スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイトで鼻血噴きそうだった…

跡部萌えが止まりません。わかめ姫:AKIAです(殴)
メイトで倒れかけました。
後ほど追記します。


★はっぴーはろうぃーん★

跡『樺地。犯してくれなきゃイタズラするぜ…』
『………っっ///;』


冗談(たぶん)を言って樺地を困らせ、楽しむ跡部たまVv

先生~!!AKIAさんが白昼夢みてますー!!!(笑)


以下追記
スポンサーサイト

とりあえず「ほっ」

寒くて死にそうです。(毎回そんなこと言ってる…)
バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。

サンデー。奈落さん逃げましたね。
とりあえず…ちょっと安心しました。
でも…微妙…
りんも絡んできますか…
今の状態だと特にまるまる(殺生丸)が奈落さんを倒さなくちゃ
いけない決定的理由がない(と思う)けど、
りんが奈落さんに殺されるような展開になって
それの仇討ちで…とかなったら最悪だな…。
私にとっても最悪だし、殺りんスキーさんにとっても最悪だよ;


…やっぱり今日少しだけ休日出勤します……
仕事が終らない…;;(泣)

以下拍手お礼です★

はろうぃんぱーちー。

朝っぱらからクッキーなんぞ作ってぐったりです。
わかめ姫:AKIAです。

今日は職場のハロウィンパーティーです。
halloween2.jpg


子ども達に仮装させて練り歩きます。
というのは嘘で(オイ)私の元職場のクラブまで行って、
そこの隣の部屋で着替えて、そこの子達を驚かす…
という寸法です。一応。多分もうばれてる(笑)
黒スカートに蜘蛛の巣網タイツはいていってやろうかと
思いましたがやめました(^^;)
全身黒と紫で蜘蛛のペンダントです。
(イベントの時と変わらない/笑)
子ども達には黒いマントとかぼちゃのお面付けさせます!
ビンゴをやるのでそれの景品用意とか、衣装作りとかで
あわあわしてます~;

明日は仕事自体は休みなんですが職場の洗濯機と
食器棚買いに行かなくちゃいけないし;
夕方から2月の子育てイベントの運営委員会があるので
市役所に行かなくてはいけません…また議事録書かされる…(泣)

11月1日は職場の工事が終わったので引っ越しです。
朝っぱらから荷造りして、子ども達が帰ってくるまでに
終わらせなければなりません…(="=)
終わるわきゃねぇ;;

月末だから提出書類が山のよう…(泣)
先週連休もらったので仕事が溜まってます……(;■;)

3日は朔弥さんとえつ子さんと「これで終わり~」の
ミーティングです!
シークレット企画の練習(?)もします!!

『浮気?腐女子(おんな)の甲斐性だろう?あーん』

跡部スイッチ入った、わかめ姫:AKIAです。(何)
奈落さんが倒された時の萌え保険」とかいう口実で
跡部たまに走っています…浮気じゃないです。

…すみません、浮気です。(殴)

結婚生活七年目…関係が安定してしまい刺激の無い日々。
そんな時、夫(奈落さん)が残り少ない命だと知り
寂しさのあまり若いツバメ(跡部たま)を飼ってみた。


とか、そんな感じです。(意味不明)

28日。
大阪シティに直参しました。おばあちゃん家からインテまでは
2時間ほどかかるので早朝から出発。
犬サークルはウチ含めて2。(えー;;;)
しかもお休みで実質ウチだけ(えー;;;)
お知り合いの二名様が来て下さらなかったらマジで寂しかったです(泣)
とにかく暇だったので…
ちょっと…
覗きに行くだけのつもりで…
3号館(自スペ)から6号館のテニプリ(氷帝)スペースへ…
何故か手には新品のスケブ二冊…
と、差し入れのもっさり入った袋…


だって、誰も止めてくれる人が居ないんだもん…!!!

※某般若さん(爆)に「誰か居たとしても貴女を止められませんよ(笑)」と言われた…。

足しげくテニプリスペースに通う事4往復…(何してんの;;)

<戦利品>
・跡部受け中心に60冊強(死)
※若干跡部攻めとか鳳宍とか赤澤本とか…(笑)
・スケブ3枚(全て跡部たま)
・オンリーのチラシ
・罪悪感(笑;)


シティで60冊以上一気に買ったのなんて…
初めてじゃなかろうか……(切ない)
夏コミで殺生丸本62冊はありますケド…大昔の話し…(泣)
イベントで他ジャンル本を買ったの…
5…?年振りくらいですよ…!!

これでもちゃんと抑えて買ったのですよ…!!(嘘だー!!;;)
跡部たまCPはあくまでプラトニックが好きなので18Rは
手が出し辛かったです。シリアスも苦手ー;;
CPというか(跡部たまは樺地らぶだけど)氷帝でバカやってる
ギャグ本が好きです。

イベント終わり頃に某殺りんサークルさんのM月さんが
いらっしゃいました!
構って下さってありがとうございます!!
楽しかったです~Vvリンクなんとかした方が良かったら
マジでおっしゃって下さいねっっっすみません(^^;)
あ、申し込み用紙は無事に届いております!(こんな所で;;)
M月さんに教えて貰って、イベ後は梅田のジャンプショップへ行きました。

日曜の人でごったがえす駅前ヨドバシカメラの7階…
お洒落なスイーツショップに囲まれたフロアの
ど真ん中にジャンプショップがあります。
何故?(爆)


<戦利品>
・原作37巻(これで全て原作コンプです!)
・30.5巻(画集)
・氷帝ポスター(B2)
・氷帝携帯クリーナー
・ピンバッチの跡部と樺地(樺地買いましたよ!!M月さん!!/笑)
・メッセージポストカードの跡部×2
・ポストカード(リョーマ・手塚・跡部柄)
・氷帝マグカップの跡部(極めつけ)


最悪ですね。もう笑うしかありません。
ハァーッハッハッ(跡部笑い)

しかも…それだけに留まらず…(まだ何かあるのか!?;)
今日…犬カレンダー目当てでメイトに行ったら置いて無くて…(泣)
カレンダーの丁度真横がテニプリコーナーで…

・氷帝ボールペン
・メモパッド(跡部、宍戸、忍足柄)
・跡部根付(着物着てるんですけど!何事!?)
・ドッグタグペンダント(跡部)
dogpen.jpg


さらに…跡部たまのアルバムを一枚…(死)


……でも原作の跡部たまが1番好きだ…。
アニメのは絵はいまいち;;
つか…跡部たまはアホの子みたいに
カッコ悪くカッコつけてるのがカッコ良いんですよ!(は?)
CDのジャケットみたいにふつーにカッコつけてるのは
かっこ良くない…

と思う私の感覚っておかしい…?
制服の跡部たまが好きです…

跡部たまのことしか書いてないな;;
本当は犬に貢ぎたいんです…!!
でも、貢ぎようにも売ってないんです…!!(泣)

ただいまです。

先ほど田舎(滋賀)から帰宅しました。
わかめプリンセス:AKIAです(何)
帰宅して早々、玄関で弟と怒鳴りあい…(※午前2時40分)
小川家(AKIA本名)はいつもにぎやかです★(オイ…)

弟が車のトランクを空けたら荷物が落ちて、私が超気に入って買った
桜柄のガラスのタンブラーが割れたのです…。
別に何も言ってないのに(弟が)一人で逆ギレているので反抗(^^;)
怒りたいのは私だ。
人のチャリ蹴り倒しやがって…(="=)
…あーあ……………お気に入りだったのに…
泣くしかありません。


24日。
バイト上がりでぐったりーでしたが、家の片付けをして荷造り。
昼飯に餅を焼いたらオーブントースターの中で
餅が燃えててびっくり(笑)
妹が昼に帰宅してから東京駅へ向かい、新幹線で滋賀へ。
米原に止まるひかりがなかったので名古屋で乗り換え。
近江八幡着いて早々、葬儀場へ直行。
黒のパンツスーツに着替えます。
結局私はこないだフォーマル買わなかったので
小学校の卒業式で着たスーツで間に合わせました(笑)
横には伸びましたけど、身長は小5からほとんど止まっているのです;
そのままお通夜。
おじいちゃんは最後に見た時よりも少し痩せていましたが
すごく良い顔をしていました。
化粧はしてないのに綺麗でした。


25日。
朝から告別式。火葬して、納骨、そのまま初七日を済ませました。
骨を拾うのは二度目ですが…今回は骨になったおじいちゃんを
見ても、あまり亡くなったという実感が湧きませんでした。
でも移動の車の中で御骨を抱えた私の横でおばあちゃんが
「もういなくなっちゃった…」とぽつりと言ったのが凄く印象的で
多分一生忘れません。
おばあちゃんは思ったよりは元気そうでしたが、ふとした時に
思い出して泣くのです。今はまだちょこちょこ親戚とか
近所の人とかが来てくれるし、お母さんが滋賀に残っているので
良いのですが、葬儀関係が落ち着いたらあの広い家に
ひとりでは寂しいだろうな…。

斎場のサービスで、寄せ書きの色紙があったので
それに孫五人でおじいちゃんへメッセージを書きました。
棺に入れて一緒に燃やすと言われたので、五人が五人とも
『こんなの誰の目にも触れないだろう』と思い、
相当くさい事を書いたら、
告別式の時、
棺の横に堂々と飾られる羞恥プレイ(笑;)
親戚のおばさま方のお涙を誘い好評でした(^^;)

26日。
何してたのかあまり記憶がないのですが…
多分、具合悪くてほぼ1日寝てました…;;
仏前で原稿を広げる嫌な孫(^^;)

おじいちゃんの荷物の中から、自作の俳句を書いたノートが
出てきました。
平成4年頃からあって、正月に孫が来てにぎやかとか、
正月明けて孫が帰ると二人だけになって寂しいとか、
そんな事を毎年、毎年、書いてあったり、
平成14年、おじいちゃんが前立腺肥大で入院していた時に
私が(学校行ってなかった時期で;)お見舞いに行った時のこととか、
凄く嬉しかったと書いてあって、本当にあれは涙無しでは読めません。
闘病中のことも書いてありました。
口数が多い方ではありませんでしたが、「こんなこと思っていたのか…」
と、読みながら皆でおじいちゃんの思い出話しをしました。

27日。
ガラスの街、長浜へある物を求めて行きました。
全然関係ないけど黒壁ガラス館で桜柄のタンブラー二個(一個割れたけど)
グラス二個、マドラー一個、プレート一個を購入。
怪しい骨董屋で変なツボ?と陶器のかえる三匹を購入。
更に、地方へ行くとよく見掛ける1000円均一ショップにて
御母堂さま柄ランプを発見。
えつ子さんへの献上品お土産に購入(笑)
lanp.jpg



28日の事はまた後ほど。
これから『これで終り~』の申し込みの開封作業です。
(そっち先やれよ;;)

24、25、26日の拍手下さった方ありがとうございました(^ー^)
留守していてすみませんでした;
結局電波悪すぎてウィルコム役に立たず;;

奈落さんを苛めないで…!

寒くて死にそうです。
バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。

サンデー…。
ああ…奈落さんが…(;□;)
皆で寄って集って苛めないで…!!(違)
いや、絶対まだ平気…だと…思う…けど…けど…
万が一このままの流れで終ったら私は一生再起不能ですよ(泣)
まるまる(殺生丸)と奈落さんの絡みがない…ッ…(そこかよ)


どーでも良いけど、以前から比べると
奈落さん前髪増えた気がする。(ホントにどうでも良いな!)

そして思った。
かごめ(のポジション)になりたい。

何ですか!?先週からのあの後ろから抱きしめられてるのは…!(えー)

はい、寝言は寝て言って下さい。
さっさと寝ましょう。

可愛くない…

喉をやられました;;声が出ません…;
風邪、喉から来るタイプなので熱が出るかも知れません…
勘弁してくれ―;;わかめ姫:AKIAです;;

祖父の事はだいぶ前から覚悟していたので大丈夫ですよ。
ご迷惑おかけします。
28日(日)の大阪シティへは問題なく行けますので。

職場のある小学校で11/10に文化祭チックなのが
行われるのですが、そこに学童として出店?します。
内容はスライム作りなんですが(子ども向けだしね)
そのお祭りのしおり用にコーナー紹介の原稿を描かなくては
いけなかったので描きました。
siori.jpg


…かっわいくねぇ~(^^;)

私に小さい女の子なんて描かせたらダメです…
一番苦手分野だ;;
※AKIAさんの(描く対象としての)苦手分野
①女性 ②子ども(ロリ、ショタ)


…普段全く描かないからね(笑)
男の色気なお兄さん描くなら良いんだけど…(死)

今日はこれからバイトですー。

間に合いませんでした。

先ほど祖父が亡くなりました。

以下ちょっとあれなのでたたみます。

ナイスタイミング?

昼間暑かったのでうっかり薄手の七分袖服で出勤したら
今(帰り)寒くて外に出たくないわかめ姫:AKIAです;

今日は、来年度の新一年生対象の新規利用説明会の
日程を書いたポスターを貼ってもらうためにあちこちの
保育所に営業に行ってました。
私の元職場のある小学校の横を通っていたら、
丁度真横を自転車で走っていた男の子が
赤いコーンにぶつかって派手にこけました;
うずくまって唸って起き上がらないので
『大丈夫!?』と声をかけると
額がぱっくりと4、5センチ切れて血がダラダラ出ていました。
頭蓋骨らしきものがみえるくらいぱっくり開いてしまっていた
ので
見た瞬間『救急車…!』と思って速攻呼びました。
出血が酷かったので、傷口を両脇からくっつけるようにして
押さえながら電話;;
不安がらせないように、血を拭ったガーゼやティッシュは
子どもの目に入らないようにして
ゆっくり目の口調で話しかけて救急車を待ちました。
救急車は5分ほどで来ました。
ちなみに、家の電話番号がわからなくて、両親は仕事で家にいなかったです。
学校に連絡をして、校長先生にその子を引き渡して
(私のクラブの子たちの下校時間も迫っていたのと
手が血だらけのまま保育所にポスター持って行けないと思ったので(笑)
帰りました。


落ち着いているつもりでも実際血を見ると結構焦ってしまいますね(^^;)
しかし凄かった…。
返り血浴びたみたいでしたよ;;
あの子大丈夫だったのかなぁ……。
以下思った事ですー。

・ハンカチ、ティッシュ(出来ればウェットティッシュも)は手に付いた血を拭う用に常に持っていよう(笑;)
・個人の携帯にも小学校の電話番号(自分のクラブ以外の学校のも)を登録しておこう
・方角を知っておこう


三番目の方角は、119番した際に『○○小学校の横の道路』と言ったら
『東西南北どっち側ですか?』と聞かれたからです。
結局わからなくて『保育所とかプールと反対側の道路・学童から坂を少し下ったところ』と言いました;; 

※あくまで素人処置なので良い子は真似しないで下さいね★(笑)
と、いうか、きちんと応急法を確認なさって下さいねっっ


全然話し違うのですが。
おじいちゃんが結構やばいです。
意識のある内にもう一度会いたいので、本当は木曜の夜から
行くつもりでしたが水曜の仕事終わったらすぐ行きます。
それでも間に合いそうに無い、と母は明日の始発で一足先に
滋賀へ行きます。家中が慌しいです。
これで終わり~の申し込み締め切りと被っているので
出来るだけ家に居たかったのですが…すみません(;■;)

心当たりが有り過ぎて…

万年金欠なわかめ姫:AKIAです。
やばい…マジでやばい…(泣)住民税4万円が痛過ぎる…(4ヶ月分)

人にあげるプレゼントを選ぶのが好きです。
自分にあげるプレゼントを選ぶのも好きです(笑)
でも基本ケチ(っていうか貧乏;)なので
自分のは高い物は殆ど買いません。(っていうか買えません)
はい!来年のAKIAさんの誕生日プレゼント、
宇野千代の桜シリーズが良いです!!(は?)

ハンカチと、ポーチとかちっちゃいバッグとか、
眼鏡ケースとかのセットのヤツ…!!
ああ…宇野千代の桜の大判ハンカチで周りが大きくレースで
縁取りされてるやつが欲しいのです…。
でもたかがハンカチ一枚に2000円は出せない…(="=)

さっき、消防署から私宛に電話がありました(!)
母が電話出たのですが

母『何かありましたか!?ウチの娘、何かやりましたか!?』

信用ねぇな、オイ(^^;)


でも、私も母に『あきあ、馬橋消防署から電話よ』
と受話器を渡された時、一瞬

色々やましい事が頭の中を巡りました(爆)

でも、警察じゃないから(笑)と電話に出ると、
なんの事は無い、職場で受けるはずだった消防署主催の
研修の件でした(^^;)
それにつけても捕まるような心当たりがいっぱい有るって
なんでしょうね(笑)


衣装作ってます。
大変な事が発覚しました。
先日買った鎧用の革2種の内、1種がミシンじゃ縫えません;;
いや、まず家庭用のオンボロミシンで革を縫おうとしている
のが間違いなんですが…;;

えー…どうするよ、これ;;
……ううう…もうこれ作ったら闘牙王の衣装なんて
死んだって二度と作らねぇ;;

ガタゴト。

ちくちくする服は苦手です。わかめ姫;AKIAです。
いますよね、洋服のタグを嫌がる子ども。

まだ染色が残っていますが、コスの帯出来ましたー。
ひょっとしなくても長すぎ&幅有り過ぎだったかもしれない…(^^;)
まぁ、良いのです。多分着ても2、3回だから。(オイ)
いよいよ鎧に取り掛かったのですが…
もうまるでどこから作ったら良いのかわからない…
まず、ちゃんとした資料がない…(泣)
各パーツをどんなサイズで作ったら良いのかわからない…
殺生丸の方がまだ作りやすかったですよ…!!!
むきーッ(゚皿゚)


今日は布団干して、喪服買いに行って(^^;)、
衣装作って、原稿やります。(予定)
いよいよおじいちゃんがヤバそうです…。
来週木曜日(25日)の夜~日曜夜(28日)まで
大阪シティ行きついでにお見舞い行ってきます。


妹の笑える寝言。

母『ほらっ、寝るんだったらちゃんと風呂入って着替えて寝なさい!』
妹『…う゛ーん…三週間ぶりだー…三週間ぶりだー…』

何が?(爆)



18日、21日の拍手下さった方、ありがとうございました~Vv
18日の拍手は景落に下さったと思って良いですか!?(笑)
ぜひまたおいで下さいましv

以下コメントお返しです。

新作替え歌。

仕事中に浮かんでしまいました…
どうやら、ぱぱコスするに当たって、
ぱぱの心境がよくわかってきたようです(笑)

井上陽水≪夢の中へ≫の替え歌です。


檻の外へ

探し物は何ですか
  家族愛という物ですか
  ご母堂さまにも 殺生丸にも
  聞いてみたけど 見つからないのに
  まだまだ探す気ですか
  それより外で 遊びませんか
  檻の中へ 檻の中へ
  入れられてるのだと 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo--
  Woo woo woo--あぁ

  休むことは許されず
  笑うことも出来なくて
  這(ハ)いつくばって 這いつくばって
  家族愛を 探しているのか
  探すのを止めたとき
  見限られることも よくある話で
  諦めましょう 檻の外へ
  逃げられないとは 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo--
  Woo woo woo--あぁ

探し物は何ですか
  夫婦愛というものですか
  檻の中から 檻の中から
  逃げてみたいと 思いませんか
  Woo woo woo-- Woo woo woo--
  Woo woo woo-- さあ

  あー Woo woo woo 檻の外へ
  Woo woo woo 檻の外へ
  Woo woo woo-- さあ


********************

……うわー…(^^;)

景落。

寒くて死にそうです。
暇だったので早々と道具やら食材やら完全にしまったら、
ラストオーダー直後にカルボナーラ追加してきやがった
酔っ払いカップルがいて絞めころ(以下略)

バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。
目が回って真っ直ぐ座ってられません…
※眠気MAXなだけです。(さっさと寝ろ。)

景落の画像です★
わかりにくいですが、黒くてつぶらなおめめが可愛いのですVv
keiraku.jpg

keiraku2.jpg


ちなみに、なんで名前を「奈落」にしなかったのかとゆーと、
奈落さんは既にいるのです(えー;)
kumo.jpg

↑は小学四年生の時に、当時入っていた学童の行事のキャンプで行われた
カレー作りコンテスト(笑)で優勝した時に貰った蜘蛛です。
おかしいな…その当時は犬夜叉は読んでましたが
根っからのパンピーだったはずなのに…
(しかも奈落なんか大嫌いだった…;)
腹部を押すと「ぷきゅー」って鳴くんですよ。
可愛いでしょ?


今日は朝から1日仕事ですー。
風呂入ってさっさと寝ます。

えつ子さん生誕祭レポ続き。の続き。

胃が痛いような気分です。わかめ姫:AKIAです。
身体は至って健康ですよ?(多分)
例の子育て支援イベントで雑務を任されうんざりです…
ああ…これが2月まで続くのか……
まぁ、昨日は経費でイタ飯食べさせてもらったので
文句は言いませんが。(オイ)

景落の画像載せようと思いつつ、写メって来るの忘れました;
(※今職場)
後で載せます。
えーっと…他アトラクションどれ行ったんでしたっけ…
ストームなんとか(すげぇ濡れた)と、
水の上でくるくる回るやつ(二台に分かれて乗りました。
朔弥&AKIA・えつ子&M兄&Y本。えつ子さん達が
後から追いかけて来るようで怖かったです/笑)

海底2万マイルと
セント・オブ・ジ・アースと
おこちゃま向けっぽい魚が連結したコースターと
上の方走ってる汽車(二回)と…
そんなもんでしたっけ?ゴンドラは乗りたかったけど乗れず;;
あ!あと、アラジンのやつ。最後シートがぼこってなるやつ!
(通じるのか;;)締めはまたタワー・オブ・テラー;;
夜になると一段と不気味で;最悪でした;
sea.jpg

案内のお姉さんが
『余裕があったら夜景を楽しんで下さいねV』
と言ってたけど、そんな余裕は全くなかったです…(泣) 

いずれも待ち時間が楽しくて決して退屈はしなかったですよ!
踊ってたし…(笑)※傍から見るとすげー怪しい。
うきわまんとミートパイが美味しかったです~Vv

夢の国からは一番程遠い面子で行ったシーでしたが(笑)
楽しかったです~★
またどっか行きたいですね!
(↓なんかよくわからないうちに捕まって撮らされた写真(^^;)
sea2.jpg

えつ子さん生誕祭レポ続き。

続きです。まだ13日の話しです。
私の部屋に布団二枚敷いて、3人で川の字で寝ました。
布団二枚なはずなのに、何でか

えつ子さんが一枚にひとりで
朔弥さんと私が一枚に2人で寝ました(笑)


順番に風呂入ったりしていたらあっという間に日付変わって
結局消灯したのは2時頃だったのですが、
眠くてさっさと寝たいのに、朔弥さんの耳元でえつ子さんが

『刀々斎が一匹…刀々斎が二匹…刀々斎が(以下略)』
とか言って笑わせたり、隣で朔弥さんが
『犬夜叉が一匹…犬夜叉が二匹…犬夜叉が(以下略)』
とか呟いててちっとも寝付けなかったです(笑)
翌朝、6:30頃起床。
シーで一日遊びました。
終わり。(オイ;)

いや…マジで何から書いたらいいのかわからないんですもの;;
とりあえず、タワー・オブ・テラーは最初と最後に乗りました。
私、ジェットコースターは平気ですが落下系苦手なのです;;
あの浮遊感が嫌だ…(="=)
他の四人は皆平気で余裕かましてましたが、私だけ2回とも
めちゃめちゃ絶叫してました…

A「浮遊感が嫌なんです!不安定なのはダメです!
  だから私は安定した生活を求めているんです!!」
えつあ?(一番安定してない奴が何言ってんのって顔/笑)

地下のリトルマーメイドの所にある
海藻のコーヒーカップみたいなやつ(これで通じるか;;)
に乗りたいとダダこねたのですが
えつ子さんにあっさり無視されました。(酷い)

えつ子さんが途中にあったお店でプレゼントを買ってくれました!
足を広げると直径30センチくらいの蜘蛛のぬいぐるみVv

A「わぁい★(>▽<)ありがとうございます!!
  名前は景吾にしますねv(痛)」
えつ「蜘蛛なのに景吾?(笑)
  【景落(けいらく)】とかでいいんじゃね?」

何、その駆け出しの落語家みたいな名前(爆)

結局、「景落」に落ち着いてしまい、散々ネタにされました;
言わなくてもわかるかと思いますが
「跡部景吾」の「景」と「奈落」の「落」です。
しかも相方作るなら「樺霊(かばつひ)」とか言われた…
※「樺地」と「曲霊」。
「樺丸」じゃないんだ…(苦笑)

あの360°回転するコースターに乗る時に、
景落が落ちるとか、なんとかで散々妄想(笑)

えつ「景落よ、コースターから落ちてなお君臨するのか…」

と、名言も飛び出しました(爆笑!!!!)

景落可愛いのですよーVvつぶらな瞳がv

ぶちぶち切れてすみません;;
また後ほど。

ラーメンは中太ちぢれ麺が好きです。

今月がもう半分以上過ぎた事に慄いているわかめ姫:AKIAです。
むしろ、今月が10月な事にびっくりです…。
時間経つの早過ぎ;;;
の割に、今年はとても長く感じます。
兄ぃ開催したのなんて…何年前;なカンジです;;
わん国3だって一年前位に感じますよ…。

結局あまり準備進まなかったのですが;(オイ)
ぱぱコス衣装作り始めました。
袴は殺生丸コスの時使ったやつを使いまわすので作る必要なし。
さっき、羽織?は仕上げました。
袖に幅がないのでYシャツのようです(^^;)
重襟も縫い付けてしまいましたー。
あとは、帯と問題の鎧;;;
ふー…今日は2月の子育てイベントの運営委員会があって
朝早いのでもう寝ます…。
ミシンが邪魔で布団が敷けない…

*********

15日に拍手下さった方ありがとうございましたVv
ぜひまたおいでませ★

ケンカ売られてるんだろうか…

納得いかないんですけど。

今週のサンデー。すんげぇ納得いかないんですけど。

私がどれほど奈落さんとまるまる(殺生丸)のツーショット
を心待ちにしていたか…!!!
どれほど今日のサンデーをドキドキしながらめくっていたか…!!

何この放置プレイ(死)


や…ちょ…この入れ違いは酷過ぎる…(泣)
何ですか?美形は同じコマに2人は入れられないって事ですか?
失神者(私)が出るから。

なんつーか…りんを恨むより先に
殺生丸にビンタ喰らわせてやりたくなりました…(すみません)

萌え不足で死んでやるー!!(本当に死ねそう…;)

うわああぁぁぁん…(;■;)ああああうう…
えーんえーん…(;ロ;)にょーぉ…
ううう…奈落さんかっこ良いよぅ(死ね)

ふと思った。

バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。
今日は仕事休みです。
『これで終わり~』の準備をバリバリし…たいと思います。
うん、多分。(オイ)

ふと思った。

私のブログって作文の苦手な小学生が書いた日記みたいだ。

うーわー笑えねぇー(笑)

えつ子さん生誕祭レポ

遅くなりましたが先週末の事を少し。
13日土曜日。えつ子さんの誕生日当日です。
前日がバイトだったのですが、えつ子さんが泊まりに来る
というのに余りと言えば余りの部屋の散らかり具合…(^^;)
夜も明け切らぬ中、大掃除を開始しました;;
1時間だけ仮眠取りましたが後はひたすら掃除…

布団の枕元に山積みになっていた最近買ったマンガを
整理したら、テニプリがずらっと並びました(笑)

白状します…毎週毎週、五香駅前商店街の黄色い古本屋に通いつめて
テニプリ商業アンソロ(?)を買い占めて行くのは私です(死)
私の来店した後は棚にごっそり穴が空きます(笑)

イベントで同人誌には手出さないから…!!!
同人誌には手出さないから…!!!せめてこれくらいは…!!!
※でも昨日の23冊大人買いはやり過ぎだと思う。(撲殺)
だって、後から後から補充してくれちゃうんだもの…!!
……いや、これでも最初はちゃんと跡部たまが出てるヤツを
選んで買っていたのですが…途中でめんどくさくな(略)
なんか、巻数に穴があると微妙じゃないですか!
どうせなら全部揃えてしまえー!と。(うわ)
でもぶっちゃけ青学特集のは飛ばし読みが多い…(オイ;)
氷帝≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ルドルフ>山吹>青学>その他
っていう感じです。(酷)
割とどうでも良いのに何でか相性良いのは不動峰なんです…(嬉しくない)

話しそれました;結局掃除が終わったのは昼過ぎ。
朝から飲まず食わずだったのですが、とりあえず身支度をして家を出ました。
11月の【これで終わり~】で闘牙王ぱぱコスするので(!)
それの材料を買いに浅草橋へ。
浅草橋…6月10日のわん国ぶりです…。ああ…大好きだ浅草橋…
あそこに行くととても懐かしくてあそこに行くとまたわん国をやりたくなる(苦笑)
東京文具を見たら【わんわん王国出張所★リターンズ】とか言い出しそうだったので
見に行きませんでした(笑)

お目当ては行き付けの激安革屋さん(『かわやさん』というとトイレみたいだと笑われた。
レザーショップですね)。マジでめちゃめちゃ安いんですよー!!
鎧作るのに使う革。
2巻き(「枚」とかいうレベルじゃない。軽くたたみ1畳分くらいある)と1枚買いました。
安いのでなかなか良さ気なのがあったので1巻き1490円でした。(安ッ!!)
筒状に巻いてあるのですが…ビニールに入れてもらったら
もうまるでバズーカ砲。(爆)
重さも結構あるのです。5キロくらいあるんじゃ…;;
それを担いで近くの神社でお参りしました。
(わん国前に会場下見に来るといつもお参りしていた神社)
【これで終わり~】の無事開催を祈って。
シモジマで趣味の買い物をして
(リラクマちゃんボールペン×2・紅葉のポストカード×6)
アウトレットの服屋で緑のワンピースと
紫のニットコートを買ったら結構な荷物に(^^;)
2時半頃一休み。マックで本日初めての食事です。(笑)
革バズーカを見て、隣の席の女の子がびっくりしてました(爆)
さー、それを担いでいよいよ新宿へ移動です。
もう、人で溢れ返る新宿駅のホームで恥ずかしかったのなんの(^^;)
速攻でコインロッカーへぶち込…み、と思ったら
筒が長過ぎて入らない…(泣)
無理やり押し込めましたとも。ええ、無理やり。
身軽になったところでえつ子さんが来るまでルミネで暇潰し…。
中央東口でえつ子さんと合流。
なんか…服が…黒くてもこもこしてるんですけどー!?
黒もこー!!!???似合いすぎですからー!!!(爆)
どんだけー!!!(笑)


駅から結構歩いた所にある小劇場でわん国スタッフのS犬さんが
出演する劇をやるのでそれを観に行ったのです。
が、劇場がどこだかわからず;1時間以上彷徨いました;;;
やっと場所の確認が出来たので開場時間まで暇つぶし。
えつ子さんからプレゼントを頂きました。
えつ子さんの黒もこ服と色違いの白もこ服。(笑)
「11月に着てねv」とご指定です。オセロみたい(笑)
ほら、私が白なのはやっぱりピュアで健全だからですね。(え?何か?)

劇場は地下で本当に小さなとこでした。もらったパンフ見てびっくり仰天!
この人、私の中学時代の演劇部の先輩だよ…!!!!
人の縁とは不思議ですねー(^^;)
ファンタジーでちょっと哲学っぽい(?)劇でしたよん。
その後、ルミネのスタバで朔弥さんと待ち合わせ。
待ち時間、私とえつ子さんは
「ツインテールでない御母堂さま・迫力2割増」
「『お前は二つ分けが一番似合うぞ!』と超力説する闘牙王」
の落書きをして遊びました(笑)

朔弥さんと合流後、本日2度目のマック(笑)夕飯です。
なんていうかもうこの時点から3人のテンションがおかしかった気がします;

AKIA宅に着いて…朔弥さんは私の犬同人誌コレクションの中から
犬かご本を物色しはじめました。
私は雑食なのでノーマルもアブノーマルも買ってますが、殺生丸本ばっかなので
犬かごを探し出すのはかなり困難だったようです(^^;)
【これで終わり~】の景品用にオークションで落とした
犬夜叉の青いトランクスを朔弥さんに見せたら
(トランクスを)抱きしめて離さなくなりました(爆笑)

私が回収しようとすると

朔『犬夜叉が汚されるー!!!!』

などと人聞きの悪いことを言うのです(笑)

朔『枕の下に(トランクスを)敷いて寝たら犬夜叉のイイ夢が見れるかも…』

とか問題発言も飛び出しました。(しかもそれ実践してた/爆笑)
朔弥さん、絶対酔ってたよー!!(^^;)

そんな朔弥さんを見て、AKIAさんは
『ああ…もうこれは絶対離しそうにないから、朔弥さんに譲るしかない…』
と思いましたとさ(笑)

続きは後ほど。
今日はバイトです~。

S子さんの生誕祭。

やって来たことは【えつ子さんお誕生日祝い】なんですが
名称は【S子さんの生誕祭】でした。

わかめ姫:AKIAです。

詳しく書きたいのですが、今日中に来月のシフト組まなくては
いけないので;また後ほど;;
とりあえず(?)最新作の【えつ子ソング】です。
恐ろしいのでたたみます(爆)

俺様の美技に酔った。

ピンヒールのブーツでネズミ海を1日歩き回ったら
足が痛くてどうしよーもなくなりました;;;

わかめ姫:AKIAです。

東京ディズ●ーシー行って来ました。
えつ子さんもとい御母堂さまと見せかけてS子さん(爆)
朔弥さんとわん国スタッフのM兄さんとY本さんと行きましたー。
終始、般若とか黒いとか跡部たまとかマミーとかトランクスとかで
爆笑していました。

後ほど詳しく。
でも何から書いたらいいのか本気でわからん…。

●年ぶりにメリーゴーランドに乗りました。

メリーゴーランドを貸し切った跡部たまがキラキラしながら

跡部『樺地…この世界は俺とお前の為だけにあるんだぜ。』
樺地『…ウス。』


…という妄想をしていたとかいうのは内緒です(死)
※AKIAさんは樺地大好きな跡部たまの樺×跡が好きです。(痛)

ドッキドキドン

明日が楽しみです、わかめ姫:AKIAですー。

ただ今、私の部屋にえつ子さんと朔弥さんが泊まりに来ていますー。
非常に危険な状態ですー(笑)


書きたいことが山盛りなんですが、後のお楽しみ、という事で(?)

混同しているというか。

むしろ、同一人物?バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。
今週末が楽しみですにゃー。
土曜はコス衣装の材料買出し行って、
新宿でえつ子さんとわん国スタッフのS犬さんの劇を観て、
日曜はでずにーしーです★
……え?…土曜夜、ウチにえつ子さん来るって…?
ヤベー…部屋片付けないと、マジで今とんでもねー状態です;
私、足伸ばして寝れてないですもの(^^;)
あああ…どこから片付けたら良いのかわかんないくらい
散らかってる;;

(今、『散らかってる』が『チラ勝ってる』って変換された/笑)

バイト中。またやってしまいました…。
前半はずっと妄想していたのですが(主に跡部たま。と氷帝その他)
後半暇だったのでついつい考えてしまいました。
【Dear Etsuko】フルコーラスバージョン
すみません!!ごめんなまし!!!!ぎゃああああぁ…(断末魔)

高貴な色だってばさ。

思い出したので覚えているうちに書きます。
最近物忘れの激しいわかめ姫:AKIAです。
きっと脳年齢が定年退職なんです(は?)

昨日。元職場の子ども達に、ロックソーラン教えに行きました。
前回ほどの筋肉痛ではないのですが微妙にだるいです(運動不足です)
時計とペンダントと髪留めが紫色でした。
2年生以上の子ども達は皆、私が紫好きな事を知っています。

3年生の子に言われました。

子『あきあはおばさんだー。だって紫はおばさんの色なんだよ。』
A『えー、そんなこと無いよ』
子『だっておばあちゃんがそう言ってたもん』

おばあちゃん…!!!!頼みますよ!!!(笑;)
ちなみに、藤色が好きです。
青系よりは赤系の紫が好きですね。
パステル紫も好き~v

緑も好きですョ★大根の葉っぱみたいな緑はあんまり~ですが、
黄緑とか、苔色?とか、わかめ色とか(笑)
落ち着いた感じの緑が好みですよん。
緑のドット柄が好きです~Vv

桜がブームなので、最近はピンクも触手動きます。

が、服は何でか最近モノクロとか茶系に行きがちです。んー。

母がまた田舎へ帰りました。
いい加減、妹に洗濯機回せるようになって欲しいです…。

これからバイトですー。

***************

遅くなりましたが、6日と9日に拍手下さった方
ありがとうございましたVv
ぜひまたいらして下さいましまし★

原稿合宿のハナシ。

寒くて4:30に目が覚めました。わかめ姫:AKIAです。
押入れから毛布を引っ張り出してやろうかと思ったのですが
犬ゲームの予約特典?かなんかのミニ屏風を吊るしてあるのとか
ポスターとか邪魔だったので諦めました。
(↑いたるところにポスターとかカレンダーとか色々貼りまくってる。
勿論、全て犬です。)


実は昨日、子どものバスケボールを顔面に喰らって
眼鏡が歪んだのです…(="=)

かけられなくは無いのですがね下向くと落ちるし、
長時間かけてると気持ち悪くなります…;
早くめがね屋に行かねば…。
今日は職員会議で朝から出勤です~。バイトもあるし…。

さて、先週末の合宿の事を少し。
長いのでたたみますー。

複雑な気分

バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。

サンデー…。
このタイミングで殺生丸出ますか!
かっこ良過ぎだろ!!(∑///●□●///)

ああ…でも、いよいよ奈落さんピンチなのかしら…
ここまで来たらもう、毎度のように逃げる事はないかしら…。
まるまる(殺生丸)が奈落さんに直接攻撃したら
私、ショックでしばらく立ち直れませんよ…

ああ…奈落さんの死なないエンディングを下さい…。(無理だろ!)

以下、バイト中に突然思いついた替え歌です。(は?)
浜崎あゆみ【Dearest】を改造。
題して【Dear Etsuko】

ハロウィンっぽく。

400越えたのでテンプレ変えました。
10月中はこれで行きたいと思います★
はろうぃーん。

10/30に、職場の子ども達に仮装させて練り歩いて
徒歩20分ほどの私の元職場のクラブへ行って
ハロウィンパーティーしようと企んでいます。
子どもがやってる分には可愛いしね!

今日は本業の後バイトですー。

COMIC CITY SPARK レポ

という訳で、行って参りやしたCOMIC CITY SPARK。
参加された皆様、お疲れさまでした(^ー^)

あの後、結局トーン貼りをして、申し込み用紙の紙折りとか
ペーパーのコピーとかしに行ったりいていて寝れませんでした(^^;)
6時頃から着付け開始。
素人の母は本を見ながら四苦八苦して着付けてくれました…(苦笑)
なんか…もっとカジュアルな感じになると思っていたのですが…

何ですか、このまま披露宴に行けそうな勢いの格好は(笑)

仕上がりを見て本人がびっくりです。
名古屋帯で花文庫なんか結ぶから…
今度、小物をしっかり揃えて、半巾帯を買おう…。
正直、あのカッコでビッグサイトは恥かしかったです(笑)

8時に家を出て9時前にサークル入場。
さくさくスペースの準備をして、ペーパー折って、
申し込み用紙のはせ込み作業とかしている内にえつ子さんご来場。
一瞬誰かと思いました。だって、服装がヤンk(げほげほ)
えつ子さん、やたら私のスペースの準備するの手馴れているのです。
本の表紙が半分以上隠れて見えない状態なのに
それの値札を的確に選び出せるのです(笑)

13日がえつ子さんのお誕生日なのでプレゼントを差し上げました。
中身は…いずれもえつ子さんっぽい物にしたつもりなのですが…?

今回は犬サークルさん、私含めて4サークルでした。
減ったなぁ…(^^;)
同じ島でらんまのプチオンリーをされていたのですが
30サークルくらい?らんまで凄かったです。
犬もまだイケますよ!!負けずに頑張りましょうよ…!!

某殺りんサークルのM月さん(今回はらんまで参加されていた)に
朝お会いした時にびっくりされました。

『AKIAさん…!今日は(服が)緑じゃないんですね!?』


突っ込むのそこですか!(爆)
【凄い衝撃的なものを見た!】みたいな顔をされたのです(笑)
えー…いつもそんなに緑ですか、私…
(でも、洋服ダンスから何も考えずに服を取ると緑か紫の確立9割/笑)

10月と言えばハロウィン。
何かそれっぽい事をしたくて、カードを作ってみました。↓halloween.jpg

よく見ると殺生丸です(?)
ちなみに、このカード。
土曜日の仕事中に子ども達と一緒に作りました(爆)
今月末の大阪でも配布しますですよ★

ペーパーも今回は手を加えて、観音開き(?)にしてみたり、
秋っぽく紅葉を付けてみたり(は?)
paper2.jpg

えつ子さんに
『奈殺久しぶりに見た』と言われました(酷い)

そりゃあ、確かに私が描かない限り誰も描きませんけど…!!(死)

イベント中は…まったりというか、暇というか(^^;)
途中すんごい眠くてヤバかったです…
でも、お客さんに着物褒められたり、通りすがりの子連れの方で
着付け教室の先生してらっしゃる方に着物ベタ褒めされたり(!)
お会いしたかったT野さんにお会い出来たり
(そう言えば今気付いたけど、7日は『これで終わり~』の
協賛の方5名の内、4名とお会い出来たのでしたv)
『これで終わり~』の申し込み頂いたり、
思わぬところで跡部萌え語りが出来たり(笑)
楽しかったです!!!
『樺跡はオフィシャルですよ!!』
と言ったら大否定されました(爆)何で!?

その後発覚したことですが、私はどうも
【女王様(受)と下僕(攻)】なカップリングが好きらしいです(爆笑)
まず奈殺がそうだし!!!!!!(ええ?!;)
今まで多少なりハマったの上げると

封神…飛琥×聞仲
最遊記…悟浄×三蔵
テニプリ…赤澤×観月・乾×海堂

あえてわかりやすいの書きましたが↑以外にも
中華一番のシェル×レオンとか
ぴーひょろ一家のQ太×強太とか(それ違うだろ!)

話しそれましたがそんな感じです。(どんなだ)
イベント後は服(緑のキャミ、靴は紫/笑)に着替えて
朔弥さんちに向かいました。
それのレポはまた後ほど。

何から書いたらいいのやら…

わかめ姫:AKIAです。
トイレに行きたいです(早くいけ)

シティに着物着て参加して来ました!
フライングでえつ子さんの誕生日を祝ってみました!
朔弥さんちに原稿合宿に行って参りやした!
朔弥さんとふたりで散々自虐的な企画を立ててみました!


後ほどゆっくり書きます。
昨日、えつ子さんから合宿の応援メール(?)を頂いて、
それにはある画像のダウンロード用のアドレスがありました…。

えつ子さん、頂いた跡部たま…

今、私のケータイ待受けになっています(爆)

ギリギリ…

一応、申し込み用紙のコピーと、やりたかった企画とは終りました…
荷造りももうちょっとで終わり。
ペーパーのイラストはペン入れまでしたのですが…
トーン貼りを取るか、睡眠時間を取るかで迷い中…(苦笑)

paper.jpg


…なんかもうちょっとらぶらぶしてるのを目指してたハズなのに
殺伐としてしまった…(^^;)

トーン貼って誤魔化すかー。(オイ)
きっと貼り出したら止まらない(笑)

ここしばらく絵を描けなくなっていたので、
Gペンで誤魔化したりしていたのですが、
久しぶりに丸ペン使ってみました。
うーん…まだアレですが、だいぶ感覚思い出しましたよ。
そうだ、私の絵ってこんな感じ。(?)

げッ!まだペーパーの裏面刷らなくちゃいけないのに
プリンターのインクなくなってやがる(="=)

ええー…勘弁してくれ…

以下コメントお返しです。

FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。