スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありそうでない。

アマゾンで注文していた本が届きました。

が、直後に配達のおじさんが戻って来て…

『ごめんねさっきのアマゾンの荷物、O川さん違いだった』


と、同じような小包を持って来ました。

配達先が同じ苗字の、別の荷物を渡してしまったらしく………



って、この荷物、数百メートル先の本家にいる私のいとこ宛てなんですが(笑)


ありそうで今までなかったね~(笑)

スポンサーサイト

初めて買いました。


月刊の少女漫画雑誌。


大抵の女の子が通る、『なかよし』『ちゃお』『りぼん』、私は見事にどこにも引っ掛からずに生きてきたので(笑)
少女漫画の単行本は持ってなくはないのですが雑誌は今まで買ったこと…っていうか読んだことなかったのです。

でも今回、ガラスの仮面とS.A読みたさに、別冊花とゆめとザ花とゆめを買ってしまいました~。


ガラスの仮面…展開が激しすぎる(笑)
珍しく速水さんが潔い感じでした(笑) っていうか速水さんのツイッターが毎回ホントに馬鹿でかわいい(笑)



ちなみに、少年漫画雑誌は買ったことありますよ。

小学3年の頃からハーメル読みたさにガンガンを買いはじめて、そのあとなんでかチャンピオンとか買い出して(笑)、中学生くらいからは本格的に犬夜叉にハマってたので、サンデー。

実はジャンプは(S.Q以外)買ったことないんです~
基本的にコミックス派。


これから仕事で、夜はバイトです~

家路


千葉の自宅へ帰り途中です

上郷SAでいちじくソフトと八丁味噌ソフトをひとつずつ買いました。
形が悪くなったから、とおばちゃんがいちじくソフトをもうひとつくれました。

ありがとう、おばちゃん

ひとりでソフトクリーム3つ持つの大変(笑)

Sunday Carpenters




今日は朝から買い物の下見に行って、おばあちゃんの病院に行って、大変な買い出しをして………

日曜大工でした。


おばあちゃんが退院した後に必要になってくる玄関の踏み台と手摺り。


めちゃめちゃ大変だったけどお父さんとお母さんと三人で頑張りました~


疲れた~

好きなんです。





ソフトクリーム。

まともなご飯食べずに、京都ではソフトクリームばっかり食べてました(笑)

ちりめん山椒ソフト()は流石に嫌な予感しかしなかったのでやめました~(笑)

上から

黒糖きな粉アイス?、黒豆パフェ、栗&抹茶ソフト、ほうじ茶ソフト。

しかも全部、清水寺付近で食べてる(笑)
どんだけ好きなの(笑)

星座占い12位





だったんですよ…

京都でめちゃめちゃ迷子になりました…

目的地に辿り着けませんでした…

一時間以上かかって、やっと知ってるところらへんに戻ってこれたら…

迷った先のコンビニのトイレに忘れ物をした事に気付いて…

一時間くらいかけてまた取りに戻りました…



市バスは乗り継ぎ上手く出来ないと悲惨……


p(´⌒`q)p(´⌒`q)p(´⌒`q)p(´⌒`q)p(´⌒`q)p(´⌒`q)

疲れたヨ………

でも気に入ったちりめんの大判風呂敷を買えたから、良しとしましょう~。


そうだ京都行こう


今日はぶらりと京都に行って来ます

ひとり京都久しぶり~

全くノープランなんだが(笑)

滋賀~o(^-^)o


昨日は結局、早朝4時に家(千葉)を出て、おばちゃんち(滋賀)に着いたのは

夜8時でした。


ありえへんわ~~~~…………p(´⌒`q)


今日はこれからおばあちゃんが入院してるのです病院に行きます~

写メは昨日車内から観た愛知の夕暮れ。

ありえへん~…


普段なら遅くても7、8時間で着けるのに…


12時間かけて、やっと半分て………


どんだけ渋滞してんの……………


台風一過



今日から5連休です

バイト上がって、超特急で準備して、車で滋賀(おばちゃんち)に向かっ…………てるんですが…めちゃめちゃ渋滞…

事故渋滞と、木が倒れて閉鎖…?


今日は一日がかりだ~(^_^;)

おばちゃんが手術入院してるのです。

平泉










無事に帰宅~

夏の終わりに観た舞台『美しの水』の舞台となった奥州平泉の衣川に行きたかっただけの旅行でしたが、楽しかったです

長時間の電車移動(片道80分)中ひたすら寝ていた気もするけど(笑)


えつ子さん、お付き合いありがとうございました~

次は鎌倉サイクリング(笑)


中尊寺から衣川へ向かう道は、寺の管理自動車専用道みたいな本当に誰も通らないめちゃめちゃ急坂な裏道だったので思わずおばちゃんに『ここ通ってもいいですか?』って聞いちゃった…(笑)

『人気(ひとけ)なし 観光ルート? なんだそれ』

俳句じゃなくて川柳になっちゃった(笑)


写メは上から衣川(の土手)、高館義経堂、中尊寺近くの白山神社、毛越寺、平泉駅、です。

わんこ



ちなみに、昨日の夕飯はわんこそば。


初挑戦


目標は100杯

給仕の吉田お姉さん、容赦ないSっぷり(笑)
しかも200杯越えを食べるつわもの…姐御~(笑)


私も頑張って133杯食べた~

まだイケそうな気もしたけど…まぁ、気持ち悪くなる前にやめました。

味を変えながらだったら意外とイケる
今度は目指せ、吉田さん(笑)

100杯越えたのでお店から札もらいました~

ちなみに、女性の平均は20~30杯、男性の平均は50~60杯だそうです(笑)

岩手二日目~


昨日と比べて、気温が10度以上低いし、雨まで……

だったのですが、今日も平泉とか一関とか行きました。

しかも、平泉はレンタサイクル(笑)
雨止んでたし
楽しかった~

これから一度盛岡に戻ってて新幹線で関東に帰ります~

リアル・美しの水




行ってきました

美しの水、もとい、衣川

たどり着くまでめちゃくちゃ大変だったのですが…頑張りました

扇を川面に浸して、静御前ごっこをしたかったのですが(笑)
草が物凄い勢いで生えてて、とても川岸まで行けない…

まあ、川岸っていうか、川の中にまで入ったんですけど(笑)
遊んでた地元の子どもですらそんなことしてなかったのに(笑)

水綺麗でした冷たくて気持ちよかった~

義経はいなかったけど(笑)


『遮那王』っていうソフトクリーム屋があって(笑)凄い食べたかったのに売り切れだった~p(´⌒`q)
残念~(-"-;)

でも今日は朝から塩ソフトと、さるなしアイスと、トマトアイス食べた…さるなしとトマトはビミョーな味(笑)

毛越寺のバス停近くに売ってた『弁慶のわらじパン』が美味しかった~
チーズとタクアンが入ってるんです…(笑)
でも美味い~

いわて~



平泉に向かってます

衣川のほとりで義経に逢いたい(笑)

成長



運動会日和

今日は職場のある小学校の運動会でした。
一応、来賓として呼ばれていたのですが、子ども達を応援するためにあちこちウロウロしていたので一度も来賓席には行きませんでした。


毎年、運動会は子ども達の成長具合に感動するのですが、今年もやっぱり感動しました…

特に5、6年の組体操は涙が出ました。

1、2年生のダンスは忍術学園の生徒に紛して、『勇気100%』。

かわいかったぁ…

リアルしんべえとか(笑)リアルおしげちゃんとか(笑)
みんな似合い過ぎる(笑)


応援し過ぎと、昨日こども達に付き合って、
大縄を高速で回しまくったら肩と背中がめちゃくちゃ痛いです…

写メは運動会シーンと、私の腕…

バイトでやけどしました…
痛いんですよ……

バイト行く度、腕やけどしてる…(-"-;)

明日は朝からえつ子さんと岩手に行きます~

速水真澄が可愛すぎる…(笑)


もっと早くガラスの仮面を読み返していれば良かった…!

と、心の底から後悔しました…AKIAです。


いやー…当時の最新巻まで(多分41巻)をまとめ買いした小学生?の頃は
なんとも思わなかったのですが……

読み返したら速水さんが可愛くてたまりません!(笑)
大人になるって嫌ですね!(笑)

かっこいいとは全く思わないのに(笑)
ヘタレ具合が最高です。
不器用にも程がある(笑)


池袋プリンスのテニプリ部屋に泊まりたいとはあんまり思わなかったけど、

東京プリンスの『速水真澄コンセプトスイートルーム』(?)は、めちゃくちゃ泊まりたいです (爆)

もっと早くその情報知りたかった~p(´⌒`q)


そして速水真澄公式ツイッターが凄すぎる(笑)

年齢以上なおっさん加減がたまりません(笑)

誰か速水さんの可愛さについて熱く語れる人はいないかしら(笑)



そんな訳で?勢いだけで数ヶ月振りに絵を描きました。
シャープペン持つのすら数ヶ月振りだよ
コピック…カビ生えてんじゃないかと思ったよ。


色々失敗してますが…速水さん。

でも意外と描きやすかっです。
もともと、私の絵、口は美内先生の描かれる口にかなり影響されてるし(この絵、口見えないけど/笑)
睫毛バシバシもわりと元からだし。


白スーツて…ホストか(笑)

初期の冒険しまくりなスーツ姿(薔薇柄のネクタイとか/笑)が好きですが、最近のおっさんくさい普通なスーツも好きです(笑)

そして、初登場の頃の速水さんと私が同い年な事に気付いた…
大人になりたくないですね~(笑)


夜中に目が覚めて、もりもり描いてたので…もう一度寝ます。2時間くらいしか寝られないけど…眠い~…

どん底スナイパー


今日は仕事もバイトも休みでした。

朝からガラスの仮面読んで(笑)ごろごろして、掃除して、母と買い物して、午後から都内へ出かけました。

夜に小竹向原(何処)で観劇予定だったので、早めに出て中野へ行きました。

向かったのはまんだらけですね。
中野のまんだらけ、初めて行きました。
というか、まんだらけ、本当に久しぶりに行きました(^_^;)

あれ………女性向け同人誌売り場って…あんなに居心地の悪い場所だっけ……(笑)


お目当ての物は既になくがっかり……

しかし諦めきれず、時間がかなりギリギリだったのに……

池袋の乙女ロードへ行きました。

駅改札からまんだらけまで約700メートル。(適当)


走りましたよ~(笑)

ロングワンピースにヒールでしたが、めちゃくちゃ走りましたよ~(笑)



頑張ったかいあって、お目当てが3冊、見つかりました


ガラスの仮面の同人誌(笑)


バカですね~(笑)


本当に時間がヤバかったので帰り?はK―B●OKSから全力で走れるとこ全力で走って、池袋駅有楽町線改札まで4分(笑)

すんげー、汗だくで頑張りましたよ~

脚とかお尻がつりそうだった~(笑)


で、開演5分前に滑り込み。

モダンスイマーズの『どん底スナイパー』を観てきました。

ちょっとシュールな感じもありましたが面白かったです。

背景や小道具、大道具、衣装は必要最低限しかなくて、ひとりの役者が何役もこなして、コロコロ時代や場所が変わるのですが、その変わり目で違和感を感じさせない演出が凄かったです。
帽子を被っただけ、眼鏡をかけただけ、リボンを付けただけ、束ねていた髪を解いただけ、で全く別の役に変わるのがわかります。
ラーメン屋のオヤジが女子小学生になったり(笑)

男子小学生のバカバカしい感じ(笑)がよく表現されていて楽しく、微笑ましかったです。

途中でシリアスな感じになるのですが、悔やまれる過去を変える為に試作段階、無事に帰れる保障のないタイムマシンで過去へ行く……みたいな。

ハッピーエンドなんですけどね。

楽しかったです。

1番びっくりしたのは席に置かれたチラシの枚数。
えーと…76ページの同人誌より分厚いかんじですけど(笑)


初!高速!!



久しぶりに教習所へ行きました。

久しぶりなのにいきなり高速教習で常磐道を走りました(笑)
柏インターから土浦まで行きました。


だいぶ前から高速怖くてやだなぁ…と思ってましたが………


高速道路走るのって……


めちゃくちゃ楽しかった…(笑)


時速100キロ…!
スカッとしますね!!


指導員の先生にも上手って褒められたよ(※お世辞)

私が運転してた時は天気も景色も良くて、本当に気持ちよかったです

その後別の人に代わったら通り雨にやられましたが(笑)



楽しかった~

勢いで、ま~~~ったく勉強してなかったのに総合検定(ペーパーテスト)を受けました。


勢いって恐ろしい(笑)


自慢じゃないけどここ数週間、教科書も問題集も、一回たりとも触ってないのに(笑)


3時間のやっつけ勉強でしたが100点満点中98点で合格しました~

わあい

我ながら悪運強いや(笑)



さ~帰ってガラスの仮面、読破するぞ~(笑)

↑急に全巻読み返しはじめた人。速水さん、か~わ~い~い~(笑)

岩手旅行プラン(私通)

完全に私通です。メールしろよって感じですよね(笑)



S子さん(笑)へ

一ノ関周辺で宿を取りたかったのですがどこも満員でした。
仕方がないのでちょっと平泉からは遠いのですが盛岡のホテルです。

2011/09/18 列車 はやて 153号 上野 盛岡 06:34 09:11 普通車指定席禁煙
2011/09/19 列車 はやて 134号 盛岡 上野 19:21 22:02 普通車指定席禁煙

ダイワロイネットホテル盛岡(ダブル) 毎朝食付



ですよー。
往路の朝が早いので、もしあれだったら前日うちに泊まって下さい。


浴衣着て観光したかったのですが…ちょっと時期的に遅いですよねー。
あーあ、とうとう今年一度も浴衣着なかった(--;)

ご褒美

110907_1258~020001


一年で一番(仕事的に)ハードな夏を乗り切った自分へご褒美として、
旅行に行こうと思います!

え?もちろん、世界遺産平泉ですけど何か?(笑)


今行かなきゃ一生行かない気がします。

えへへー楽しみ(^▼^)
10代の頃散々日本中旅行(っていうかイベント遠征)しましたが、
実は岩手は行った事ないんです。



はー…この一週間会議とか打ち合わせとか仕事、バイトでホント忙しくて寝不足過ぎで内臓がおかしいです…。
突然腹下るの本当に勘弁して欲しい…
つかれたー……

帰って寝ます…。

バイト上がり~


夏場はバイト終わって裏口から外へ出ると、ムワッと熱気と湿気が襲って来ていたのですが、

今日はひんやりとした空気と虫の音が迎えてくれました。
秋ですね~


昨日も朝から打ち合わせで保育でバイトだったのに…今日も朝から会議で保育でバイトなんです~

早く風呂入って寝ます~

美しの水・大地

110906_0907~010001



昨日ですが、観てきました。

「美しの水・大地」

千秋楽ですね。
初めて2階席でした。シアター1010の2階席なんて初めてですよ!
ほぼ全席埋まっていたんじゃないでしょうか。

「美しの水」は8/20に本当に偶然、観に行って、バカはまりして、結局
白、青、赤はそれぞれ2回ずつ、紫1と大地で、計8公演通いました。


本当に楽しくて、なんていうか、良い意味で計算しつくされた舞台でした。
笑い所と泣きの所のバランスが絶妙です。
文句なく笑えるし、ひたすら泣ける。
こんなに悲しくて、感動して、泣けた舞台は初めてでした。
涙もですが鼻水も止まらなくて、

すすったらうるさいと思ってある程度は我慢するので


本当に息出来ないんですから…!!!(笑)


ハンカチ1枚じゃとても足りませんよ。
ハンドタオル2枚持参ですからね。

3時間以上もある長い舞台なんですが、全く、欠片も、飽きさせることなく惹き込まれました。

だから終わって欲しくなかったです。もっと観たかった…!


「大地」は今まで出てきた役達それぞれのアナザーストーリー?というか、
松尾芭蕉が平泉までの道すがらいろんな場所をめぐっていくのですが、その場所それぞれで
それぞれの幸せな場面が観られて凄く楽しかった。
ほっとんどコントでしたが(笑)


中でも息が止まるほど笑った、紀伊の教経(※久保田悠来)
紀伊って聞いた時点で

「教経と祇王さまだ…!!」

と思い、
これは祝言かふられたかのどっちかだ(笑)と思いました。

徳子たちが「二人のお祝い」とか言ってる時点で祝言と思いましたが、
肝心の教経がなかなか出てこないので、絶対変な登場する…と思ったら

案の定、タキシード。

平安時代なのに、タキシード(笑)

しかも、タキシードなのに足袋。



元、平清盛の愛妾白拍子である祇王と結婚しようとしているので、
超びびりまくってて、超挙動不審、超ヘタレ(笑)


逃げ出そうとしたりする教経のあまりの情けなさに祇王さまがキレて

「アンタは私の夫になるんでしょー!!!!!」

と教経を投げ飛ばし一回転させてました(笑)



いやー…あんなにかっこ悪い久保田悠来はレアなんじゃないでしょうか…(笑!)

政子さまも若いころ??設定なのか…メイクが凄くて…
めちゃくちゃ性能のいい双眼鏡で観たもんだからすんげーよく見えた(笑!!)


若い義仲も強烈(笑)だった…釣りあげられた魚みたい(笑)、
三郎もバカすぎたし(笑)義経に「お前はだだ、カレーを食ってればいいんだよ」って言われてた…、


さんざん笑った後に泣かせるんですよね。
でも悲しいというよりは幸せな、心があったかくなるハッピーエンドでした。

カーテンコールで泣いたのも初めてだなぁ…

2度のアンコール。最後にはスタンディングオベーション!
それでも足りないくらい、本当に最高の舞台でした。
腕折れるかと思うくらい拍手したよ!



あまりに興奮して、震える手でアンケートを書いた後回収箱に入れて満足してしまい、
11階の劇場から1階へ降りてから


パンフレットを買い忘れた事に気付き、11階へ戻りました(笑)

バカですねー(笑)



素晴らしい作品に出合えて幸せでした。
一生忘れません。





『私どうして泣いてるんだろう 心はこんなに笑ってるのに

このまま時が止まらないかな そんな願いは宙に浮かぶ


あなたに出逢った春がある 

あなたを知った夏がある

あなたを愛した冬がある 

また春は来る

季節が何度変わっても 人の心には愛がある

時代が何度変わっても 必ず逢えるよ…』

完敗…!!!

また逢おうね

必ず逢おうね

明日かも来年かも来世だったとしても

約束だよ

この川のほとりで

あなたをずっと待っているよ





『美しの水・大地』観てきました


完全に私の負けだ…!!


ガラスの仮面最新刊の速水真澄みたいな心境ですよ(笑)


パンフレット買ってしまった…!!!(何の勝負笑)


負けたけど、悔しくはないです。
最高の舞台でした。
私が今まで観てきた中で1番と言ってもいい…
応援したくなる団体です。
生まれて初めて、立ち上がってアンコールしましたよ…


興奮しきってるので感想はまた後ほど…

よかったね…教経(爆)
タキシードなのに全くかっこよくない(笑)

浮気じゃない

『美しの水』青、観てきました


やっぱり…面白いなぁ……(笑)

義経が袖から出して静御前にあげる物、今日は缶ビールだった…重そう…(笑)
っていうか5本も6本も缶ビール入れてなんともない衣装も凄い(笑)

今日はサポーターズシート(安いけど後方席)だったのですが…遠目から観たら、教経(久保田さん)が舞台袖にはける時の走り方が小動物みたいで可愛かった(笑)
なんだあれ(笑)


美しの水…偶然観に行って、ハマって、通い詰めてますが…サントラとかCD三枚(計6000円)も買ってるくせに…パンフレットを買ってません。

ここ数年、鷲見さんが出演されている舞台のしかパンフレットは買っていないので…買ったら負けな気がする…(何が?/笑)

けど明日、千秋楽だし…買ってしまいそうだ…

浮気じゃないけど…この舞台、本当に私のドツボです

特に殿かっこいい…
なんかこう、平泉に行きたくなりますね(何で笑)
みどりの窓口前にある平泉ツアーのパンフレットあさっちゃいますよ(笑)

秘祭


最近、恐ろしい勢いで舞台を観に行ってますが(笑)今日も観劇ハシゴしてます。


スペースゼロで川島なお美さん主演の『秘祭』(原作:石原慎太郎)を観てきました。


………………なんていうか………


ものすごく………重くてダーク…………


ひとつも笑いどころのない、重た~い話しでした(^_^;)
怖いくらい

かい摘まんで言うと、外界から断絶されている沖縄の離島にリゾート開発の話しを持って来たサラリーマンが島の残酷な秘密を知ってしまう。

島の祭では巫女が島の男と無差別に交わり、子を授かるという儀式があり、昔から島の人間だけで行って来た為に血が濃くなり、障害を持った子が生まれる事がある。
家族が持て余した子は道に捨てられ、別の誰かに拾われ、家畜として飼われる……

島の習わしから住人を解放しようとするが……


みたいな話しです。


迫力は凄いんだけど……

個人的には笑える話しが好き(笑)

さ~今から『美しの水』青、観に行きます

二回目!


今日も観てきました。

『美しの水』

マチネの白(3時間半)&トークショー、ソワレの赤(3時間半)をぶっ続けで観たら…さすがに尾てい骨とか腰とか背中とかが座り過ぎで痛いです…(笑)

白も赤も観たのは二回目でした。
一回目は勢いに圧倒され、めちゃくちゃ笑って、涸れるほど泣いたのですが、二回目はより深い解釈が出来たり、細かいところが見えたり、改めて感動しました。

演出とか演技だけじゃなくて、ダンスとか衣装とか舞台装置?とか音響、照明、すべてが違和感なくマッチしていて本当に素敵です。

アドリブもかなり綱渡り(笑)

細かい伏線がたくさんあって、役のひとりひとりにある細かい背景設定が見えて余計にキャラが立ってます。メインの役だけじゃなくて!



やっぱり政子さまは最高でした…(笑)
頼朝さんが政子さまを押し倒す形でのラブシーンを3列目で観ちゃいました(笑

そして、殿…かっこいい…

教経さんの袖まくり?が激しくて、見える腕の筋肉も気になります(笑)


…このままだと土曜のソワレ(青)も二回目観に行きそうだ~(笑)


皆様もぜひ!!
詳しくはこちら⇒http://andendless.com/special/utsukushi2011/
FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。