース)にはじまり朔弥(スペース)で終わる」状態でした(笑)
間の2サークルさんも知り合いだったけど(笑)
粗方設置したら荷物持って移動してテニススペースも設置…
今回はスペース割と近かったからよかったですけど…
これがインテとかだったら6号館と4号館、とかなって大変だろーなぁ(^^;)

犬はえつ子さんにお任せして;私はほぼテニスの方に居ました。
(凄い配置だった…パンフで見たときびっくりしてしまった…大丈夫だったけど)
大阪に次いでここでも「樺跡サークル初めて見ました!」と言われました(笑)
でも「樺跡ってオフィシャルですよね!!」とか話して盛り上がったり、
「樺跡って見てるときゅんきゅんするんです…」って言われて
わっ私もそう思うよ!!きゅんきゅんする!!(爆)
大変楽しかったです。
かばあと♪うたぼんも笑って買って行って下さる方とか嬉しいです★

どうでもいいのですが、私、犬スペだと奈落全裸アンソロとか置いてるし、
通りすがりで指さされて笑われたりするのが常なので慣れてるんです(笑)

それは嬉しい反応なので良いんです。
が、

特におかしなものを置いてる訳ではないのに樺跡でも笑われるのはなんだろう(笑)

と思ったら、どうも看板代わりにしてるスケブらしーです。
今のイラストは2代目なんですが…何気に好評なので
次はわりと普通にしようとしてましたが、やっぱりちょっとアレな路線で行きます(笑)
跡部はキモイくらいが可愛いです。(間違った認識)

でもまー、全体的に暇な感じだったのですよ…。
途中目開けながら寝てた…;
スケブも描かせて頂きましたー。
多分真面目に描いたのは初めて…


ちょた(笑)
なんか凄い眠そうな顔になってしまった…;
これ頼んで下さった方がドリライの時売ってたキラキラミトンの氷帝をつけてらしたので思わず
「ドリライ行きました!?」とか話しが盛り上がり(笑)
「大阪行きたかったですよね…!!樺地が…!!」とか(笑)

「長太郎の次に樺地が好きです」とおっしゃっていましたが、好きカプ聞くの忘れた…

私は、この二日間、つとめて考えないようにしてましたがふと思いだしては
「おっ大阪ー!!かばじーッ!!かばじーッッ!!どこでもドアー!!!!」
と発作を起こしてました…(笑)
ああ…行きたかった…

一回切ります。続きは後ほど…。

5/11大坂シティレポ +追記

という訳で、行って来ました大阪シティ。レポートです。


土曜日は前日からバイトで帰宅したのが明け方4:00。
本当は朝から本業だったのですが、起きたらものっそい生理痛で動けなくて
ちょっと遅刻させてもらって出勤。17:30まで仕事でした。
サトーム○ンでインク買って、急いで帰宅。
とりあえず見事になんっっっっにも荷造り出来てなかったので
荷物を詰め込み、マンスリーカードのペン入れと着色…
印刷したら用意してた紙にインクが凄い滲みやがってもう泣きそう(汗)
時間の許す限りギリギリの数刷って…
21:30に家出なきゃいけないのに刷り終わったのが21:25(笑)
台紙の断裁とか全く出来てなかったので会場でやろうと、
カッターマット、鉄定規、カッター、デザインパンチ、スタンプ台&スタンプ持参でした…
超特急で準備して家を出ました。

AKIAさんは夜行バスで爆睡出来る人なので、ゆっくり寝ました。
翌朝、7:00頃梅田着。
小雨降ってたよーな気がしますがすぐに止みました。
実はこの日、職場の行事でBBQ交流会があったのですが、
関東は雨だったので中止になり、7:30に連絡網が回ってきました。

私は休み貰ってましたが、責任者なのでクラブ連絡網を発信しなければなりません。

大阪駅のトイレ個室内で連絡網回しまくりましたよ。(笑)

怪しいよ!;;(笑)
だってトイレに居る時にかかってくるんだもの…;;
回し終わってからも「○○さんに連絡付きません」とか
「全部回りました」とか保護者からの連絡が絶えなかったので
迂闊に電車に乗れず、朝ごはん食べながら大阪駅で足止め喰らってました。
一時間以上経って流石にもう大丈夫だろう、とインテに向けて移動開始…
今回は追いやられた感のあるお誕生日席でした(笑)
急いでカードの準備を……今回、カード本体にはそんなに手間掛けてないのですが
何分オプションが多くて結構時間かかりました;;

しかも…一般入場はじまって、お客さんが来て初めて気づいたのですが…
釣銭をまるまる忘れていて…(死)
しかも財布の中には小銭100円玉一枚しかなくて;
あわあわしていたらお隣のサークルさんが小銭に両替して下さいました…!!!!
あっありがたい…!!!(涙)
ホント助かりました…!!!ありがとうございました…!!!(ここで言っても…;)

そして、スペースに来て下さった方、本やカードをお手に取って下さった方、
スケブ描かせて下さった方、ありがとうございました★
楽しかったですよ!

「樺跡って少ないですよね。大阪で見たこと無いです」
と話しかけて下さった方が居て(笑)
た…確かに…三月も私だけだったし…樺跡って東京に集中してるのか…?
や、でもほら、需要はあるみたいですよ!?
ねぇ、夢月さん!(そこで振るんだ?/笑)
カード全買いして下さる方とかホント嬉しいです(^-^v)
また頑張って作ろー!っていう気になります!

今回は私にしては珍しくスケブ4冊も描かせて頂きました。
その内、2連続が忍足だったので何かの呪いかと思いました(笑)
さわやか?おっすぃー…

(誕生日席で島の右がずらっと忍跡、左がずらっと跡忍だったしね)
でも忍足は描けるから全然OKです。日吉とかちょたって言われたら…キビしいけど(笑;)
残り2冊はちゃんと(?)跡部でした★
……スケブで樺地頼まれたらその日は赤飯買って帰ろう。(笑)

京夜さんがスペースにいらして下さって楽しくおしゃべりしたり
無理やり留守番頼んで犬スペースにご挨拶に行ったり、
体調悪そうだったのに夢月さんが来て下さったり…。
ずーっと「かばあとー!かばあとー!」って言ってた…(笑)
楽しかったぜ―――――!!!!!!!!!!(わかったよ;)


イベント後は夢月さんちにお邪魔しました★
ゲームした!マジ跡部キモい…!!(褒め言葉)
どんだけ樺地好きなんだよ!!!
樺地を落とすと漏れなく跡部も付いて来る!みたいな。
通販のおまけかお前は…!!
ふふふふーv同人の樺跡ゲームも素晴らしく樺跡で大爆笑でした!!
最強にキモい跡部!!(褒め言葉)

続きは後ほど。


************

以下追記

慌ただしくお邪魔した上に、夢月さんのお父様に駅まで送って頂き、
更に夢月さんに新大阪まで見送ってもらいました…!!(ギャ)
楽しかったです~ありがとうございました!

その後は滋賀のおばあちゃん宅で一泊。
昨年の10月におじいちゃんが亡くなったので今はおばあちゃんひとりで住んでます。

おばあちゃんちは農家です。
朝起きて、苺摘んで、パックに詰めて出荷。
ハウスにダーッとなっている真っ赤なでっかい苺を
もいだその場で好きなだけ食べれるなんて至上最強の贅沢ですよ。

夏にはスイカとかナスとか胡瓜とかウリとかもやってます。
360℃のパノラマのどこを見ても畑と田んぼで、360℃遠くに山が見えるて、
歩いて5分で琵琶湖で、村にコンビニの一件も無い、
マジで人の気配しないくらい静かな土田舎だけど私は大好きです。

おばあちゃんとまったり過ごしました。

帰りは京都からバスに乗ったのですが…
名神高速渋滞とかで1時間以上バスが遅れて、なかなか来ませんでした;
で、例によって、また私はぐっすり寝たのですが…

多分、大声で寝言言ってしまってたよ、私…(笑)

かすかに意識があったので…多分、口に出してたと思う…(^^;)
誰だったか忘れましたが、夢の中で私と、他に2人で…
料理?かなんかをしていて、私の向かいに居た人の横にあった
油の入った鍋?に火が付いたのです。
しかもその人のショール?みたいのに火が燃え移り炎上;;
その人は無事だったのですが、何でかそこから逃げないのです。
おまけにもう一人の人の横からも突然、出火(笑)
2人ともぼーっと突っ立ったままだったので思わず


「(何やってんの!?)…早く!…(そこから)動いて…!!!」

と…寝言で叫んだ…と思う(笑!)
そのまま寝ちゃったのでなんともですが…
多分そこそこの声出してたと思いますよ。(恥)
……実は割とよく寝言言うので(笑)いつかやるなー…とは思ってたのですが…。
しかも言ったの覚えてたりするから余計ヤダ(笑)

どーでも良いけど前の席の人リクライニング倒し過ぎだよ…
ジュース立てにペットボトル入れてられないくらい倒されました…

まぁ、別に文句なんて言いませんけどね…
私は全くリクライニングしないで寝る人です。(むしろしない方が良い)
私の席の後ろの人ってラッキーだと思う(笑)

出発が遅れたので当然、到着も遅れました。
下車地は横浜、新宿、TDLだったのですが私の下車はTDL。
新宿でほとんどの人が降りてしまったので新宿からの約一時間、
二階建てバスの一階はお客、私だけでした。(笑)

貸切!!(跡部かッ!)
ランドに向かう人の群れに逆行して
カート押しながら舞浜駅に向かうのは毎度恥ずかしいです(笑)
でも舞浜からだったら電車一本、290円で帰って来れるんだ…。


さー、今日はこの後バイトですー。頑張ります~。
FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。