スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしご


怒涛の二週間がはじまる前の休息、で今日は仕事休みでした。

ので病院をはしごしました。

皮膚科と産婦人科。
本当は歯医者にも行きたかった…

産婦人科って儲かるんですかね。
初めて行ったとこでしたが、内装がめちゃめちゃ豪華でホテルか、城か、ねずみ王国のアトラクションか、って感じでした。
待合室?にシャンデリア、グランドピアノ、王室御用達みたいな豪華椅子、クラシックなBGM…。

居心地悪い(笑)

でも診察室は普通だった(笑)


トイレもいらんほど豪華でした。
写メはオシャレ過ぎて最初使い方がわからなかった手洗い場…

だってこれ絶対使い方わかんなくて手洗えない人多いですよ…(笑)
スポンサーサイト

成長の証。

職場の新一年生歓迎会と卒所式でした。

歓迎会は在所児の子達が出し物の発表の時間があります。

ダンスと劇、コマとけん玉と縄跳び。
練習では散々叱られながら、でしたが本番には強い子達ですね。
思わず泣いてしまう保護者もいたほど上手でした。

私がこうしなさい、ああしなさいと言ったのではなく、
ほとんどが子ども達自身がやりたいと言った内容です。
ラストのキメ具合とか、本当に頼もしく、嬉しかったです。
可愛いね!
ひとりずつ抱きしめてちゅーしたいですよ!(笑)
午後の卒所式がめちゃめちゃぐだぐたでも今日は許してあげるよ(笑)

普段はダメダメだから余計に良く見えた気がします(笑)
 
でも普段から聞きわけの良い子達だったらこんなに感動しなかった!



本当にうちの子達可愛いですよ…!!



そして今週入ってからずっと本業、バイトで連日11~12時間以上労働で寝不足で、
グラグラしながらもレクに参加して走りまくった私を誰か褒めて下さい……

頑張ったよ……

帰ってぐだぐだします…疲れた……



相変わらずエンドレスリピートで聞いてるサヨナラバス。

今ならまだ間に合う ほんの少しの言葉も出ないまま

バスに乗り込んで行く 後姿をそっと見つめてた

お釣りを待ってる君の 振り向いた最後の笑顔

どうしてなんだろう 気付くのが遅すぎて

楽しかった時間だけ 思い出の中映し出される

サヨナラバスは君を乗せて 静かに走り出す

手を振る君が少しずつ 遠くへ行ってしまう

立ち尽くす町並み 一人ぼっちには慣れてるのに

どうして泪が止まらないんだろう

サヨナラサヨナラ また笑って話せるその日まで

僕は僕らしくいるから


[放射性物質]基準の倍検出 千葉・松戸の2カ所


そんなこと言われたってどうしようもないので、特に何もしていないです…


まだ職場で歓迎会の用意です…
今日はこれからバイト……
アトピーが痒いよぅ…(;□;)

あと4日。

110322_1945_01.jpg


サヨナラバスはもうすぐ 君を迎えに来て

僕の知ることのできない明日へ 君を連れ去っていく

サヨナラバスよどうか 来ないでくれないか

やっぱり君がすきなんだ



最近、エンドレスリピートで聞いてるゆずの「サヨナラバス」ですね。



26日(土)は職場の新一年生歓迎会(午前)と卒所式(午後)です。

クラブを卒所するだけだからやめてしまう子とも時々会えるとはいえ、
毎年、毎年寂しいですね。

でもそんな感傷も吹っ飛ぶくらい忙しいよ…!
準備がもりもりー…!!!
雨止んで欲しいなぁ…(==)

違う胸の痛み


唐辛子の輪切りが気管に入った。

めちゃめちゃむせた。
というか、肺が痛い

旅立ちの日に


連日報道される被災地のニュースに心が痛みます。
その中で赤ちゃんが生まれた瞬間を放送していました。
被災地で力強く生まれた赤ちゃん。
避難所でボランティアとして頑張る中高生。
テレビ観ながら泣いてました…

子どもは偉大です。


電気があり、水道があり、家があり、家族がいる事の幸せにもっと感謝をして過ごさなくてはいけないと思いました。



今日は職場のある小学校の卒業式です。
今年度、初めて来賓として呼ばれたので出席して来ます。


拍手ありがとうございます。

なかなか見ない光景ですよ。

110314_1857_010001.jpg


あたりのスーパー、ドラッグストアなどが品薄状態で酷いです。

・パン
・米
・トイレットペーパー
・ティッシュペーパー
・電池
・懐中電灯

はどこを回っても本当に皆無です。



なんで日本人てこういう状況になるとトイレットペーパーを買いしめるんだろう…



リアルに

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。

な状況です。


結局、今日は停電にはならず…

ほっとしましたが、

私は本当は今日は本業休みだったのに…9:00から出勤。まだ職場。

この後、22:00~27:00でバイトです。

停電だったら閉店だからバイトなかったのに……


17日も長野にスキーに行く予定でしたが、当然キャンセルです……。



こんな状況でしたが、なんだか今年はやたらとホワイトデーのお返し貰いました…
食べて元気出します。

頑張るしかない。

拍手ありがとうございます…!

むしろ…

21:00頃緊急連絡入って急遽出勤、対応でバタバタ…

私は地震直後よりむしろ今の方が不安でいっぱいです……

明日からの輪番停電…5グループに分けたって…うちのとこ…

3つのグループに被って名前のってるんだけど……


明日の学校の対応についての連絡は来たけど、停電についての対応は上から何も来ないし…


でも子ども達は明日来ちゃうし…

寒くて真っ暗な中保育はかわいそう……


今日、妹のレンタル卒業衣装を返しに六本木まで行って、
新宿でご飯食べて帰ってきたのですが、全然日常だった。
何も不便はなかった。(多少店は早く閉まってましたが)
凄く違和感で、いっそ不気味だった。
凄く無駄な電力も使ってた気がする。
いっそ関東地方みんな停電にして「仕事しないで節電して家にいなさい!」ってしてくれればいいのに。



明日がどうなるのかわからないから、被災地の方の不安に比べれば全然マシなんだけど、
それでもどうしようー!って感じです……

まぁ…頑張るしかない。

決断

職場に泊まり込んでましたが、子どもは深夜2時頃にお迎えが来て無事に全員帰宅しました。
浦安にお勤めのお母さんだったのですが、あっちの方は本当にかなり酷いみたいです。



…やっぱり旅行会社に連絡付かなくて;;
同行者のSさんも福岡で足止め食ってて;;
このまま旅行代金約4万、全額無駄にするのももったいないので
滑らないまでもひとりで行って温泉だけでも入ってこようか…
と思っているのだけど肝心な長野新幹線が復旧してない…。
行くなってゆーことですか?

全然関係ないけど、携帯電話って余計な機能をごちゃごちゃ付ける技術があるなら、そんなものは要らないから災害時にきちんと繋がるようなシステムをもっと考えて欲しいなと思いました。
まったく役に立たん!

地震速報も全然「速報」じゃなかったじゃないか!
夜にやっと来たと思ったらその後、深夜は鳴りまくりで安眠妨害。
最悪じゃー!(^^;)

とりあえず無事ですが…

地震のあおりをくらいました。

丁度、保育中。震度5。(でも6くらいに感じた)

物が落ちる。

プールの水が大反乱。クラブ前大洪水…。

地面に亀裂が……(ちょっとだけど怖い)


子どもたちの安全確保と対応でバタバタ…。


交通網完全麻痺でお迎えに来られない保護者も…。


今夜は職場で子どもとお泊りです。



まさかこんなことが現実に起ろうとは…。



明日、スキー旅行だったのに…キャンセルしようにも旅行会社に連絡付かない…

あーあ…


まぁ…子ども達に怪我がなかっただけ良しとしましょう…

子どもにとっての1年。大人にとっての1年。

今日職場のある小学校で。
1、2年生の劇の発表があったので見に行きました。

1年生は「この世で一番強いのは力なんだ!」と
威張りまくっていた乱暴なティラノサウルスが、
年老いてからトリケラトプスの赤ちゃんたちの優しさに触れて愛に目覚め、
その子達を他の肉食恐竜から守って死んでしまう話しでした。
でもその赤ちゃんトリケラトプスが大きくなって、自分の子ども達に
「この世で一番強いのは愛なんだよ」って教えるの。


ヤバいね、軽く泣きそうだったよ(笑)

いや、話しの内容に、というか、子ども達の成長具合にですが。


2年生の11匹の猫もなかなか可愛くて「にゃごにゃごにゃ~ご」というポーズ付きのセリフ連発で楽しかったのですが、やっぱり1年生のは感動します。
去年の4月、あんなに赤ちゃんだったのに…!




この1年間で自分がどれだけ成長しただろうか、と思った時に全然成長していない事に気付いた。


成長しようとしない大人って嫌ですね~。

大きくなりたいなぁ…(身体じゃなくて人間的に)


今日はこれからバイトです。

抱きしめてギュっとしたい

110307_0025_01.jpg

職場で。

3/26(土)に新一年生の歓迎会と退所する子を送り出す卒所式があります。

子ども達は歓迎会の出し物の練習をしているのですが、
4年生の女の子中心に9人でAKB48の
「ヘビーローテーション」と「ポニーテールとシュシュ」を
踊るグループがあります。



割と本格的で、職員バカ?ながら超かわいいと思うのですが、
そのリーダーとの会話↓。



子「ねぇ、あっきー」
AKIA「何?」
子「絶~~~っっっ対、言われないと思うけど、万が一、万が一だよ?言われたらどうしよう…!」
AKIA「何を?」


子「アンコール。」


ちょーかわいいね!!!
何、この子達は今からアンコールの心配をしているのでしょう(笑)

プロ根性ありますねー(笑)いいなぁ。

時間的に一曲踊る余裕がないので、
A「全員で手つないでお辞儀したら?」とアドバイスしたら

本当に練習していた(笑)


かわいいねー(笑)



写メはその子達が踊る時に使う、お揃いのシュシュ。
わたくしが夜なべして作ったものです。
予備も合わせて全部で12個…。

ポエマー


今日は本業休みです。(夜バイトだけど)
朝から歯医者でした。
駅の連絡通路に地元学生とか地元人の作品とかを展示するコーナーがあるのですが…

その中の小学四年生の絵手紙。


凄いね。


四年生にだって消したい悩みはあるものさ。

もちろん、大人にも。

大人は消しゴムじゃなくてお酒とかで消しますけどね(笑)
ダメな大人ですね

こどもらしさ


今日、パフェ食べたさにわざわざ電車で片道30分かけて行ったショッピングモールで。

エスカレーター上がったとこがベビー用品と子ども服売り場でした。

何て言うか……

女児服にしても男児服にしてもデザインが大人物と変わらなくて…

そんなのは大きくなったらいくらでも着られるんだから、子どもの内は子どもらしい服を着ればいいのに………と思いました。


ベビー用品も親の趣味みたいなデザインのがいっぱい…

まぁ…
子育てをしていない私にとやかく言う資格はないんですが(笑)



パフェ美味かった~
黒ごまパフェ。

跡部いべー


これは跡部用のベビーチェアですか?(笑)

むきゃ

部屋を掃除したい…

誕生日に大人買いしたMajor(全78巻)とか色々が部屋に散乱してる…

明日は8:00~17:00本業で、22:00~27:00バイトですよ…

14時間労働…………?


さっさと寝ます………

今週は週4です。

いつもはバイト週3なんですが、今週は火、水、木、土の週4です…
3連勤ちょっときつい……

はー…髪の毛切ろうかなぁ…

なんていうかこう、心機一転したい。

旅に出たい。

愛媛に行きたい。

岡山にも行きたい。

ぎょわ

昨日歯医者で治療してもらった前歯がかけたよ…


来週埋める予定だったのに……


また明日行かなくちゃ~………


前歯ほとんどなくなってるからしゃべり辛いし、麺類が食べられない(笑)

前歯大事

FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。