スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低体温、低血圧…

仕事しつつ昼過ぎまでぐったりでした…職場からこんにちは、わかめ姫:AKIAです。

職場の子どもに言われた。

「あきあ先生って……お父さんに似てる。」


意味がわからないんですけど…!(爆笑)

今日は何度教わっても忘れてしまう折り紙の手裏剣の作り方をマスターしてやろうと
1年生にマジ顔で教わりました(笑)

覚えた!!…よ。多分。(オイ)
初めて自力で作れたかも…

え…何か、おかしなところでも?(笑)
なんか強そうじゃないですか?


さー!!!帰って原稿やるぞ!!!!!
6/15の新刊…!!頑張ります…!!多分、36~40Pくらいの絵本(?)です。

ええ、童話です。ふふふふふふ…ぶっちゃけほぼ何も手を付けてないのです(死)
何でいつもこんなギリギリなんだ……………
スポンサーサイト

ぬりぬり…

バイト上がりのAKIAです…

寒い…眠い…眠い…今日は1日本業です…。
ああ…1時間くらいしか寝れないわ…(早く寝ろ)

だいぶ途中ですが;塗ってます…
かわいくねー…

ぬりぬり…

今日のヒット。

職場の子どもが言った。

「うるさいのって、ジャイアンの歌とかしずかちゃんのギターでしょ」

想像してしまった。
エレキギターを激しくかき鳴らすしずかちゃん。

※しずかちゃんはバイオリンです。

職場からこんばんは。わかめ姫:AKIAです。

地元は怖いです。
昨日は職場からの帰りに寄ったコンビニで職場の子どもと保護者に会いました。(二回目)
バイト先に、職場の小学校の2年生の担任の先生が客で来てました。
今日、お迎えの保護者に
「あきあ先生、火曜の10:30頃、新京成(電車)に乗ってませんでした?
となりに座ってたんですけど(笑)」
と言われました。


怖ッッ!!
迂闊なことは出来ませんよ、奥さん。(?)
ちなみに、うちのクラブはNPO法人経営で、私は公務員ではないので
副業してても問題ないのです。別に見つかっても大丈夫。
ただ自分が恥ずかしいだけです(笑)
そして、火曜日、電車に乗っていたのはメイトにCD買いに行くトコロだったのです(笑)
帰りじゃなくて良かった…!!
商業アンソロ17冊とCD、DVD抱えてる帰りを目撃されなくて良かった…!!(笑)


昨日バイト中、コーヒーマシンの内部の洗浄をしていたら
上に上げてた外部パネル(蓋)が勢い良く落ちて来て右腕直撃…
いや、普通に痛いですよ…青くなってる…痛い、痛い…
今日もこの後、バイトです。


奈落さんのキャラソン「落日」を買った2006年1月25日。(だっけ?)
興奮し過ぎて動機、息切れと余りの曲のカッコ良さに死にかけました(笑)

去年の10月くらい?「チャームポイントは泣きボクロ」を初めて聞いた時、
跡部の余りのキモさ(褒め言葉)に笑い死にかけました(笑!)

昨日。えつ子さんから送られて来たトング隊の「や・き・に・く」を聞いて、

樺地の余りの可愛さに悶え死にかけました(爆)
ときめきで殺されるかと思ったよ…!!
ダイイングメッセージでなんて書けばいいのでしょう。
「S子」?(ひいっ/笑)


アレを聞いて確信しました。絶対、樺地はクラスとか部で大人気ですよ。
ヤバいよ…素敵過ぎるよ…

私、職場のお迎えに来る保護者について来る弟君とか妹ちゃんの年代の子どもが
可愛くて大好きなんですが…
樺地はそれと酷似したオーラを放っているよ…!!!(笑)
かわいい…ッ!超かわいい…!!
きゅんきゅんしちゃいますよ!!(笑)


そりゃあね。跡部が手元に置いておきたがる訳ですよ。

やばい…!!!!

えつ子さんへ

や・き・に・く…!
来ました!!!(爆)

やばいっやばいっっこれ…!!

かばじ超かわいい…!!!!!!!!///////


あ、バイト遅刻するっっ

自分メモ(勝つのは…)

自分メモです。お気になさらず…

一応説明しておきますと、ミュのおっしー&がっくんの
「勝つのは氷帝」の替え歌です。
これは…お気に入りですよ(笑)

悪戦苦闘

6月…新刊はコピーになろうとも、とりあえず猫耳アンソロのチラシだけでも…
と思ったのですが…

描き直した方がいいか…?

かっ…かわいくねー…(爆)

んっじゃこりゃ…ねこ…みみ…ですか?コレ…;;

ちなみに、裸なのは何着せるか決まってないからです(笑)
ちゃんと着せますよ!?(笑)

樺地は耳ナシ…


かーばーじー。


……どうでもいいけど私の机、薔薇くさいよ…(笑)
そして、先日福岡で買った羊型の「お昼寝まくら・ローズの香り」か゜凄いです。

これ、絶対跡部の夢見れるよ…!!!!(爆笑)

おかしいな…

今日は仕事休みだったはずなのに…

休日出勤で…

結局やりたかったことが何ッにも出来てない…

げふ…



*******

今日お迎えについて来た職場の子どもの弟くん(五歳)の…

髪型がモロ忍足。(爆笑)

AKIA「(ぶっは・笑)…ねぇ、Sくん…弟くんの名前、何だっけ?」
Sくん「ゆうとだよ」

惜しい!!!!!(何が!?/笑)
何だそのゆーしとがくと合体しました、みたいなのは…
もう彼は私の中でちび忍足決定です(笑)

腹筋は萌です。

鎖骨と腹筋と上腕二等筋と腰骨が好きです。(は?)
わかめ姫:AKIAです。

おかしいな…トング隊のCD買いに行ったはずなのに…
肝心な物は置いてなくって…


買ったのは真田の「D気持」ですよ(爆)

何だよDって…(笑死)
後、焼肉のDVD(違)と忍足の「て~つなご。」青と瓶と缶の「Gather」と
えつ子さんにあげる用に比嘉ミュの初回限定DVDと
跡部グッズ諸々を買いました。

その後、黄色い看板の中古本屋さんで商業アンソロ17冊と
全国大会DVD一本買った…重かった…


これを読むの自粛して原稿出来るほど私は人間出来てません…!(笑)

今日はこれからバイトです~。

ファンタスティック福岡

行ってきました福岡。

そもそも私が跡部に転んだのは、去年の九月に福岡行ったとき、
なんとなく立ち寄ったまんだらけで、なんとなくテニプリの原作コミックの
19巻以降を買ったからです。

18巻までは一応持っていたのですが、途中でどーでも良くなって続き買ってなくって、
しかもかなりバラバラに放置してありました。
続き読んだら止まらなくなって、勢いで全部買っちゃうし(^^;)
よりによってハマッたのが跡部…(笑)
今考えても本当に訳がわかりません(笑)

そんな訳で、色々と思い入れのある福岡ですが、久しぶりでした。
24日は早朝4:45に家を出て、空港で朔弥さんと合流。
えつ子さんが
「今回は着替えを上下ジャージで揃えて来た」と言ったので、
なんとなく私も合わせてジャージ?とダメージジーンズの短パンとかって
めちゃくちゃラフな格好で行ったのですが…
朔弥さんに会った瞬間
「なんかそのままテニスしそうな格好してる」と言われました(笑)

ちなみにショルダーバッグはえつ子さんと色違いの蝶柄でしたー。
えつ子さんが赤で、私が黄色。
同柄のボストンバッグもあります。
それは私が赤でえつ子さんが黄色。
青もあるとかゆー噂です。

6:35の飛行機で福岡へ。
着いたはいいけど、本当に全く見事に予定を決めてませんでした。
高速バス乗り場前で時刻表とにらめっこして悩んだ挙句、湯布院温泉に行くことに。
バスが隣同士と、その後ろの席だったのでくじで席決め。
えつ子さんと朔弥さんが隣で私が一人でした。
朔弥さんが

「えつ子さんの隣なんて怖えーです!」

とか言い出したので爆笑してしまったのですが本当は
「えつ子さんの隣なんて光栄です!」
と言ったそーで(笑)凄い聞き間違い(爆)


バスに揺られて二時間ちょっと。
ネーム描いたり、寝たり…景色が凄い綺麗だったですよ!

着いて即行見つけた薔薇ソフトクリーム(笑)
薔薇味。

なんとなく薔薇風味v
街中にあった足湯に浸かりながら食べました。
この足湯、道行く人、皆が「あ、足湯だ」とか言っていくくせに
実際浸かっているのは私だけ(笑)
えつ子さんも朔弥さんも横に座ってるだけだったので

AKIA「私だけやってると私が痛いコみたいじゃないですか!」

と言ったら、えつ子さんに
「自分が痛いコじゃないと思ってる辺りが痛い」
と言われました(笑)
観光のメインストリートからかなり外れて(笑)温泉を求めていっぱい歩きました。
途中で見つけた旅館…
ひらがなだから…


ふ…ふじょし旅館? (爆笑)

皆して修羅場ってるんですか!
コピー機20台くらい完備してあって画材とか特殊紙の販売してて、紙折りのサービスしてくれたり…
とか色々勝手に想像して盛り上がりました(笑)

神社行って、人っ子一人居ない山の近く歩いて、蕎麦食べて、湖見て、

雨の降る中、露天風呂に入りました(笑)

結局1時間半くらい入ってたんでしたっけ?
そんなにおっきくなかったですが、貸切状態でした。
いい雨宿りにはなりましたが、結構降っていたので雨でどんどんぬるまっていく…(笑)

温泉で雨宿りしつつ11月オンリーのの打ち合わせとかしてました(笑)

最強晴女のえつ子さんがいらしたにも関わらず、
かなり雨が降ってきてしまったので仕方なく傘買って
メインストリートを歩きました。
醤油ソフトクリームを食べました!
みたらし団子みたいな味…


お土産買って、夜食べる用に地卵を使ったロールケーキ買って、
バスに揺られて再び福岡へ。

19:00頃福岡着。天神にある焼肉屋へ夕飯食べに行きました。
今回の旅のメインイベントである「焼肉のお姫様」でしたが(笑)
結局ただの食べ放題になっていた…(^^;)
(変なドリンクを作れなかったので)
でもあの名ゼリフ

「もう…食えません…」

はちゃんと言って来ました!(笑)
つか、ものっそい食べたよ私は!!
アルコール入ったし、信じられないくらい食べたよ!!
田仁志もびっくりだよ!!(笑)

えつ子さんが4杯くらいわかめスープおかわりしてました!(笑!)

今回のホテルについて…
ツインとシングル一部屋ずつあって、くじ引きで部屋分けをしたところ、

ツイン…私&朔弥さん
シングル…えつ子さん


となりました。
危うくツインがえつ子さん、シングルが私と朔弥さんとか言われるかと(爆)
シャワー浴びてもったりして、えつ子さんに2人で時間差メールを送ってイタヅラしたり
朔弥さんが夜這いについて語りだしたり(笑)
ダラダラ酒盛りしたり(※酒飲んでたのは私だけ)
結局、1:30くらい?までわいわいしてました。
私はさらにその後、半分眠りながらイラスト描いたりしていたので
寝たの2:30くらい?
三人の予定では7:00起床でしたが、ばっちり6:40に目が覚めたので
慌てないように早めに準備。
7:10頃朔弥さんも起床。
約束の7:30にえつ子さんが来たので三人で下のロビーで朝ごはんを食べました。
ホテルは「ハミングバード中央イン」だったのですが
今までも私は何度か使った事のあるホテルです。
朝ごはんが無料なの…。

荷造りをして、予定通り8:30頃チェックアウト。
この面子で予定通りに行くとなんか不気味です(笑)
ホテル前のバス停から、運良くヤフードーム直通のバスに乗れたので
かなりスムーズに会場に行けました。
9:30からサークル入場ですが、30分近く前に着いてしまうくらい。

会場は前日、ホークスVS阪神戦が行われていたヤフードーム(笑)
スペースの地面は人工芝ですよ~。
私は見慣れた光景ですが、初めての人はびっくりだと思います(笑)

まずは犬スペースを設置。
宅配搬入した段ボールを開けるとえつ子さんが
「臭ッッッ!薔薇くさっっっ」とのけぞってました(笑)
や、全然そんなことはないのですよ!?
私はわからない…そして特に何も匂いは付けていない…。

今回犬夜叉サークルさんは4つで
「AKIA(スペース)にはじまり朔弥(スペース)で終わる」状態でした(笑)
間の2サークルさんも知り合いだったけど(笑)
粗方設置したら荷物持って移動してテニススペースも設置…
今回はスペース割と近かったからよかったですけど…
これがインテとかだったら6号館と4号館、とかなって大変だろーなぁ(^^;)

犬はえつ子さんにお任せして;私はほぼテニスの方に居ました。
(凄い配置だった…パンフで見たときびっくりしてしまった…大丈夫だったけど)
大阪に次いでここでも「樺跡サークル初めて見ました!」と言われました(笑)
でも「樺跡ってオフィシャルですよね!!」とか話して盛り上がったり、
「樺跡って見てるときゅんきゅんするんです…」って言われて
わっ私もそう思うよ!!きゅんきゅんする!!(爆)
大変楽しかったです。
かばあと♪うたぼんも笑って買って行って下さる方とか嬉しいです★

どうでもいいのですが、私、犬スペだと奈落全裸アンソロとか置いてるし、
通りすがりで指さされて笑われたりするのが常なので慣れてるんです(笑)

それは嬉しい反応なので良いんです。
が、

特におかしなものを置いてる訳ではないのに樺跡でも笑われるのはなんだろう(笑)

と思ったら、どうも看板代わりにしてるスケブらしーです。
今のイラストは2代目なんですが…何気に好評なので
次はわりと普通にしようとしてましたが、やっぱりちょっとアレな路線で行きます(笑)
跡部はキモイくらいが可愛いです。(間違った認識)

でもまー、全体的に暇な感じだったのですよ…。
途中目開けながら寝てた…;
スケブも描かせて頂きましたー。
多分真面目に描いたのは初めて…


ちょた(笑)
なんか凄い眠そうな顔になってしまった…;
これ頼んで下さった方がドリライの時売ってたキラキラミトンの氷帝をつけてらしたので思わず
「ドリライ行きました!?」とか話しが盛り上がり(笑)
「大阪行きたかったですよね…!!樺地が…!!」とか(笑)

「長太郎の次に樺地が好きです」とおっしゃっていましたが、好きカプ聞くの忘れた…

私は、この二日間、つとめて考えないようにしてましたがふと思いだしては
「おっ大阪ー!!かばじーッ!!かばじーッッ!!どこでもドアー!!!!」
と発作を起こしてました…(笑)
ああ…行きたかった…

一回切ります。続きは後ほど…。

六月の大阪。

えつ子さんへ。
6月大阪の予約取りました。
行きがバスのプランはどこも取れなかったので帰りがバスですっっ;

行きの飛行機は7:00羽田発、伊丹空港8:05?着です。
全然余裕です。
市内で一泊、
帰りは新大阪21:30頃発のバスなのでわりと遊べますよ。
翌朝6:00新宿着です。

*******

福岡レポ後ほど書きます。

えつ子さんの隣になれて怖えーです。

琴欧州が優勝しました!!(だから!?)

昨日は由布院で温泉入ったですよ!

……とくに書くことないので

帰ったらいっぱい書きます★

ぐっは…書いてた記事消えた…

ああ…書き直す余力ないからいいや…

明日のCO.CITY福岡に直参します !
11月犬オンリーの申し込み用紙も配布してますのでぜひお願いします!!

サークル名 :(笑)カッコワライ
スペースNo.:コ25a(犬夜叉スペース)
        キ2a(テニプリスペース)


多分ほとんど後者におります;;
というか行ったり来たりしていると思いますので(^^;)
捕まえて下さい。

あと三時間後くらいには家でて空港に向かいます~。
えつ子さんが隣で寝てます~(笑)
(お前も早く寝ろ)

福岡に行って来るわいな。

ひとーつ 人ではありません
ふたーつ ふるさとバラバラです
花の東京で大暴れ
みっつある意味大物だい


…ってダメだ…原曲を知らないんだもの(^^;)

暗黒トリオの歌を作りたかったの(笑)


誰が呼んだか、誰…も呼んでないけど
どこからともなく神出鬼没
世に蔓延る悪を倒し…たりする訳ではないけど
根は良いシトと人なんです、なユニーク集団
自称:暗黒トリオとは私たちの事ですじゃ★


とかいうキメ台詞はいかが?(絶対嫌だ)

はーい、えつ子せんせー、朔弥せんせー。
部屋割りなんですが、
寝る間際までは三人でどっちかの部屋に居れば良いと思うんですが、
誰かおねむになった時点で寝る部屋と起きてる部屋に分けたらいいと思いますよ。
っていうか、私は起きれていたら原稿やってそうですよ。(笑)
原稿部屋が欲しいですョ(笑)


着いた日の観光ですが、時間いっぱいあるので…
市内だとホントあえて見るようなものなんもないし(^^;)
高速バスで1~2時間半ほど乗れば色んなトコいけますよ。
小倉とか由布院とか別府とか熊本とか伊万里とか…
市内ぶらつくので良いのならそれでも良しです。
多分地元の人間張りに案内出来ます(笑!)
そりゃあね。今回福岡行くの11回目だしね。(ええー…)


バイト上がりのAKIAでした…ああ…眠い…

勘違い男は嫌いです。

ぐっは…ほんとマジで勘弁して下さい…
行きませんから…鴨川シーパラダイスもTDLも食事も行きませんから…
人の話し何にも聞いてないじゃん…
勘違いも甚だしいし、そんな事言われても困ります。

客じゃなかったらしばくぞこの野郎。

はぁー…メールじゃ効き目なさそーなので
今日こそはガツンと一発言ってやりたいと思います。
多分店に来てるだろうから。

だー!!何だってムカムカさせられなきゃならないんだー!!
ムリったら無理なんだからほっといてくれって感じですよ!!!
他当たれ!他!!



……すみません、愚痴りたかっただけです(^^;)
全く欲しくもない物をしつこく押し売りされている時の気分てこんな感じだろーな(笑)

思いの外、恐怖を感じる物。

①正夢になりそうな可能性が無きにしも非ずな物凄くリアルな夢。

今週末行く予定の福岡遠征に行った夢を見ました。
行ったは良いけど私だけ体調崩してホテルに缶詰めな夢でした(笑)

②ずっと放置してあって中身が何だかわからないインスタントカメラ。

残り5枚くらいだったので、職場の子どもを撮って、現像に出したのです。
そ・し・た・ら。

あれでした…去年の11月…「これで終わりと思うなよ!!」の写真。(笑)

カメラ屋のお姉さんに「お写真これでいいですか?」って確認に出されたのが
めっちゃコス写真。(爆笑)

もう「はい…」としか言えません。
怖くてまだ他の写真見れてないです!(笑)

シューズを買いました。
私にしては珍しく、ちゃんとした(?)シューズです。
5000円以上の買ったの初めてだよ…
8270円だったけどセールで1000円引きだったですよ★
踵の方のワンポイントが…もう何かの呪いとしか思えない(笑)
おにゅー。


今日はこの後本業で、その後バイトですー。

うおっ!?明日か!?えつ子さんが泊まりに来るの明日か!?;;
部屋、ちょっと片付けないと…怒られそうだ…(※樺跡本散乱中/笑)


拍手ありがとうございます!(^▼^)
相変わらずしょーもないことしか書いてませんが;
ぜひまたおいでませv

人生~色々~♪

アメリカ初代大統領ワシントンと誕生日が一緒なわかめ姫:AKIAです。

私が生まれたのは昭和62年2月22日。
ここまで2が続いたので2時とかに産まれれば更に良かったと思うのですが1時45分ごろに生まれたそーです(笑)
ちなみに三人兄弟の長女です。

今日はバイトから4:00頃帰宅して、寝たのが6:00頃?
10:30頃に起きて…もそもそ朝ごはん食べていたら…
職場の非常勤の先生から電話が…いや、凄く嫌な予感はしていたのですが…
ホントは仕事休みだったのに、その先生が風邪でお休みになってしまったので
代わりに出勤しました……

まぁ、ドリライ行く為に取った休みの代わりに出勤したと思えば全然構わないですよ。
出勤前にざかざかっとユザワヤで買い物出来たし★
紙400枚と原稿用紙3部とか箱5個とかブックエンドとか包装紙とか重たい買い物しました(^^;)
あと、ブライダルコーナー(?)で凄い物見つけて思わず買ってしまいました。
すげーよこれ(笑)6月のイベントで飾ろう。
…やっぱり私、薔薇センサー付いてるかも知れない(笑)

例によってボールペン落描き…
無性に描きたくてかばじ。
かばじー!!かばじー!!!vvv
ウス。



さー…まだ職場なんですが何気になんかまだやることいっぱいあるので;
さっさと終わらせて帰ります…

今年の一年生はフェミニストだよ!!(笑)

職場からこんばんわ。わかめ姫:AKIAです。

先週から他の2クラブとウチのクラブに専任希望の新職員が研修ということでシフトに入っています。
今日は二回目。明後日の誕生日会の為にスポンジケーキを焼いていたのですが…
その新職員さんに…

「あきあ先生ってやっぱり年齢不詳ですよね!」

と言われました(笑)※彼女には前回、私は21歳ですと言ってあります。
どーゆー意味だ(^^;)

そして、今日、新一年生の男の子3人との会話…

子①「ねー、あきあ先生って何歳?」
AKIA「えー?(笑)何歳に見える?」
子①「20歳!」
子②「じゅう…きゅう歳!」
AKIA「本気で言ってる!?(笑)」
子③「……にじゅう…いち?」
AKIA「正解!21歳だよ」
子②「やっぱりね。あきあ先生は若いと思ったよ」
子③「うちのママより若いね!」


自慢じゃないけどそんな事言われたのは初めてですよ!!!
子どもとはいえ、実年齢より下を言われたのは初めてですよ!!!!


去年までの一年生はさー…
「38歳!」「41歳!!」とかそんなんでしたからね!!(笑)
お前らのおかんより年上じゃん!(笑)

マシなのでも「28歳」とかですよ…
いやー…今年の一年生は良い子ですv(笑)

髪の毛を切って初めて出勤した日も二年生以上が
「変」「キモイ」「男みたい」「似合わない」を連発する中、


「でもおれはかわいいと思うよ」って言ってくれる子が居たのです!(爆笑)

ちょっと…将来が心配だよ(笑!)
いや、良い子なんですけどね(笑)

さー…仕事仕上げて帰ります。
今日はこの後バイトですー。
明日は休み!ユザワヤ行って紙買って…
6月の新刊の原稿しよう…や…マジで何も手付けとらんですよ…(死)
一ヶ月無いとか昨日気付いて焦った…(遅…)
角丸とか変形とかオプションで変な本作りたい…
ま…間に合うかな………

AKIAさん、よっぽど大阪公演行きたいらしーですよ(笑)

樺地のバカッ

樺地ッ…!!
俺様に黙って大阪公演なんて決めやがって…!!!


大坂っていうか…神戸?
跡部来ちゃうよ!ヘリで来ちゃうよ!(笑)
なんかもっと怒ってる顔にするつもりだったけど泣きそうな顔になってしまった…
(ボールペン一発描き…雑だよ…)

泣いちゃう!!跡部泣いちゃうよ!!(笑)

「俺様とドリライ、どっちが大事なんだ!!」
「……(困)…比べる次元が違いま」
「うるさい!樺地のくせに生意気だぞッ!!」
「…(困困困)……跡部さん…これ…」


って、センター席の一番いいシートのチケットをそっと差し出せば良いよ!
「かっかばじ…っっ!!////」
って、泣いちゃうよ!跡部泣いちゃうよ!!(結局泣くんかい/笑)



はぁー…今日は3日分くらい喋った気がします(笑)
一年生3クラスの担任の先生と子どもの事について面談?と、
入所希望の面接一件…いっぱい喋ったよー…

仕事切り良いところまで片付けて帰ります~…。(まだ職場…)

なんだか物凄く疲れたぜー…

月曜日からぐったりわかめ姫:AKIAです…
なんとなく反転しておきます。

池袋行ってお昼食べて家具屋に付き合って東急ハンズ行ってお茶して居酒屋行っただけなのに物凄く疲れたよ…心労?心労か?(笑)

家には一人で行ってくると言って出てたのですが
目撃者が居たらしく(笑)さっき母から
母「昨日、八柱の飲み屋に居たの?」
A「…何で知ってんの…」
母「野口さん?野口君?がいた?」
A「誰それ!?(笑)」
母「あかね(妹)の友達で」
A「ああ、笑笑でバイトしてる子…(あのコか…)」

多分妹にメールかなんか来てそれを母に伝えたのだと思うのですが…
とりあうず「うーん」とか「ふーん」とか生返事で返しました(笑)

情報早いよ!!!(笑)
つか、地元怖いよ!!!!(笑)

結論から言うと

あの人ダメだ!(笑!!)無理無理絶対無理ッ

「友達が懸賞で当てたミュージカル」に行ってきました(笑)

間違ってない、間違ってない(笑)

という訳で!えつ子さんとドリライ行ってきました!!

以下たたみます。

パチーン

勝者は…   私だ!


という訳で!
明日えつ子さんとテニミュのドリライ観に行って来ます…!!

何と戦っていたのって…仕事の休みを取るべく奔走していたのです(笑)
見事勝利…!!

ファーッハァッハァッハァーッ!!!!

やたー!!!やたー!!!!!!やたー!!!!!!!!!(もういいよ)

これからバイトなんですが、今日は激しくにこやかに接客出来そうです。(怖いよ)

えつ子さんありがとうございます!!!!!
貴女の運の古今無双具合に乾杯!!!!!!(笑)


一応指ぱっちん鳴らせるけど…
時々指の奥の方で「ぼきっ」とかいう鈍い音が聞こえるのが怖いわかめ姫AKIAでした(笑)


焼肉のお姫様。

バイト上がりのわかめ姫:AKIAです。


朔弥さんからのメール…(笑)
うわっマジでやる気だよこの人達(笑)

事前の下調べに余念がないトコロが
私(&えつ子さん)と朔弥さんの大いに違うトコロですね。
私とえつ子さんは現地で行き当たりばったりな冒険をする事が多いような気がする。
私も朔弥さんもB型なんだけどなぁ…。

5/25(日)のC.CITY福岡に三人で行くのです。
で、夕飯で焼肉バトルをするのです(笑)
24、25日で福岡行くのですが23日にえつ子さんがウチに泊りに来ます~。
…なんだか毎週えつ子さんに会っている気がするのは気のせいだろうか…

福岡はテニスと犬、両方でスペース取ってます。
流石に宅配搬入なんですが…準備してるととんでもない状態になります…
8月の大阪も両方で取ろうと思ったけど…これ思ったより大変だー;;


あー…眠ッ…寝ます……
起きたら戦いが始まるのです。
絶対勝ち取ってみせる……!!!!!!!!!(?)

「好きなパンって何パン?」って…

即答出来ます。

短パン。(撲殺)

短パンの樺地は良いですよ~!(笑)
可愛くて目のやり場に困ります!
回りに見せたくないから跡部は樺地の前に立って
皆の視線から樺地の生足をガードしているのです。

(という解釈は決して間違っていないと心からそう思っているAKIAさんは痛過ぎると思われている確率100%/笑)
跡部の短パンは言わずもがな必須です(意味不明)
足首がエロス(もう黙って下さい)


……あの人は私のどこを見て「真面目」だと思ったのか実に不思議です。
バイト中に真面目なのは当たり前だろう。


持病?の肋間神経痛が…また若干…痛いよ…
あ、昨日歯医者で前歯直して貰えました★
こないだ詰め物したばかりなので
「今回は治療代なしで良いです」って言ってもらった★やた。

今日は本業の後バイトですー。

*******

毎日拍手ありがとうございます!
話題が毎日あちこち飛び過ぎですが、ぜひまた覗いて下さいませ★

このところの悪天候は…

奈落さんが消滅してしまったので…
私の代わりにお空が泣いているのです。

嘘です。わかめ姫:AKIAです(笑)


かなり前(三年位)から覚悟していたので自分でもびっくりですが
そんなにショックではないです。
まぁ、違う意味であの消え方には色々と思うところはありましたが…。

でも本当にもう原作終わりそうなので…
それはそれで寂しいですね。
小学校3年の時から読み続けてるからなぁ…(^^;)
犬での同人活動は本当に楽しくて、オンリー主催も6回もさせてもらって…
幸せなジャンルです。妄想の続く限りまだ活動して行きたいと思ってますよ…!

最初に主催した2005年6月26日の
「わんわん王国出張所~東京文具でおれと握手!!~」は…
開催しよう!と思ったのが2004年の9月くらい…だったのですが…
当時の私は高校を2年生の途中で自主退学して、
バイトを掛け持ちでやっていたフリーターでした(^^;)

まだ17歳だったので時給も780円?とか800円とかで
月に頑張っても17、18万いくかいかないか程度の収入ですよ。
今思うとそんなんでよくイベント主催しようと思ったな…という感じです。
幸いにして2005年4月から就職出来たのですが…
一年目で覚える事山積みだったのでわん国終わるまでは…と
途中5カ月ほどバイトを辞めたのです。
就職一年目の給料で、しかも職種がアレなのでものっそい安月給で;
ぶっちゃけフリーターの時の方が稼げてました。
それでもわん国1が赤字をほとんど出さずにトントンで開催出来たのは
ひとえに参加者さまが沢山いらして下さったおかげです。

今だから書きますけど、
2006年6月25日の「わんわん王国出張所2~東京文具でおれとクラッシュ!!~」
はコス解禁で更衣室用の部屋にかなり良い部屋をあててしまったことも原因なんですが

赤字が23万強でした(笑)
来場者プレゼントとかもやったし、休憩コーナーや企画にもかなり金かけてましたから…
わん国に関してはお金の出どころは私の財布だけなので別にアレなんですが
スタッフからかなり怒られました(笑)

2からコス解禁だったので奈落さんコスして主催してました(笑)
それが後にあんな事になるとは…。

2007年2月25日の「びゅーてぃー兄ぃ~もこもこプロジェクト2007~」は
殺生丸オンリーだったのですが、えつ子さんとの2人主催でした。
赤字12万くらいでしたっけ?でも半分こだったので…
このオンリーで初めて「主催でコスして歌って踊る」をやりました。

誰だよ、やるとか言ったの…(^^;)

↑お前だ。(笑)

2007年6月10日の「わんわん王国出張所3~東京文具でおれと拍手!!~」
は赤字21万強。

もうこれはわん国最後だからとつぎ込めるだけつぎ込んでやろーと
意図的に赤字にしたので別にいいのです(笑)

ここでも歌って踊りました。しかもかなりグレードアップしてた(笑)
あの動画、マジで今でも探しています!
どなたかお持ちでしたらデータで下さい!(笑)

写真だと動き回っててぶれてるんですよ;;
あの時踊ったメンツは多分今でも曲流したら踊れるんじゃあないかと思います(笑)
でも殺生丸コスしてダンスなんて無謀な事もう二度としたくない(笑)

2007年11月25日の「これで終わりと思うなよ!!」
は朔弥さんと2人主催。これもそこそこ赤字だったのですが(笑)
まぁ半分こなので。
ここでも歌って踊ったし…もう何屋なんだかわからないですよ。
でも闘牙王コスは殺生丸コスよりはるかに動きやすいです…!!

という訳で(?)
今年の11月オンリーはどうしましょー…と悩んでいます。
(今までの全部前フリ!?)
畳みなので厚底履けないのです。
素の身長が160cmしかないので…ど…うしよ…うかな…
えつ子さんがママするならパパやってもいいけど
多分、私のほーが低くなっちゃう(笑)

や、それはある意味それでいいのか?(爆)
……ステージを作るか。(は?)
あ、ずっと廊下に居ればいいんじゃないか?(※主催です。)

わかった。ずっと座ってよう。
膝抱えて体操座り。(笑)


や、冗談です。
多分何かしらのコスで足袋履いて動きまわってますよ★



今日は仕事早めに上がれたら歯医者行きます。前歯直しに…

5/11大坂シティレポ +追記

という訳で、行って来ました大阪シティ。レポートです。


土曜日は前日からバイトで帰宅したのが明け方4:00。
本当は朝から本業だったのですが、起きたらものっそい生理痛で動けなくて
ちょっと遅刻させてもらって出勤。17:30まで仕事でした。
サトーム○ンでインク買って、急いで帰宅。
とりあえず見事になんっっっっにも荷造り出来てなかったので
荷物を詰め込み、マンスリーカードのペン入れと着色…
印刷したら用意してた紙にインクが凄い滲みやがってもう泣きそう(汗)
時間の許す限りギリギリの数刷って…
21:30に家出なきゃいけないのに刷り終わったのが21:25(笑)
台紙の断裁とか全く出来てなかったので会場でやろうと、
カッターマット、鉄定規、カッター、デザインパンチ、スタンプ台&スタンプ持参でした…
超特急で準備して家を出ました。

AKIAさんは夜行バスで爆睡出来る人なので、ゆっくり寝ました。
翌朝、7:00頃梅田着。
小雨降ってたよーな気がしますがすぐに止みました。
実はこの日、職場の行事でBBQ交流会があったのですが、
関東は雨だったので中止になり、7:30に連絡網が回ってきました。

私は休み貰ってましたが、責任者なのでクラブ連絡網を発信しなければなりません。

大阪駅のトイレ個室内で連絡網回しまくりましたよ。(笑)

怪しいよ!;;(笑)
だってトイレに居る時にかかってくるんだもの…;;
回し終わってからも「○○さんに連絡付きません」とか
「全部回りました」とか保護者からの連絡が絶えなかったので
迂闊に電車に乗れず、朝ごはん食べながら大阪駅で足止め喰らってました。
一時間以上経って流石にもう大丈夫だろう、とインテに向けて移動開始…
今回は追いやられた感のあるお誕生日席でした(笑)
急いでカードの準備を……今回、カード本体にはそんなに手間掛けてないのですが
何分オプションが多くて結構時間かかりました;;

しかも…一般入場はじまって、お客さんが来て初めて気づいたのですが…
釣銭をまるまる忘れていて…(死)
しかも財布の中には小銭100円玉一枚しかなくて;
あわあわしていたらお隣のサークルさんが小銭に両替して下さいました…!!!!
あっありがたい…!!!(涙)
ホント助かりました…!!!ありがとうございました…!!!(ここで言っても…;)

そして、スペースに来て下さった方、本やカードをお手に取って下さった方、
スケブ描かせて下さった方、ありがとうございました★
楽しかったですよ!

「樺跡って少ないですよね。大阪で見たこと無いです」
と話しかけて下さった方が居て(笑)
た…確かに…三月も私だけだったし…樺跡って東京に集中してるのか…?
や、でもほら、需要はあるみたいですよ!?
ねぇ、夢月さん!(そこで振るんだ?/笑)
カード全買いして下さる方とかホント嬉しいです(^-^v)
また頑張って作ろー!っていう気になります!

今回は私にしては珍しくスケブ4冊も描かせて頂きました。
その内、2連続が忍足だったので何かの呪いかと思いました(笑)
さわやか?おっすぃー…

(誕生日席で島の右がずらっと忍跡、左がずらっと跡忍だったしね)
でも忍足は描けるから全然OKです。日吉とかちょたって言われたら…キビしいけど(笑;)
残り2冊はちゃんと(?)跡部でした★
……スケブで樺地頼まれたらその日は赤飯買って帰ろう。(笑)

京夜さんがスペースにいらして下さって楽しくおしゃべりしたり
無理やり留守番頼んで犬スペースにご挨拶に行ったり、
体調悪そうだったのに夢月さんが来て下さったり…。
ずーっと「かばあとー!かばあとー!」って言ってた…(笑)
楽しかったぜ―――――!!!!!!!!!!(わかったよ;)


イベント後は夢月さんちにお邪魔しました★
ゲームした!マジ跡部キモい…!!(褒め言葉)
どんだけ樺地好きなんだよ!!!
樺地を落とすと漏れなく跡部も付いて来る!みたいな。
通販のおまけかお前は…!!
ふふふふーv同人の樺跡ゲームも素晴らしく樺跡で大爆笑でした!!
最強にキモい跡部!!(褒め言葉)

続きは後ほど。


************

以下追記

慌ただしくお邪魔した上に、夢月さんのお父様に駅まで送って頂き、
更に夢月さんに新大阪まで見送ってもらいました…!!(ギャ)
楽しかったです~ありがとうございました!

その後は滋賀のおばあちゃん宅で一泊。
昨年の10月におじいちゃんが亡くなったので今はおばあちゃんひとりで住んでます。

おばあちゃんちは農家です。
朝起きて、苺摘んで、パックに詰めて出荷。
ハウスにダーッとなっている真っ赤なでっかい苺を
もいだその場で好きなだけ食べれるなんて至上最強の贅沢ですよ。

夏にはスイカとかナスとか胡瓜とかウリとかもやってます。
360℃のパノラマのどこを見ても畑と田んぼで、360℃遠くに山が見えるて、
歩いて5分で琵琶湖で、村にコンビニの一件も無い、
マジで人の気配しないくらい静かな土田舎だけど私は大好きです。

おばあちゃんとまったり過ごしました。

帰りは京都からバスに乗ったのですが…
名神高速渋滞とかで1時間以上バスが遅れて、なかなか来ませんでした;
で、例によって、また私はぐっすり寝たのですが…

多分、大声で寝言言ってしまってたよ、私…(笑)

かすかに意識があったので…多分、口に出してたと思う…(^^;)
誰だったか忘れましたが、夢の中で私と、他に2人で…
料理?かなんかをしていて、私の向かいに居た人の横にあった
油の入った鍋?に火が付いたのです。
しかもその人のショール?みたいのに火が燃え移り炎上;;
その人は無事だったのですが、何でかそこから逃げないのです。
おまけにもう一人の人の横からも突然、出火(笑)
2人ともぼーっと突っ立ったままだったので思わず


「(何やってんの!?)…早く!…(そこから)動いて…!!!」

と…寝言で叫んだ…と思う(笑!)
そのまま寝ちゃったのでなんともですが…
多分そこそこの声出してたと思いますよ。(恥)
……実は割とよく寝言言うので(笑)いつかやるなー…とは思ってたのですが…。
しかも言ったの覚えてたりするから余計ヤダ(笑)

どーでも良いけど前の席の人リクライニング倒し過ぎだよ…
ジュース立てにペットボトル入れてられないくらい倒されました…

まぁ、別に文句なんて言いませんけどね…
私は全くリクライニングしないで寝る人です。(むしろしない方が良い)
私の席の後ろの人ってラッキーだと思う(笑)

出発が遅れたので当然、到着も遅れました。
下車地は横浜、新宿、TDLだったのですが私の下車はTDL。
新宿でほとんどの人が降りてしまったので新宿からの約一時間、
二階建てバスの一階はお客、私だけでした。(笑)

貸切!!(跡部かッ!)
ランドに向かう人の群れに逆行して
カート押しながら舞浜駅に向かうのは毎度恥ずかしいです(笑)
でも舞浜からだったら電車一本、290円で帰って来れるんだ…。


さー、今日はこの後バイトですー。頑張ります~。

関東寒ッッッ

無事に帰宅しました。わかめ姫:AKIAです!
楽しかった…!!楽しかったよ…!!

が、後10分で家出て職場に向かわなくてはいけないので
大阪遠征レポはまた後で書きます。

んでもって、こないだ半分以上欠けて、詰め物した前歯が…
ついに詰め物また取れました…
三月からずっと取れかけてたしなぁ…
ついに、って感じなんですが…
今日はバイトだから歯医者行けないし…
歯欠けだと入れ歯の人の気持ちとかがよくわかりますね。
かみ辛いし…食べてる物の美味しさが半減します。

不在中も拍手ありがとうございました!!
以下拍手コメントお返し************

時限爆弾を仕掛けている気分。

初めて「予約投稿」という機能を使ってみます。
(予め文章ほ書いておいて、設定した時刻に自動で記事がアップされる機能)



土曜に職場で子どもが歌っていた歌…
これ私が子どもの時もよく替え歌してたけどそんなに酷い歌じゃなかったよ(笑)
それに更にアレンジを加えてみました。


「まんが日本昔話」のエンディングの曲の替え歌です。
畳みます。

インテに行きます。

明日(5/11)のCOMIC CITY 大阪に直参致します。

サークル名:(笑)
スペースNo.:4号館・W19b


樺跡で取ってます。
が、11月の犬夜叉オンリーの申し込み用紙は持って行ってますので
宜しければ貰いに来てやって下さい(^-^)


販売物***

・TB-1「あふぉべからの贈り物~君に捧げる俺様奉り~」
(3/16HARUコミ発行)400円

・TB-2「かばあと♪うたぼん」
(4/13破天荒王子発行)300円CD付き

・MC-5樺跡マンスリーカード5月(新作)
5月中は無料配布

・MC-1~4樺跡マンスリーカード1~4月
各200円

******


マンスリーカードはまだ下描きしか出来てないとかゆー有様…
仕事から帰ってきたら超特急で着色して印刷します…
組み立て(?)は会場で…(いつものパターン…)
つか、プリンターのインクが無いよ!?
マゼンダだけ異常に減りが早いのは薔薇のせいじゃないかと思うのは
気のせいではないはず(笑)


イベント後は関西で一泊します。
帰ってくるのは13日の朝です。

…朔の日来た…痛い…
(この↑隠語ってひょっとして犬関係者の人にしか通じないんじゃなかろーかと思った…)

今日金曜日かよ!!;;

ギャ!また職場ですっっ
後15分ほどで帰宅して化粧直してバイトに行かねばなりませんっっ

明日も一日本業だー。
そして夜には夜行バスで大阪だー。
準備マジで何もしてません(オイ!;)
マンスリーカードもほぼ手つけてな…

行って来ます!

そんな着メロにされたら3分おきにメールしたくなる。

「駆け落ち」も「がけ落ち」もスリリングな点は大差ないと思います。

6月にえつ子さんと駆け落ちするとかゆー噂のわかめ姫:AKIAです(笑)


は。カウンター「4444」踏まれた方、ぜひご一報下さい☆
何か描きます!(何かって…^^;)


今日未明の地震は早々に気付きましたが逃げもせずに自室にいました。
とりあえず転げて割れそーだったボトルシップとワインクラスだけ避難した…。

******

今日。別クラブで職員会議だったのですが…
色んな雑多な物がごちゃと山積みになっていて
「欲しいのあったら持って行って良いよ」と言われたので…

マイクを貰って来ました!

マイクってあれです。一昔前のカラオケセットみたいな割にでかい機械に
コードでつないであるやつ。
型は古いけどちゃんと使えそうですよ?!
カセットも流せそうだよ!?

※去年の11月オンリーは拡声器とラジカセだったので…

私の物は私の物。
職場の備品も私の物。(オイ!!;;)

や、でもそれはただで貰ったので。
使いましょう!

今日はこれからバイトですー。
FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。