スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」イベントレポート☆新郎新婦編

まだ別世界の余韻に浸っておりますが…先日からイベントやら観劇やらで
仕事の方をかなり色々そっちのけでやってたツケが今日まわってきてドタバタでした…
ああ…今週は大変だわ…
ぐったりAKIAです。



さ・て。鷲見さんレポの前に、いい加減中途半端で止まっている犬オンリーレポの続きを…

という訳で、「新郎新婦編」です(笑)
12:00からシールラリー企画の犬夜叉とかごめのシールを、
主催が配布するという事になっていました。

11:50頃にいそいそと更衣室へ移動する私と朔弥さん。

Q.なぜ更衣室?

A.新郎新婦の衣装に着替えるから(笑)


バカですねー、この主催は!(笑)

朔弥さんは例の、私が名古屋で2380円で買ったウェディングドレスを着ました(笑)
いや、中古で安かったですけど、本物ですよあれ!


ちなみに胸でつかえて背中のチャックがしまらず、工夫してごまかしていたのは内緒です(笑)
奇麗な花嫁さんでしたよ!

私は白のタキシード…もどき、でした(^^;)
レンタルするほどでもない!むしろなんて言って借りたら良いのかがわからん(笑)
仕方がないので、

・近所の洋裁店で丁度良さ気な白いジャケットを発見。シミがあったのでちょっと値引いてもらえるかと店員さんにねばって交渉したところ200円引いてもらえた(笑)900円。
・シャツは家にあったもの。0円
・(胸を潰す)サラシ代わりにノーブラで(笑)ちょっときつめのレザーベストを着る。800円
・白のパンツ、定価6300円のがなんでか390円で売っていたので購入(笑)
が、夏物だったので掃くと下着が透ける(笑!)
急遽、別のを探しまわるがなかなか良いのがない。
5件くらい回って結局、最後の店で白のトレパン(笑)を買う。
ちょっとサイズでかくて、しかもトレパンだからベルト通しもなく、軽く腰パン状態(笑)1980円
・家にあった厚底ブーツをやはり家にあったラッカーで白に染める。0円
・家にあった青薔薇コサージュ。0円



上から下までで実質4000円以内の新朗。
凄いでしょ?(笑)


朔弥さんもベールとか自分で買い足してたけど絶対、2人あわせても1万円以下(笑)

家で試着してたらどう見てもホストかチンピラだったのですが(笑)
朔弥さん達にダメ出しされて直したらなんとか見れるようになりました?(疑問形)

はい、そんな恰好で会場へ向かいました。
まずは全サークルを回り、薔薇型のLEDキャンドルライトを配るキャンドルサービス(笑)をしながらシールも配布。
これも朔弥さんがやりたがっていたものです。
本物の火は使えませんからね…。
ちなみにそのライトはサークル様へプレゼント。
色んなサークル様から「ご結婚おめでとうございます」とか「お幸せに」とか言われて

超恥ずかしかった(笑)


なまじのコスより恥ずかしいですよ!あれ…!!

「結婚前にこういうの着ちゃうと婚期が遅くなるのよ」と、主婦サークルさん。
どうだろう(笑)
というか、元より2人とも近い内に結婚する予定は無い(笑)
つーか、私は新郎もどきだし、論外ですね(笑)

サークル様にシールを配り終えたら一般参加者の方にも配布をしました。
やっぱり、直接、参加者様と触れ合えたり、お話し出来たりするのって…いいですね…。
凄く楽しかったです。

バージンロード、とかいって赤い布を敷いて、私と朔弥さんでツーショットも撮ったのですが、自分の携帯で撮ってないので画像がありません。
どなたか下さい(笑)
いや、多分もらってもブログにはアップしませんが…恥ずかしいので(笑)

13:00からはシールラリーの景品交換を開始。
私の秘蔵犬夜叉グッズをほぼ全て提供しました。
台湾の切手セットとか。アメリカ版の腰が動く奈落さんフィギアとか(笑)
DVD、CD、ゲーム、その他、本当にほぼ全て出したので、私の手元にはほとんど残っていません。
参加者さまに「何これ!?」とか、「こんなの見たこと無い!」とか、反応を頂けて、貰って下さったのでとても嬉しかったです。
「犬夜叉秘密列伝」とか「わくわくファンブック」もバカみたいで爆笑出来るので超おススメでした(笑)

14:00から色紙抽選会の結果発表を行いました。
本当に、「全く色紙の提供がなかったらどうしよう…!!」と心配をしていて;;
苦し紛れにケーキイラストの色紙も作ったりしていたのですが…
なんと全部で36枚(?)にもなりました…!!
本当に嬉しい想定外で、ご提供下さった方々へは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご自身のサークルのご準備などでお忙しい中、本当にありがとうございました…!!
私の殺生丸の色紙も無事にお婿に行きました(笑)
朔弥さんはウェディングドレスで身動き取れないので、朔弥さんがくじを引いて、
私が展示された色紙を取って、当選者さまに渡す、という作業をしていたのですが…

展示場所の前に段差があって、いちいち昇降しなくてはいけなくて…
トレパンがずり落ちて来て大変でした(笑)

すみません(笑)実はかなり苦戦してました。


15:00にコスプレの集合写真撮影。
ご協力下さったレイヤーの皆様、ありがとうございました!


残念ながら、奈落レイヤーさんはいらっしゃいませんでした…残念!
とっても素敵な神楽コスをされる某方も一般参加でいらっしゃってましたが、今回はコスされてませんでした。
(こんなところであれですが、ありがとうございました!)


本部で2007年11月に開催した「これで終わりと思うなよ!!」のパンフを100円で販売していたのですが、場所が悪いのか、誰も買ってないようだったので、思わずアナウンスしました。

AKIA「私、AKIAとあちらのウェディングドレス姿の朔弥さん(笑)が主催するオンリーは今年で3回目なのですが、2007年に開催したイベントのパンフレットが結構残ってまして、只今本部で1部100円にて販売しております!
注意事項漫画を読むための説明が3ページ、注意事項漫画が7ページの注意事項だけで10ページも取っているとかいう訳のわからないパンフですが、アンケート結果なども爆笑ですのでお持ちでない方はぜひ読んでみて下さい!本部で100円で売ってます!」


サークル参加者さま「買ったー!」

ノリ良すぎ!!!(笑)

その後結構買って下さる方がいらっしゃって本当に嬉しかったです!
超アドリブだったけど、良かった、アナウンスして!(笑)

15:30に即売会終了で、ブーケトス(笑)
だったのですが、朔弥さんと私が着替える関係で、ちょっと早めにブーケトスしました。
不公平の無いよう、朔弥さんが後ろ向きで投げました。
見事、キャッチしたお嬢様に向かって、私の一言。

A「おめでとうございます!次の主催はあなたです!!」

もちろん、冗談ですが(笑)
っていうか、あのセリフは本当にアドリブ…というか、思わず出ちゃったセリフでした(笑)
よくあんなの出たな、と自分で関心(笑)驚かせてすみませんでした(笑)


そんな訳で15:30イベント終了~。
宅配搬出の回収が早くてかなりバタバタでしたが、なんとか無事終わって…

16:00お茶会開始。
沢山の方に参加して頂けて嬉しかったです。
ケーキを…切るナイフを忘れて(オイ)フォークで切り分けました…;;
ケーキ上のチョコは欲しい人がジャンケン争奪戦…!
だったのですが、なんとミロサンチョコが床に落下…!
残念ながらお客様には振舞えませんでしたが、ちゃんと主催が食べました(笑)
犬かご、殺りんは白熱した争奪戦を経て欲しい方の元へ。
ケーキのおこぼれを食べましたが、どのケーキも普通に美味しかったですよ。
私、バタークリームのが好きかも。食べ応えあって(笑)
チョコケーキは固くて朔弥さんが取り分けるのに苦戦してました(笑)

あとはなんか片付けとかでバタバタしてしまったり、疲れもあって、色々記憶があれなんですが(^^;)

本当に沢山の参加者様から温かいお言葉を頂き、本当に、本当に嬉しく、感謝してもしきれません。
「また来年も…」と言って頂けるのは最高の賛辞だと思っております。
本当にありがとうございます。
ただ、主催をするのは金銭的な事、時間的な事、人力的な事…色々な事から容易ではなく
軽々しくはお返事出来ない、というのが正直なところです。
主催の「やりたい」という気持ちだけではイベントは出来ません。
そこに参加をして下さる方々、協力してくれるスタッフの力はすごく大きいです。


気持ち的には、ありますが…来年の仕事等の状況がわからない上…
何より、私はほんっっっっっっとぉぉぉぉに、安月給なので(^^;)
……道端に30万円くらい落ちてたらそれを拾ってぜひやりたいと思います(笑)

でも、もしどなたかが本気で犬夜叉オンリーを企画して下さるのであれば、
私は私が出来ることであれば全力で応援させて頂きたいと思っています。



後日、朔弥さんと反省会があるのですが…
その時に今後の話しとかもすると思いますが、今のところ、来年は考えておりません。
(とか言って何言い出すかわかりませんが/笑)

ただ、ひとつ言える事は、私は犬夜叉オンリーの主催をさせて頂いて来て本当に幸せだったし、
今回もあの日1日、私は物凄く幸せな気持ちでいっぱいでした。
ご参加、ご協力下さった全ての方に感謝をし、
また、私の幸せな気持ちが少しでもお伝え出来ていれば良いな…と思います。


ありがとうございました!!!



最後ざーっと流しちゃいましたが、以上でレポは終わりです。
まだまだいっぱい書きたい事はありますが、書き切れないので…この辺で…。
以下はコメントレスとお知らせです!

******************

・個人サークルの通販についてのお問い合わせについては全て返信済みです。

☆皐樹さま
お久しぶりです!!覚えておりますとも!!コメントありがとうございます~!
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでしたっっ;;
ええ、覚えてますよ!可愛らしい邪見で!!
踏みつけたり、踏みつけられたりしましたもの!!(笑)
あの節はありがとうございました(笑)
おかげ様で今年も無事に終わりました。労いのお言葉、本当に感謝です。
来年は…まだわからない、とだけ申し上げておきます…ごめんなさい…。
コメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!

☆香哉さま
先日はご参加ありがとうございました!
ゆっくりお話し出来ず、また、お渡しするのが遅くなってしまい本当にすみませんでしたっっ;;
楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
っていうか…そんな昔の本のご感想を頂けるなんて…!!///ギャー////(笑)
なんだか、凄く恥ずかしい!(笑)おぢさん(笑!!)意味不明ですみません!(笑)
売り子…増兄さんですね!彼は良い味出してたでしょ~!(笑)
自慢の売り子です!←私が威張る事じゃない(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました!ぜひまた!お会いしましょう!

スポンサーサイト

意気投合

20091129224241
幸せ絶頂のAKIAです…。
ヤバい…もう私、次の鷲見さんの舞台まで死んでもいいかも…(何それ)


今日は朝から仕事だったのですが、夕方から「ら抜きの殺意」の千秋楽を観て来ました。
鷲見さんは出演されてないですが、スタッフをされてました。

髭で眼鏡の鷲見さん…レア(笑)


鷲見さんの話しは後ほどもういいよつーくらい書くので置いときますが(おい)

26日にちょっと縁あって意気投合した鷲見さんファンのお姉さまと、今日再会を果たしました(笑)

フィーリングが最高な人っているじゃないですか。

彼女とは会うの二度目なのに、本当に超楽しく鷲見さんトークをしまくり(笑)隣の席で観劇しました。

最高楽しかった


が、よくよく考えたら私は彼女にアドレスを聞くどころか名前すら知らない…
っつか私も名乗ってない…

でもなんかまた会える気がする。

鷲見さんの舞台で(笑)

仲良くなるのに名前は不要(笑)



鷲見さん。
「昨日飲んでたらぶつけちゃって…」
と、唇がかなり腫れてました()

どこにどうやって

変色してないから言われるまで二人とも気付きませんでしたが(気付け)言われてみればかなり酷い事になってる…

去り際に軽やかにステップ踏みながら

鷲「ワッスィー大丈夫」

A「大丈夫そうじゃないですよ」

思わず突っ込んだ(笑)

カ~ラ~ス~

20091126230548.jpg


鷲見さんがオチャメな社長さんでした

す…素敵…
髭が(笑)

可愛かったです……

心労?からか、激やせされててちょっと心配ですが…

劇自体も面白く、早く行き過ぎた位だったので最前列で観れたし、幸せでした…

劇場から出たら私服の鷲見さんにお会いできたので、ちょこっとお話ししました。
わさびカレーも直接謝れた(笑)

そして何があれって………もったいないから言わないけど(笑)
そんな恐れ多い事、夢に見たことすらないのに…
鷲見さん、優しい…



ああ…ちゃんと帰れるかしら…(笑)
頑張って帰ります

VS神様

今日(26日)と28日は鷲見さんの舞台を観に行くのです。

夏から11月に舞台があるのは知ってたけど、詳細な日程がわからなくて
夏からず~っっっっと「イベントとモロ被ってたらどうしよう…」と心配しながら暮らしてて、
10月?にに被ってないとわかった瞬間、仕事の休みを取ったのです。


昨日、今日のシフトに私の代わりで入る人から連絡が…。
「息子が新型インフルで出勤出来ません」

……まぁ、しょうがないので、なんとか、代わりを見つけて対処。
ほっとした…のも束の間…帰宅してから22時にパートさんから着信が…
彼女は28日に私の代わりに入るはずだったのですが…

「旅行の日程を間違えていて、28日は旅行先に居るから出勤出来ない」


……神様はどうあっても、私を鷲見さんの舞台に行かせないつもりらしい…(苦笑)


私が本当に休みたい日ってなかなか休むのが難しい日ばっかりなんです…
どうでもいい休みはすんなり取れるのに…なんでやねん。


という訳で、28日はまだ代理が見つかってないので、本当は休みなのに出勤して代わりの人を探し中です…
絶対、何が何でも観に行きますよ…!

************
おしらせです。

アンソロ執筆者さまへのアンソロの郵送、
委託参加者様への売上発送、
4コマ執筆者様へのパンフ+4コマ冊子発送、
色紙企画の不在者投票での当選者さまへの色紙発送、


以上を先ほど終了しました。
どんなに遅くても来週月曜には届くと思うのでご確認下さいませ。

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」イベントレポート☆挙式開始編

はい。イベントレポの続きです。「挙式開始編」です(笑)

イベントのテーマが「夫婦」、コンセプト?が「ウェディング」でしたので、
サークル入場時間を「親族待機」、
一般入場開始を「挙式開始」と呼んでいたのです(笑)


10:00ばたばたしてたらあっという間にサークル入場開始です。
本部・受付のスタッフが時間までにスーツに着替えられていなかったので、
入場開始直後は私が本部に入って受付してました。
テンパってぼろぼろだったけど(笑)
遅刻サークルさんもいらっしゃいましたが、直参のサークル出席率は100%でした!
嬉しい限りです。
ちょっと余裕が出たところで自分のスペースの用意にかかりました。
何せ販売物の種類が無駄に多いので;2スペースでもきゅうきゅう…
ここで、初めて刷り上った「ぱぱままそろじー」と対面しました!
おお…!特殊紙があまり特殊っぽくない(^^;)
「ヘリンボン」って名前だけで選んだのは失敗でした(笑)
無難にアラレにしとけばよかった…

★ぱぱままそろじー&オマケのガム★※クリックすると拡大画像出ます。
091125_2324~01


10:30ころからぼちぼちと一般参加者さまもいらっしゃって、会場入り口前に列が出来てました。
ちょっとあれだったので整列してもらうために、ディズ○ーランドのアトラクションのとこにいるおねーさんみたいに「2列で並んでお待ち下さい」とか「パンフレットは一部500円です。お手元に500円用意して~」とか案内と誘導、頑張りました。
こんなとき、職業柄こんなことするのなんとなく慣れてるなと思います(笑)

一般列に並んでらっしゃった某レイヤーさんにお声かけ頂き、凄く久しぶりだったので懐かしかったです。


そして、11:00に一般入場開始です。
出来ていた一般列は昨年の方が多かったような感じですが、
今年は出足遅め、というか、開催時間中ずーっとコンスタント?に
来場者様がいらっしゃってました。

会場備品のラジカセの調子が激悪くてBGMが悲惨な状態でしたが;
ちょーさん(邪見)の替え歌とか、わかる人にはわかる曲とか流していたんですが…
おわかり頂けました?(笑)

七宝の替え歌とかね(笑)
落日は久しぶりにBGMとして聞きましたが、イベント会場で聞くとまた格別ですね!(笑)

コスプレ参加者さまもそこそこいらっしゃってよかったです。
今回は男性レイヤーさんも数名いらっしゃいましたね。
うーん…12:00からのアレが無ければ、私も奈落さんか、殺生丸か、パパコスしたのに…!
でも、スタッフのスーツはかなり良かったと勝手に思ってます(笑)
なんでか朔弥さんだけ「お嬢様に御奉仕する!」とギャルソン姿でしたが(笑)

11:30から委託の販売が開始、
そして、企画の「ポーカーシールラリー」のシールを会場に設置しました。
この企画は、会場内3箇所に隠された全26キャラ(30種)のシールを集め、
いくつかの指定されたキャラのグループ毎に貼り付けて、
集めたポイント分の景品がもらえる、という企画です。
すみません、上手く説明出来ません(笑)
犬夜叉とかごめのシールだけは主催が12:00から配布することになってましたので会場内には設置してませんでした。
イメージだと↓こんな感じです。

★ポーカーシールラリー(イメージ)★
daishi.jpg


役の例を言うと、

「ストレート」
犬夜叉一行

「フラッシュ」
女性キャラ5人

「フォーカード」
かごめ、鋼牙、蛇骨、琥珀(生足4人組)←(笑)

「スリーカード」※三角関係ばっかりだった(笑)
十六夜・闘牙王・御母堂さま

とか、こんな感じです。全て載せればいいのですが…すみません…めんどくさ(略)


朔弥さんがひとりふんどし祭り開催中で(笑)、なんでか犬夜叉に全く関係ないのにフラッシュの役で「ふんどし5枚」というのがありました(爆)

5色のふんどしが並ぶ、「ふんどしフラッシュ」です(笑死)

驚くべきは、多くのお嬢さん方がふんどしフラッシュを集めてらしたことです(笑!)

みんなおかしいよ…!!(笑)
朔弥さんに毒されちゃ駄目だよ!!(笑)


ワンペアは「好きな夫婦(カップリング)」だったのですが、
奈殺を貼ってらっしゃる方をお見かけした時は思わず叫んでしまいました…!
うるさい主催ですみません(笑)

ちなみに、シール全種類の画像です。朔弥さんと私の分と分けて撮りました。
分担はトリコです。※順番に1キャラずつ取っていく。

★シール・朔弥さん分★※クリックすると拡大画像出ます。
091126_0033~01

★シール・AKIA分★※クリックすると拡大画像出ます。
091126_0036~01

邪見と、最猛勝、かわいいでしょ?(笑)

実はひっそりと、シールがはがし辛いだろうな、とか、
はがした後のごみに手こずるだろうな、とは思ってました。
苦戦した方、すみませんでした(^^;)
スタンプラリーでも、と思ったりもしてましたが、インクが乾くのに時間がかかったりするので…
でも、本当にたくさんの方がチャレンジして下さって大変嬉しかったです。

相当シール残ってます。どーすんだこれ(笑)


一度切ります。次回は「新郎新婦編」です(笑)

ああ…出来れば今日までにレポ終わらせたかったのに;;
こんなだらだらレポを読んで下さる方がいらっしゃるのかわかりませんが(^^;)
ちょっと数日…別世界へ行ってしまうかもしれません(苦笑)
す…みませ…鷲見さんの舞台観に行くので
気長にお待ち下さいませ…ごめんなさい…


拍手、ありがとうございます…!書きたいことがいっぱいでまとまりません…っ
通販のお申し込みもありがとうございます!!返信は今しばらくお待ち下さいませっっ

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」レポート☆会場設営編

と、言うわけでレポートの続きです。
今回は「会場設営編」

会場に入れるのは9:00なんですが、その少し前に、車で移動組も、電車で移動組も会場に着いてました。
近くのセブンで「多分食べてる暇は無いけど…」と言いつつ、昼ごはんを購入。
9:00になると同時に管理人さんへご挨拶を…
と思ったら朔弥さんが朝ごはんの肉まんを頬張っていたので(笑)私だけで2階の管理人室へ。
が、(会場手配を朔弥さん名義でしてあるので)必要書類とかの関係で私だけでは駄目っぽかったので肉まんと格闘中の朔弥さんを呼びに再び1階へ(笑)
なんとか挨拶を終えて、いざ設営開始!
まずは3階の会場まで荷物を運び込みます。

今回の会場は「板橋産連会館」。
東京文具や都立産業貿易センターみたいにメジャーではなく、同人誌即売会でも(おそらく)あまり使われていない、超穴場です。(※会場使用料が破格!)
まぁ、その分、宅配搬入手配にてこずりましたが;;
会場使用料が安いのをいいことに、なんと21:00まで借りてました(笑)
※実際には18:00頃に完全撤収しましたが。

3階のホールを即売会会場として使用し、2階の和室を女子更衣室としました。

まずは机、椅子を並べて、あとは細々した物をセッティング。
ウェディングケーキは、昨年の犬かごウェディングを食べられなかった積年の思いからか(笑)朔弥さんが凄くやりたがって企画したものだったので朔弥さんが飾りつけしてました。
チラシ裏と告知サイトで募集していたアンケートの「あなたが思ういい夫婦(夫夫)は?」の上位カップル3組のイラストの入ったウェディングケーキです。
てっきり、1位は犬かごかと思いきや、ぶっちぎりでミロサンでした…!
2位は犬かごと殺りんが同着。
イラストはミロサンを朔弥さん、犬かごを「わんころ屋」のころさん、殺りんを私が描きました。
ころさんにお願いしたのがかなり日数迫ってからだったので
朔弥さんと、「間に合うかなぁ」って心配してたら、
ケーキイラスト3枚中、一番最初に仕上げて下さって、私たちが焦りました(爆)
人の心配してる場合じゃなかった!(笑)
でも私2番に仕上げたから!(笑)
ケーキ自体も今回は初めて利用するケーキ屋さんだったのでドキドキ。
プリントケーキは今まで何度か作ったことあるのですが、今回のところはデコレーションが凄かった!
という訳で、私の古い携帯での写メなので写りが悪いのですが、ケーキ画像です。
(クリックするとでかくなりますが、相当でかくなります)

★朔弥さん画・ミロサンチョコケーキ★
cakeemiro.jpg

★ころさん画・犬かごショート(生クリーム)ケーキ★
cakeinu.jpg

★AKIA画・殺りんバタークリームケーキ★
cakesetsu.jpg

見え辛いのですが、ケーキの横にあるハート型の指輪ケースにはそれぞれのカップリングイメージの婚約指輪が入っていました。

ミロサン…普通の指輪。
犬かご…ポテコのチーズフォンデュ味(笑)
殺りん…缶のプルトップ(笑)


ケーキと同じ机に置いてあった祝電?は去年の使いまわし(笑)で、
朔弥さんが全て作ったので私は詳しく把握してませんが、
色んなキャラから、犬かご宛への祝電コメントでした。笑えます(笑)


受付スタッフにドラジェタワー?をお任せしました。
welcomebo2_20091125111447.jpg

ドラジェってあれです、
結婚式で使われるアーモンドのまわりにチョコとか砂糖とかまぶしてあるお菓子。
ひとつひとつはこんなんでした。3粒ずつ入っています。
091125_1120~01
091125_1120~02
これをウェディングケーキ型の台に60個並べたのが↑です。
受付にぼーんっとありました(笑)
ドラジェはサークル参加者さまがお帰りの際に引き出物として渡してました(笑)

私は私が物凄くやりたかった、ウェルカムボードをセッティング。
wel.jpg
もっと時間があったらリボンとか羽とか、風船とか、キラキラとか、いっぱい飾ったのに花だけで時間切れでした…(泣)
金かけていいなら、もっと、どかーん!って作ったのですが、予算が出なかったので(笑)
自腹で細々と材料そろえて作りました(笑)
多分全部で3000円以下ですよ(笑)

ウェルカムボードを作っているとぼちぼちとサークル様がいらっしゃいました。
サークル入場までに時間があったので少しお待ち頂き、
そうこうしていると宅配業者が荷物を搬入しに来ました。
パンフと、参加者プレゼントの不織布バッグは出来上がりをこの時にはじめて見ました。

★パンフレットと企画の夫婦4コマミニ冊子★ クリックすると拡大画像出ます。
091125_1123~01

★ちなみに裏側(笑)★ クリックすると拡大画像出ます。
091125_1123~02

★不織布バッグ★ クリックすると拡大画像出ます。
091125_1122~01

実はパンフもバッグもギリギリ入稿だったので、
パンフ表紙のデザインは私が、バッグのデザインは朔弥さんが、と分担をしてました。
この酷い標識風イラスト(笑)も私が考えた物なのですが、
朔弥さんが「それでいいですよ」と、バッグもこの酷いイラストになりました(笑)

え、でもこれいいですよね?
東急ハ○ズとかで売ってそう(笑)


ちなみにパンフ表で使ってる写真はAKIA宅で撮影したものです。
晴れた日の夕方を狙って、寝室の窓辺で撮りました。
写メ画像を拡大して確信犯的にぼかしているのでわからないと思いますが、
実はほこりがすごくて大変でした(爆)

薔薇は100円ショップの造花ですよ。
わからないでしょ?(笑)


はい、そんな訳で一度切ります。次回は「挙式開始編」です(笑)

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」レポート☆前日合宿編

はい、という訳でレポート、ダラダラ行きますよ。
前日合宿編です。

この日(21日)は私は朝から仕事でした。
前日合宿はAKIAの部屋で行います。
仕事終わって、帰宅途中に最寄駅で朔弥さんとスタッフの松子さん(委託担当)と合流したのが18:15頃。
朔弥さんについては今更なのでご紹介しませんが(笑)
松子さんは去年のオンリーで桔梗コスで受付嬢していた方ですよ。
その前だと…わん国3で奈落とか、兄ぃで殺生丸とか、わん国2で桔梗とか…

コンビニで食料を買い、帰宅。
玄関に謎なでっかい段ボールとちっさい段ボールが。
これは当日の受付に置いてあったドラジェのウェディングケーキ型タワー(?)でした。
箱を開けて早速テンションの上がる私達(笑)

浅草橋のシモジマのブライダルフロアで注文したのですが、
回りは真面目に自分達の結婚式用の物を買いに来ているカップルばっかりなのに、
女性2人で明らかに結婚式じゃない用途で使おうとしている私と朔弥さん(笑)

店の人になんて言って説明すれば良いのか、かなり悩みました(笑)
そんな苦労して買ったドラジェです。

私が準備していた物を朔弥さんに見て確認してもらったり…
指輪ケースに入れる、犬かごの婚約指輪イメージな「ポテコ」。
ノーマルな味が売ってなくて、実は「チーズフォンデュ味」でした(笑)
臭いが!(爆)

しばらくするとウェディングケーキ×3ホールも届きましたよ。
更にテンション上がる三人(笑)
思ったよりもかなりゴージャスで、美味しそうで、
「今年は絶対に食べようね!」と誓いました。※去年食べられなかったので。
とても冷蔵庫に入りきらないので保冷剤をつめまくって、外の車の中へ。
むしろ、冷蔵庫よりそっちの方が冷えるかも、なくらい寒い。

必要な物を確認したり、膨大な量のシールをチョキチョキ、カットしていると
スタッフの増兄さん(AKIA個人サークルの売り子担当)が登場。
増兄さんは私の中学校の同級生なんですが、
私が初めてイベント主催をした2005年6月のわん国1から、ずっとスタッフをやってくれています。
っていうか、そもそも、なんで彼が手伝ってくれるようになったのか
(別に卒業後に連絡取り合っていた訳ではないので)全く覚えていないのですが…;;
いつも物凄く良く働いてくれて、優しいのでつい甘えてしまい、
今回も私の個人サークルスペースの売り子なんて、
一番恥ずかしい役どころについてもらいました(笑)

ごめんね!(笑)

おしゃべりしながらひたすらシールのカットカット……
1キャラに対して300~600枚作っていたので本当に膨大だったのです;;
気持ち悪いくらい大量でちょっと怖かったですよ(笑)
でも、自分で描いといてなんですが、
邪見と最猛勝はとっても可愛く出来たと思う!!(笑)


22:00?頃にスタッフのめめらとみきちゃん(2人とも本部・受付担当)が登場。
めめらは小学~高校までの同級生の腐れ縁。
みきちゃんは高校時代からの友達です。
私が中学で演劇部の部長を務めていた関係で2人とも私の事を「部長(さん)」と呼びます(笑)

人数も増えて、さらにシールのカットカット……
手を動かしながら口もかなり動かしていたので(笑)会話に花も咲き、

笑い過ぎて呼吸困難な人が続出(爆)

あわや、救急車を呼ぶところでした(笑)
一件の家から複数人の急病患者(呼吸困難)が出たら一体、中で何をしているのかと、
警察が事情聴取に来るかも知れない、そしたら明日のオンリーは主催が取り調べで欠席だね!

とか会話の内容も段々訳がわからなくなってきて(笑)凄いカオスでしたよ。
いやー…笑いました。
AKIAは人類はおろか霊長類ですらない、とかね。酷過ぎる(笑)
生物学上な分類がAKIA目って何だ(笑)
「繁殖出来ないじゃん!」って言ったら

朔「細胞分裂とか、胞子で増えるんですよ」

って、何だそれ!!(爆)


シールカットの底が見えなかったので、23:30頃一回中断してミーティングを行いました。
当日の流れの確認、とか。
日付変わって1:00頃、スタッフの山本さん(委託担当)が登場。
この辺で限界だったスタッフ数名には先に寝てもらう事に。
増兄さんが一度帰宅する為、送りがてら、私と朔弥さんはお茶会用の飲み物を買いにおでかけ。
家に戻って、私はシールカットのラストスパート。
朔弥さんとめめらは万が一、企画の色紙の提供が全くなかったら…という事態に備えて色紙描き(笑)
3:00頃?私以外のスタッフと朔弥さんは全員眠りにつきました。
今回はちゃんと寝れたのですよ!!(笑)毎年ほぼ全員貫徹なのに!!奇跡!!(笑)
私はもう一枚、パパママの色紙を描こうと悪あがきしていたのですが、途中で睡魔に負けてダウン。
4:00頃、すっごい狭いスペースで丸まって寝ました(笑)

スタッフは皆7:00にアラームセットしていたようなのですが、私は一足早く5:30起床。
自宅特権で風呂に入りました。
どうも主催しているオンリーの当日朝には風呂に入らないと気が済まないのです。
珍しく睡眠も取れたのでお目覚め爽やか。かなり好調でした。
この時点では天気もそんなに悪そうじゃなかった。
スーツに着替えて、化粧して(今回はコスじゃないからそんなに時間かからなかった)、
準備整った頃、丁度7:00。
スタッフを起こしにかかります。
出発は7:30。結構バタバタでした(笑)

荷物が多いので軽のワゴンで搬入します。
荷物を積みきっても隙間があったので
(本当は運転手、助手席も合わせて4人乗りだけど)
後ろの隙間に5人乗れる!

※運転手、助手席たしたら全部で7人

と思ったのですが(笑)
無理だったので私、めめら、みきちゃんは電車で移動。
この頃は小雨が降っていました。


そんな訳で、次回は会場設営編です。

私の頭の中のけしもぐ。

カクテルの名前ですよ。

生きてます(笑)AKIAです。

オンリーがおわっちゃった…と軽く燃え尽き症候群ですが、元気です。

後日レポートをだらだら描きたいと思います。
サイトの方をがーっと更新しましたので、よろしければ見てやって下さいー。
トップ絵の殺りんイラストは企画で使ったやつです。
「殺りんだなんて、AKIAさん急にどうしたの!?」と思われた方、驚かせてすみません(笑)

邪見が可愛いでしょ?(爆)


なんだか…一昨日のことなのに、もう遠い昔のように感じます…
ああ…おわっちゃった……幸せでした。


まだ事後処理があるのでがんばります!


拍手、コメントありがとうございます(^ー^)レスは後日に…。

ついに携帯を変えました!(笑)
電池パックのフタ無しで一年以上頑張ってくれたお古の携帯ちゃん、今までありがとう(笑)
新しい子は薄い水色?です。
三色あって、水色がいいなって思ったら店舗の在庫が丁度水色しかなかった。
運命ですね!
アドレスはそのままですが…慣れてないのですげー使いにくい…
っていうか、どうやってマナーモードにするのかもわかってない(オイ)
メールの返信がぶっきらぼうだったら「AKIAさん携帯と格闘してるな」と思って下さい(笑)

写メは画像整理してたら出て来た
2007年6月9日撮られたと思われるどっかの居酒屋のカクテルメニュー。
超最高!(笑)
ここどこだっけ…!!めちゃくちゃ行きたいんですけど(笑)


つーかそもそも、私が撮った物なのか、誰かが撮った写メで送られて来た物なのか
それすらもわからない…。

ありがとうございました!



本日は『これで終わりと思うなよ!!』にご参加ご来場頂き誠にありがとうございました。

本当に幸せでした。

全ての参加、来場者様、スタッフ、そして相方の朔弥さん、
ありがとうございました

一期一会

いよいよ犬夜叉オンリーイベント「これで夫婦と思うなよ!!」当日です。

主催、スタッフ、参加者様とこのイベントを応援して下さる全ての方にとって
今日一日が最高の日でありますように。



全力で努めます!
では、会場でお待ちしております!!

11/22「これで夫婦と思うなよ!!」のお知らせ

※イベントのお知らせの記事です。
通常の記事はこの記事の下にあります。


色紙

こんばんは。今日(既に昨日)職場で子ども達に
「どこでそんな言葉覚えて来るの?」
と4回も聞きました(笑)

わかめ姫:AKIAです。

いよいよ余裕がなくなりそうなので(^^;)
先にオンリーでの個人サークルのことをお知らせしておきます。
当日はAKIAさんは主催なので会場内をウロウロオロオロしてます(笑)
ので、スペースには売り子のお兄さんがおりますが、狭い会場ですのでその辺で(私を)捕まえて下されば色々対応しますのでよろしくお願いします。

サークル名:(笑)カッコワライ
スペースNo:挙式-5,6


≪新刊≫
闘牙王&御母堂さまアンソロジー
「ぱぱままそろじー」
B5/表フルカラー特殊紙オフ/48P/600円/おまけ付き


※既刊はサイトの発行物ページでチェックして下さい。

在庫が極少でサイトに載せてなかったり、こないだ奥の方から見つかったりした↓
・全裸記念日(奈落全裸アンソロ)
・びゅーてぃーマミー(御母堂さま本)
・春和雨布(奈殺)
・落日(奈落キャラソン本)
・せったんのおきにいり(デフォルメ殺生丸絵本シリーズ)

はラスト1~2冊なので万が一欲しい方が居たら(笑)早めにお越し下さい。

また、過去に私が主催したイベント(わん国1~3、兄ぃ)のパンフを
チラシ置き場に置いて無料配布します。
お持ちでない方、ぜひご自由にお持ち下さい。
アンケート結果に超無駄に力入れまくってて(笑)死ぬほど笑えると自負しています!



で、↑の画像は当日企画の色紙抽選会へ提出する色紙…です。
↑のにちょっと手を加えたら若干失敗しました(笑!)まぁしょうがない。
結局楽してまるまるを描きましたが;;頑張れたらもう一枚…描きます。
リアル邪見とか描いたら殴られそうですね(爆)
宜しければ投票してもらってくださいまし(^ー^)※邪見じゃなくて



以下、コメントお返事です。溜めまくってすみませんでしたっっっ;;;

24時間後の

20091121001814
明日の今頃は、スタッフ最終ミーティングを終えて、
頭から抜けてた用意しなくてはいけなかった物を慌てて用意してるでしょう(笑)


今年の目標は『少しでも睡眠時間取る』です。
毎年貫徹だけど、なんか今年は寝なきゃダメっぽい


でも、今年なんとなく余裕があるように感じるのは………


主催が歌ったり、踊ったり、劇したり、レコーディングしたり、余計な事しないからですね(笑)


最後まで頑張ります

陣中見舞い

帰宅したら手紙が一通届いていました。

去年のオンリーに参加して下さった方からの陣中見舞いでした。
今年は残念ながらご事情で参加されないのですが、
そのお心遣いが本当に嬉しく、励みになりました。

改めて、沢山の方に支えられて主催をさせて貰っているなぁ…と思いました。

正直を申しますと、一昨年も昨年も、そして今年も、
「もうイベント主催するのはこれが最後!」
と思ってやっています。
まぁ…なんだかんだであれなんですが(笑)
でもさすがに…もう引退した方がいいでしょう…。

今は11/22に全力投球するのみ…!頑張ります!!

今気付いた

まだ職場なんですが…

私、今日1日すっぴんだった(笑)


まぁ…普段もアイメイクしかしないし、化粧してどうにかなる顔でもないですが(笑)



外が寒すぎて気持ち悪いです…
帰らなきゃ…

うんと寒くてもいいから

日曜日、雨だけは降って欲しくないですね…
予報だと降水確率60%…うーん…

091017_1314~01

前日の21日はスタッフが6人くらい?来てAKIAの部屋で作業をします。
散らかってるのいつものことだし(笑)アンソロ脱稿してから多少片付けてはいるのですが…

久しぶり(1年ぶりとか数年ぶり)にうちに来るスタッフはこの部屋を見てどう思うのだろう(笑)
2007年の豹変ぶりもあれでしたが…輪をかけて悪化している気が(笑)

シールの印刷はあと少しで終わります。
あとは細かい物を用意して、担当毎の箱に分けて、漏れをチェック…

今回はコスしないので?スーツも出さなくては…
実は自分主催のオンリーでコスしないのって…2005年6月のわん国以来です(!)
素顔だと誰だかわかってもらえないかもしれませんね!(笑)


画像は一ヶ月前に朔弥さんと一緒に行った「たいめい軒」の“たんぽぽオムライス”
え?ケチャップで絵描いたのは私ですよ(笑)

カレンダーは見たくない

今日は朝から別クラブで姉妹法人と合同の職員会議で、その後保育でした。

今の時期は来年度の新規利用と継続利用の申し込みや面接がガンガンあります。
今日は職員会議にて、話術等のスキルアップの為、面接のロールプレイングをしました。
相方と2人組でクラブの指導員役と保護者役に分かれてやるのですが…
代表一組が全員の前に出てロープレをする、という時間がありました。
運悪く指名されたので…

私は「元・夫が他所に女を作ったのが原因で離婚したバツイチの態度がとても悪い若いママ」を熱演しました。

相方は頑張って対応していたのですが
私が余りに完璧に態度悪いのを演じ過ぎてしまったので相当困ってました(爆)

っていうか、とっても真面目にやってたのに
なんでか周りからは大爆笑が起こってた(笑)



別にそんなに難しいケースにする必要は無かったのですが…
色んな保護者が居るし、あんまり簡単なケースだとつまらないでしょう(笑)
相方にはいじわるしてごめんね、と謝りましたよ(笑)



えーっと…イベントまであと何日とか数えたくないけど
とりあえず明日中にはシールラリーのシールを印刷終わらせたいな…
金曜は仕事休みだけど、イベント前日の土曜は一日仕事なんです…
新規利用説明会があるし面談も数件…がんばります…!!

アンソロにおまけが付くよ!

…何件もはしごして探し回って、最後の店で妥協して買ったけど…
どう頑張ってもホストにしか見えない…(笑)
こんばんは。わかめ姫:AKIAです。
(この冒頭挨拶めちゃくちゃ久しぶりだ…!!)

朝っぱらから朔弥さんからメールで酷い単語を教えられました。
朔弥さんが私を巻き込まなければ、
私はそんな単語は一生知らずにいられたのに…!!(笑)

知ってても絶対、使う機会のない言葉ですね(笑)
健全な私の生活を汚さないで下さい(爆)


なんだかちょっとデジャブですが(笑)
アンソロに粗品が付きます。
ガムです。

何味かは食べてからのお楽しみ!
…っていうか、パッケージがみんな同じなので
私もどれがどれだかわからないだけです(笑)

一応、味は4種類あります。

ママが怖い(笑)


ママは朔弥さんへ(笑)


原稿描いてるとものすご~っっっく眠いのですが、
ちまちました作業をするのはそんなに眠くならないです。
むしろ、ちまちまは好きです。
ぼーっとしながら出来る単純作業の繰り返しが好き。
編み物したいなぁ……


さー!イベント準備頑張りますよ!
シールラリー用のシール!!の着色!!
何で13キャラも居るんだ…
(※実際は朔弥さんと半分こしてるから26キャラ)
あと色紙!!
奈落さんを書きたい気分なんだけど、奈落さんなんか誰も要らないだろうから(苦笑)
うーん…パパとママ…と余裕があったらまるまるかなぁ…
そもそも私の絵を欲しいという人が居るのかが果てしなく不明。

脱稿!!!!!!!!!!!! +追記

091115_1444~01


アンソロ原稿、出来たー!!!!!!!!!!!!

ヤマトに出してきた―!!!!!!!!!!!!!


誰も褒めてくれないから自分で褒める!(笑)
よくやったね、AKIAさん!!(笑)



なーんて、もっと前から手を付けてれば良かったんですけどね…(^^;)
いつもギリギリchop……

さー…このとんでもなくトーンで埋め尽くされた部屋をどうにかして…
今日はもう風呂入って、飲んで、寝る。

…と言いたいところですが、

イベント準備がまだまだ恐ろしいくらいモリモリあるので…
頑張ってこなします…!
戦うんだ!私!!



メールとか、コメントレスとか溜めててすみません…!!
ちゃんと全部見てますので…!!
頂けるお言葉は本当に嬉しいです、ありがとうございます…!!

イベントは間違いなく、前代未聞な企画が発生します(笑)
こんなことをするのは一生で恐らくもう二度とないので(笑)
ぜひぜひ!来週日曜は東京・板橋産連会館へお越し下さい!!!

ついでに(笑)同日発行の
「闘牙王&御母堂さまアンソロジー」もぜひ!お願いします!!



*********以下追記

朔弥さんが先日、オンリーの告知サイトにサークル一覧をアップしてくれました。
やっと脱稿出来たので、ちょこちょこ色んなサークルさんのサイトにお邪魔しました。

結婚式の招待状、本物じゃなくてごめんなさい!(爆)

※サークル参加案内が結婚式の招待状仕様だったんです。

いや、使ってるモノは本物ですよ!
リターンアドレスが私だから私の結婚式だと思いました?そんなバカな(笑)
ブライダルコーナーでカップルに混じって朔弥さんと選びましたよ!(笑)
たかが参加案内なのに高くついたよ!(笑)

…抜かりました…!!
そうか…!!切手は慶事用切手を貼れば良かったんですね…!!
そこまで気が回らなかった~!!
スタッフに誰か既婚者が居れば教えてくれたかも知れないですね…!

参加案内がどんなだったか気になる方は
色んなサークルさんがブログに画像載せて下さってますので探してみてください☆
いや、自分で写メ撮るの忘れたとかそんなんじゃ…(笑)

さー、参加者さまはぜひドレスでいらして下さいね!
ドレスコードありですよ!
嘘です!(オイ)

でもスタッフはみんなスーツ着てます(笑)
式場のスタッフなイメージです。
場内装飾がかなりとんでもないことになりますので…

ぜひ、見に来てください。
生で見なきゃ意味ないですよ…!
本当にこんなこと二度としないんだから…!!(笑)

最高だ

帰宅したら朔弥さんの原稿が届いていました。
(私も朔弥さんもイベント主催業務に追われていたので原稿〆切なんかぶち破りまくり)

超最高です(笑)

ちょ…!!何だこれ…!!!(笑死!!)

ネタばれになるから言えないんだけど…!言えないんだけど…!!
本当に!素晴らしいので…!!
(私以外の方の)どの作品も本当にいい味のパパとママです!!
オンリーでは、ぜひぜひ、パパママソロジーお手にとってみてください!!

何気にコメントページも変なところでツッコミどころがあります。
「えー;;」みたいな(笑)

いやー…凄いよ、朔弥さん(笑)


先日、眼鏡屋へ行きました。ヨン様がCMしてる眼○市場です(笑)
全部込み18900円。
私のかなり度が強いので、取り寄せとか出来上がるまでに一週間くらいかかるかと思ったら…

「最短で25分後には出来ます」

なんですと!!!(爆)

買いましたー。
勿体無くてまだ古いの使ってるけど…。
眼鏡ケースが凄いんですよ!
イベントでお声掛け下さればお見せします!!
店で思わず「凄い!!」って叫んじゃった(笑)


さー!原稿だ!!がんばります!!

坂本さん。

20091114_20091114095618.jpg

昨夜は日付変わる前に眠くなったので…
深夜3時にアラームセットして寝たのですが…
結局、朝(6時)まで爆睡…
最近、原稿が結構(かなり)ヤバい状態だと言うのに
小学生並にがっつり寝てるので体調は頗る良好(?)です。
…職場でインフルエンザ流行中……今感染るわけにはいかないのだよ…
という訳で、体調管理だけは十分気を付けます。
睡眠時間大事…!

寝てるので最近よく夢を見ます。
今朝も変なの見ました。
私、えつ子さん、朔弥さんの三人で、イベントの打ち合わせなのか、何かの合宿でなのか、
集まってどっかの地下街の居酒屋?に居るのです。
変な居酒屋で、お立ち台で売り出し中の芸人が漫才してるんです(笑)
トリで出て来た3人組の芸人さん。
親分肌のと子分2人。
店内のお客さんにかなりウケて、えつ子さんと朔弥さんも大絶賛。
(私はそこそこだと思ってた/笑)
彼らがお立ち台から下がる時に私達の横を通ったので三人で
「アニキ、お疲れ様!」
と声をかけていた(笑)
アニキ(笑)の胸元に名札?があったので、見たら「坂本」って書いてあった(笑)
誰だ(笑)


今日は一日仕事です。
上がったらアンソロ原稿のラストスパート、頑張ります…!!
今回は頑張ってトーン貼るんだ…!!


画像は今編んでるマフラーです。
集中してやれば2、3日で出来るのですが、
空き時間とか、電車での移動時間とか(笑)で編んでるのでかれこれ…
3週間くらいかけてます…あと少しなんだけどなぁ。
100円ショップの毛足の長い超極太毛玉使ってるのでめちゃくちゃ重量感があります(笑)
これ巻いてたら肩こりそうですよ(笑)

あきらめた(笑)

20091112235921
20091112235859
20091112235836
20091112235805
ネ落ちあきらめました(笑)

健康診断の結果を聞きに行きました。
概ね問題なしでしたが、1項目だけ引っ掛かり、再検査です…
後二回、病院行かなきゃ…めんどくさ(略)

とにかく、オンリー終わってからですよ
病院行ってる場合じゃない

眼鏡屋に行って眼鏡の歪みを直して貰ったら『…踏んづけたりしました?フレーム壊れてますよ』
って………

ええー

今マジで買い替える余裕はないですよ……

………携帯より眼鏡優先だな…………
なかったら本当に全く見えないから、生活出来ないし………


さぁ原稿頑張ります
6ページで良かったのに…
自分でわざわざ、8ページに増やしたんだから…
バカですね~(^^;)
遅筆のくせに


ギャグなのに魑魅魍魎を一生懸命描いてる自分に笑いました(笑)
資料に出した犬夜叉コミックを思わず読み返してしまい(オイ)

…………改めて思いました。

何で私、あんなに奈落好きだったんだろう………(笑)

っていうか、冷静に見たら、奈落の変態具合にびっくりですよ(笑)
脱衣癖に巫女フェチって(笑)
殺生丸は改めて、可哀想で、可愛いな~と思いました(笑)
邪見の可愛さに爆笑です。


はい。
原稿しますよ。

販売予定

1122pm.jpg

闘牙王&御母堂さまアンソロジー
「ぱぱままそろじー」


2009年11月22日(いい夫婦の日)発行
B5表FC特殊紙オフ/48P/価格未定



そうだ…書き忘れてたからこれだけ…(落ちるんじゃなかったのかお前…)
先週の犬アニメ。


久々に奈落さんで絶叫した(爆)


朔弥さんちで録画した物を二人で見ていたのですが、
思わず巻き戻して見ちゃいました!!(笑)

何あれ…!!
レオタード!?レオタード!?!?


私に「奈落レオタード」本出せと!?!?(爆)
そんなマニアックなもの、誰も読みたくない(笑)


いやー…あのキラキラは金剛槍破の効果だけではないと思います。
やってくれるぜ、スタッフ(笑)


落ちようと思ったんだけど

これだけ紹介させて下さい。
091110_2047~01

職場の子ども達に本を読ませたくて、近くの市民センター内の図書館へ子ども達と行ったり、
出勤前に寄って、借りたりするのですが、今日も出勤前に寄りました。

あれもこれも、と選びきれなくて計23冊…

中でも、一番読んであげたい、と思った本が、「ちょっとだけ」です。

図書館でパラパラ読んだだけで思わず涙が出そうだった(笑)
あかちゃんがおうちにきたので、少しでもママの負担になるまいと
「ちょっとだけ」色んな事を頑張ったり、がまんしたりする
ちっちゃいお姉ちゃんのお話しです。
とてもおすすめ。
絵も、文も、とってもあったかくて、素敵です。
読み終わると子どもを抱っこしたくなります。
お子さんがいらっしゃる方、特に、第二子が生まれた直後の方とかにぜひぜひ!
機会がありましたら読んでみて下さい。
子ども向けの絵本ですが、じっくり読んだら私はボロボロ泣けました…(笑)



福音館書店・発行、瀧村有子・作、鈴木永子・絵
「ちょっとだけ」

p-2_20091107024326.jpg

非常にヤバイ、という事に今頃気付いた。

いや、ずっと気付いてたけど考えないようにしてただけ…(^^;)


……パパママソロジー…来週の月曜に入稿なんですよ…
日曜の18:00までに原稿上げないと……


え……私…自分の原稿…
真っ白じゃない…?
(オーイー!!!)


という訳で!
すみませんしばらく落ちます。
頑張るんだ私…!!
やれば出来る子!AKIAはやれば出来る子…!!


頑張ります!
拍手、コメント、本当に励みになります!!ありがとうございます…!!
レスは後日に…!!すみませんっっ

うきゃ

元気?です
AKIAです。

うん、まだ喉がちょっとあれですが、多分…大丈夫。

今日はこれから朔弥さんちでパンフレット原稿作業です
昨夜ちょっと問題発生したのですが…
うーん…明日頼みこんでみるしかない


浅草橋のシモジマに寄ってから行きます。
最近、浅草橋率(?)高いな…


いってちます~

ぐったり・・・

職場からこんばんは…AKIAです。
犬オンリー、終わるまでは…とテニプリ断ちをしているのですが、
ちょこっとSQ立ち読みしてしまいました…
………私も背負われたい…(笑)


無事におまつりも説明会も終わりましたが…ぐったり…です…


声はまだ出るんですけど…すんごい…頭痛が……
寒気するし…明日大丈夫?私……


でも、まつりは凄く楽しかったです。
クラブ外の、普段は接点の無い子たちと沢山ふれあう事が出来ました。
1時間半で210人来た(笑)
5、6年生とは、本当に普段全く話す事がないのですが、
超楽しいですね、あの年代は(笑)
低学年に通じない話題やジョークが通じて(笑)、かつ、まだ扱いやすい(笑)
たのしーねー、5、6年生(笑)

説明会はばたばたしててボロボロですた…;;
大変なのはこれからですよ…


はー…早く帰ろう……

パンフ表紙、
思いっきりサイズ間違えてた事に気付いて大ショックです…

どうにもしようがないので…また最初からやり直し…(;■;)
がぁーん……

しまった…

p-5.jpg

喉を結構やられたかもしれない…;;
去年もこの時期、完全に喉つぶれて、全く声が出ない状態が2週間くらい続いたのですが…
いやいや、それはホントに困る…(泣)
忘れもしない、2008年11月1日昼。
ミュの氷帝戦のスクリーン公演観に行って、席は前から二列目。
公演後、全キャストが舞台挨拶に出てきて、鷲見さんが目の前だった。

声さえ出れば「わっしー!!!!」って叫んだのに…!!(笑)


まぁ、それはともかく、今日はイベント事だし説明会だしでいっぱい喋るし、
これからガンガン電話対応だし、オンリーも控えてる…
声出ないと、どーしようもない…

昨日?一昨日?ちょっと血出たし…怖いですね!乾燥怖い!

最悪の事態は避けたいなぁ…


あ、企画物イラスト1つと、パンフの表紙原稿出来ました!よしっ
日曜に朔弥さん宅でパンフ本文の作業します~。
それが済んだら…ちょっと放置気味のアンソロ原稿を…(オイ)

インサイト。

子どもは隠し事をするもんです。

でも大抵は隠しきれてません。

明らかに怪しい時は顔を見れば大体何を隠してるかわかります。




レターケースにおやつのコーラグミ隠すなよ(笑)
しかも、袋ごとじゃなくて、直置き(笑)


おやつの時間終わってもこそこそ、ちびちび、出して食べてるのなんて、お見通しなんだから(笑)

1年生の女の子です。
帰り際に「隠してたでしょ」って話しをしたらびびってました(笑)
そんな事じゃ怒らないから安心しなさい(笑)

子どもって可愛いですね~(笑)




さーて…明日は学校のおまつりに便乗してコーナーを出して、その後に
継続利用の説明会があります…
めちゃめちゃ準備あるのに…
相方のおばあちゃんが亡くなって、昨日から田舎へ帰ってしまってます…わぁ…

今日は何時に帰れるのかしら…。

物騒ですね

ニュースで千葉県松戸市の事件がここ最近立て続けにあるので見る度にびっくりです。
さっきも松戸市金ヶ作のパチンコ店で1600万円強盗って…

あの道、時々通る(笑)
っていうか、うちの職場から、うちの法人が運営してるもうひとつのクラブへ向かう道にある。
っていうか、あそこで働いてる人、知ってる(^^;)

田舎のくせに…物騒ですねー…
田舎のくせに…住民税めちゃめちゃ高いし…(泣)
去年より2400円も上がってるって……何事…

9歳児バトン ~跡部・樺地・幸村・金太郎・御母堂さま~

091105_2048~01


このパソコン、超バカ!!!
「うすあじ」って変換すると


「ウス味」って出た!!!!(爆)


何それ!?どんな味!?(笑)




こんばんは、AKIAです。

職場の子ども(小2・女子)が何の前触れもなく言いました。


子「あっきー、“おでぶ”と“ガリガリやせ”、どっちの男の人が良い?」
A「何その極端な質問!(笑)普通の人はいないの!?」
子「いない。どっち?」
A「うーん…どっちかと言えばマッチョが良い」
子「えー!!(笑)それじゃあダメ!」
A「うーん…とにかく、ガリガリはヤダな。マッチョがいいよ、マッチョ(笑)」
子「マッチョなんかダメだよ」
A「なんで?」
子「だってね。たとえば、あっきーがマッチョと結婚するでしょ」
A「うん(笑)」
子「で、もしあっきーが別の男の人を好きになったとするでしょ」
A「……うん?」

子「そしたらマッチョの人が怒って、あっきーをボコボコにするから」

なんだそれ!!!(爆笑)


超笑いました(笑)
子どもって面白いわー(笑)
大丈夫、私、浮気しないから(笑)
細マッチョじゃなくてソフトマッチョがいいです(笑)


以下、追記にえつ子さんから回ってきた「9歳児バトン」です。

FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。