スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後1ケ月!

120229_1333~01


今日は朝から本部で会議⇒保育でした。

この後、バイトです。



今日、クラブへ出勤したら…


雪がクラブ入口の布製の屋根?ひさし?にめっちゃ積ってて、壊れる寸前。


120cmの脚立の一番上に立って、背伸びしてやっと届くくらいの高さのところで


ガタガタする足場と、半端ない雪の重さに超苦戦していたら…



体育館から渡り廊下を通る2年生の群れ(笑)と、先生方に思い切り目撃された。



頼むから、話しかけないで…(私が)落ちる(笑)





無事に雪下ろし出来ました。





仕事がもりもりあるので、明日はホントは仕事休みなんだけど出勤します。

午前中に6年生を送る会があって、子ども達の発表があるので、それを観に行くついでに。

ここの子達の学校活動は卒業式以外だと多分見納めですね。

寂しいなぁ…(;■;)




*********

今さらですが(^^;)
拍手、コメント、B.Dカード、ありがとうございます!!
この先1ケ月は異動の感傷でしんみりとしたブログにな…らなかったらどうしよう(笑)

がんばります!!
スポンサーサイト

奥歯が痛い。

右下の奥歯が詰め物の中が虫歯になっていたので昨日歯医者へ行きました。
来週、かぶせます。

…時々痛い……。


職場の近くの歯医者なんですが、どういう訳だか

男性スタッフさんはみんなイケメンで(笑)

女性スタッフさんはおばさま(失礼)なんです(笑)


私の担当の先生が一番かっこいいと思う(笑!)


でも、歯医者さんてマスクしてて、見えない部分を美化してしまうから、
何割増しか、かっこよくとか、美人に見える…ってどっかに書いてあった(笑)



全然関係ないですが、
私、普段はブラウン系っていうか、ゴールド系っていうか…
な感じのアイシャドウを使っているのですが

今日たまたまブルー系を使ったら

職場の子ども達には「厚化粧」だと、めちゃくちゃ不評でした(笑)

いつもは6、7色重ねるからいつもの方がよっぽど厚塗りなのに(笑)
※今日は4色。
保護者と職員には「青の方が良い」って言われた。


いや、でももう職場にはしてこないかな(笑)


さー帰ろう。

せっかくなので




食べた物以外の画像も(笑)


部屋(15階)から見た景色とか、ゲレンデに出るまでとか、ホテルの螺旋階段とか。

ホテルはリッチでしたよ~。

三人部屋だからかもだけどめっちゃ広いし、オシャレ。

私がプラン立てるといつも貧乏旅行だから(笑)こうはならないですね……


もっとのんびりしたかった~p(´⌒`q)

スキー旅行の画像。






昨日無事に帰宅しました~

18: 01郡山発の新幹線。

やっぱり新幹線好きですね~

乗り心地が好き


特にひとりで乗るのが好き(笑)



一日目は寝不足がたたり、夜は速攻、寝たし、二日目は更にマイペースに行動させてもらいましたが(^_^;)楽しかったです

………呆れられてもう誘われないかもしれないけど(笑)


という訳で?
画像です……食べたものばっかり(笑)

行きの新幹線で食べた駅弁と、一日目の昼に食べたモーグルカレー、夜に食べた…串の何か(オイ)、帰り際にホテルのロビーで食べた桃アイス………

ホントはアイスもっとイロイロ食べたかったのに、あまりに寒くてダメでした(笑)

上野に着いた時、『なんて暖かいんだ』と思った(笑)

猪苗代駅にいます。



友達五人とスキーに来ていましたが………

今日16:00から、鷲見さんがまほろばTVに出演、との情報を知り………


朝ご飯後から別行動をさせて貰いました。

みんなはプール入ったり、観光したりだけど、私は滑ってから郡山駅前のネットカフェに行きます(笑)

帰りの新幹線の指定席を捨てて、適当な時間の自由席で帰ります。


………女の友情より、鷲見さん…

みんなごめんね………(笑)



いや、ホントにごめんなさい………


写メはリフトおりた所の景色と、お昼に食べたソースカツ丼

美味しかった~


福島が~好き~♪



という訳で、猪苗代に来ています


めっちゃ雪が降りしきり、霧で視界が悪い中、楽しく滑りました。



でも寝不足で何度も意識飛んでる………


眠い………

ぐらぐら………

眠い…………

眠いけど……


寝たら絶対起きられないから起きてます……………


が寝不足でぐらぐら………


眠い………

親権争いって…

肩と背中が重いです………

ストレスじゃなきゃ、絶対なんか取り憑てる…………(^_^;)

もうどうにもならないんだけど、異動がホントに嫌です………

今日は異動する先のクラブで勤務でした。
そこの子達がどう、とかでは全くないのですが………
大人の事情ですね(?)



は~…………



離婚して、親権を旦那に取られた時ってこんな気分ですか?



結婚も離婚もしたことないけど(爆)


は~……………


土日は現実逃避して遊んできます。

今日はこれから明日の早朝までバイトです。
明日7:20に東京駅なのに(笑)

置き土産と嫁入り道具

120223_2009~020001



今日未明までバイトで、帰宅したら早朝4:00過ぎ。

連日の寝不足で激体調不良でぐったり。

寝たのは6:00。

久々に昼前まで寝て、起きたら


弟が出勤途中に車で派手に事故ってて、ブルーな我が家。



えー……(^^;)




私は寝ないと生きられない人なので…そろそろ、
がっつり15時間くらいぶっ続けで寝れる日がないと…
ぶっ倒れそうです……

こんなんで今週末一泊スキーに行けるんだろうか…

なにも用意してなーい。(オイ)


福島の猪苗代!
高校時代の友達と行きます。
本気で寝ないと、雪の中で寝そうだわ(笑)
温泉で寝て、ふやけたい…。(溺れる)




写メは職場の「お誕生児紹介表(?)」です。

○月○日生まれ○○ちゃん

みたいなやつですね。


4月から異動なので、置き土産として、一生懸命作りました。
写メだとわかり辛いけど、全部画用紙で、1色ずつ切り貼りですよ。
数年使えるようにラミネート加工。

……同人活動で使っていたトレース台とラミネ―ターが物凄く役立つ(笑)


嫁入り道具(笑)として本部にオーブンレンジ買ってもらおう。
異動先のクラブにないのです。ケーキが焼けない。


子ども達への異動の発表は3/15。
なんだか毎日泣きそうで、ぐっと我慢しています。
マスクって便利(笑)

ねこの日。ショートケーキの日。

今日は何の日?

私の誕生日。


朝からバースデーメール、ありがとうございました!!

本人、今日だって半分忘れてたのに(笑)
数日前までは覚えているのに不思議ですね。




ついに四捨五入したら30歳になってしまう歳になってしまいました。

いつまでも若いつもりでいたらダメですね(笑)

『四捨五入したら、鷲見さんと同い年』というのが唯一嬉しい事です!(笑)



でも今日は朝から

研修⇒保育⇒バイト

で、一日働きDay……(==;)


と、思っていたらいい事がありました!


120222_1857~010001



職場の子ども(2、3年生女子)が、こっそり作って、くれました。

「何色が好き?」とか聞いてきたのでこっそり作ってたのは知ってたのですが、
ちょっと泣いてしまった(笑)

ずっと大事にするよ!



自分への誕生日プレゼントは、先日の爾汝の社全通。
なんて贅沢(笑)
でもデジカメが欲しいなぁ。



これからバイトです~。

爾汝の社・続き

120221.jpg

120221_2.jpg


仕事終わったので続きです。


今回は殺陣がある訳でもなかったし、初日をそつなくこなしてらしたので

「今回は安心して観ていられます」的な手紙をお渡ししたら、

その日(2日目)三行半、逆さまだし(笑)、

さらに3日目は派手にセリフすっ飛ばしてました(笑)

なんとか誤魔化してましたけど、終演後に某お姉さんと一緒に指摘したら(嫌なファン/笑)


鷲「よく(飛ばしたの)わかりますね!」


…あなたを観に行ってるのに、気付かない訳がない(笑)



あと、小指に絆創膏を貼ってらして、舞台稽古中の怪我かと思いきや、


鷲「チャリでこけて…」


なんだそれ!(笑)うわぁぁ…どうしようこの人、超可愛い(笑)
見せられないくらい酷いらしく、千秋楽までずっと貼ってました…(==;)


全席自由席だったのですが、私的ベストポジションは下手側センターの通路から3席目の最前列。
モズとカモメ姐さんの寿司屋の真似ごとシーンのゲンゴロウネタがツボにどハマりしたので、
それが目の前で見られるし、カーテンコールで榊原さんが目の前だし、
何より、鷲見さんも総合的に見て一番良く見える。

ので、その辺に何度か座ってたら


鷲「あの辺よく座ってますよね。あそこ一番パンチラが見えるんですよ(笑)」



いやいやいやいやいや(笑)

狙ってないですよ、決して!(笑)
下心なんてありません…!!!!!!!!!



……確かに見えますけどね(爆)


そして、それを言われた直後の回に、その席に座るって…もう変態ですか(笑)

っていうか、実際見えるのは、ぱんつじゃなくてスパッツだし…!!!(笑!!)





土曜の3公演目に、えつ子さんが襲撃して来ました(笑)

鷲見さんの舞台を観に行ってる時の私をえつ子さんに見られるのってなんかすごーく嫌(笑)
だったんですが、去年の夏にもう見られているので、
もういいや、と全然平静でした。

が。

現れたえつ子さんがめちゃくちゃ大きな包みを抱えて現れたんです。

私への誕生日プレゼントと…。
ありがたく頂戴しましたが……


でかっ!(笑)


「え?これから観劇なのに、なんですか、
この、紙のサイズで言ったらB0(縦103cm×縦145・6cm)くらいの、
今までの人生で見た事ないくらい大きなリラックマショップの包み。これ持って観劇?」

な状態(笑)

とりあえず、受付で預かってもらいましたが帰り際、それを引き取ったら
カモメ役の東さんに

東「中身は、死体ですか?」

って言われた(笑!)

A「はいっこれから処分して来ます!」

と逃げました(笑)


鷲見さんにも
鷲「凄い買い物しましたね(笑)」
と言われ(^^;)
でもえつ子さんが
え「私があげたやつです。誕生日が近いので」
とフォローして下さった!

おかげで鷲見さんから

鷲「(誕生日)おめでとうございます」

って言ってもらえました!!!…祝う歳でもないんだけど(笑)




そして、そして、今回私が一番テンション上がった瞬間、
公演途中からアドリブになった、「ヌエ実のお姉ちゃんをモズが予想する」シーン。


モズ「わかった!ヌエの実のお姉ちゃんて、ミミズク姐でしょ!?」

キター!!!(゜∀゜)!!!(笑)

とテンションバカ上がりですよ!

すると、すまして出てきたミミズク姐さんっていうか、鷲見さん。


鷲「…ここで何か面白い事をやれって言われたんですが、
何も思い付きませんでした。…ごめんね。(逃)」





まさかの、素!!!!!(笑)



「ごめんね」が素過ぎて、最高笑えました(笑)
あれはあれで!!

無意識に拍手しちゃった(^^;)





で、その日(土曜)は、じゅんさんがうちにお泊りだったのでふたりでうちへ向かってたのですが、
山手線内で、私、携帯がない事に気付き…青ざめました。


公演合間に寄った大戸屋とか、ロッテリアに置き忘れ、ならいいのですが、



最悪パターン

①鷲見さんに渡した差し入れの中に入り込んでる。

②電源入ったまま劇場内に落としててスタッフさんに回収されてる。




待ち受けが…ちょっと見られたくない感じなので…(笑)
別に変なものじゃないけど、私が物凄く恥かく(笑)


日曜、まず劇場で確認したらなくて、大戸屋もなくて、ロッテリアも、笹塚の駅も、電車内にもない。
交番にも届いていなくて、遺失物届を出しました。




そして、無事に見つかりました。



劇場(地下二階)へ行く途中の、地下1階のポストに一晩引っかかってた、
とスタッフさんが持ってて下さいました。
「寂しがってましたよ」と渡して下さいました。



超恥…!!!!!!!!!


すみません、本当にすみません……最高に迷惑お掛けしました……(平謝り)

親切なスタッフさん、見つかったのは前楽の時だったのに、千秋楽後も
「携帯あって良かったですね」と声をかけて下さいました。
っていうか、顔覚えられとる(笑)


なんでそんなとこにあったのか全く謎ですが、今後気を付けます……

寝不足でおかしかったんです…






はい、と言う訳で、感想って言うかただの私の失敗談になってますが(笑)
ホントに凄く楽しかったし、幸せでした。
鷲見さんを観に行きましたが、カモメも、ツバメも、ヌエも、他の役もとても素敵で面白かった!!


鷲見さんには凄く気を遣って頂き、迷惑なファンでごめんなさい…という感じでしたが
もうなんていうか、惚れ直しました!!(笑)




今週はずっと研修、仕事、バイト、でバリバリ忙しく、
今日も寝不足でグラグラ、寒気でぞくぞくしているのでさっさと帰って寝ます……


写メは、アンケートに描いた各役の似顔絵…という程でもない落描き…
全然似てないって言うか、途中から手を抜いてるのが丸わかりです…(笑)


落描きでもこんなに絵描いたの久しぶり…な、上にペンで1発描き。
もっと丁寧に描けばよかった……;;

爾汝の社

と言う訳で(?)劇団レッド・フェイス『爾汝の社』の私的感想…
っていうか、ほぼ鷲見さんの事しか書いてないんですが(笑)

5日間で11公演、土日は一日で3回公演だったので…
やってらっしゃる方々が一番大変だったと思うのですが…
観ている方も結構大変で…
ホントに尾てい骨割れるかと思った(笑)今でもちょっと痛い(笑)
特に2回目と3回目の間がほぼなくて、
2回目終わったら即3回目の開場待ち列に並ぶ、みたいな(笑)

あと、何が大変だったって先週1週間ずーっと寝不足で、グラグラしてました。
鞄に眠眠打破常備。でも行き帰りの電車は爆睡。(立ってても)

そんな苦労がすっ飛ぶくらい、物凄く面白かったです!
11公演、飽きることなく観ました。
私的にはちょっと泣き場が弱かった気がするのですが、
全体的にコメディというか、もはやギャグ(笑)
それぞれの役の個性が光る、素敵な舞台でした。
皆さま男性なのに、お化粧が凄く似合って(爆)
脱毛して、白粉を手足、胸元、首筋に塗ってらっしゃるので、
ちゃんと女性に見えました!
一部、こう…うんと遠目から細目で見たらなんとなく、
女性っぽい、っていう方もいましたが…(誰とは言わない/笑)

え?鷲見さん?超美人さんですよ!!(笑)

誰ですか、ファンの欲目とか言ってるのは!(爆)


いや、でも、以前のアンジェラ(笑)を思えば、次元の違う美しさですよ!
つけまつ毛に、くっきりなチークに、艶々なリップ…!!
初日はお見送りして下さった時、思わずガン見しました(笑)
立ち振る舞いとか、凄く頑張ってて、「しな」つくったり、お姉さん座りされているシーンは
見慣れるまでは笑いを必死に堪えました(笑)
鷲見さん、なで肩だからただ立ってるだけでも後ろ姿のシルエットが、凄く綺麗なんですv

役どころとしては凄くいいポジションの役だったと思います。
廓の女将が一目置く、面倒見が良くて皆のおねぇさん的存在。
手相見が得意。夢は許嫁の侍(3年待っても来ない)と所帯を持つ事。
基本的にいい人なんだけど時々容赦ない、人のお客寝取ったり(笑)なミミズク姐さん。
もっと出張って、アドリブで色々遊んでも良かったと思う。もったいない…!

子持ちのカモメ姐さんが借金作ってばかりの亭主に愛想を尽かして、
カモメ『ミミズク!三行半の書き方を教えておくれ!』
っていうシーンで
ミミズク『そんなもん簡単さ!』

って、客席に背を向けてノリノリでダンスしながら半紙に『ばいば~い』って書いて、
振り向きざまに、ばって客席に見せるのですが…
2日目はその紙が2公演とも逆さまで…;;(2回目は自分で気づいて直してた)
終演後に

A『ちなみに昼公演も逆さまでした…』

とダメ出ししたら(嫌なファン/笑)

鷲『マジか…!』

と衝撃を受けてました(笑)
次の公演からは紙の裏に印し付けてあったので百発百中(本人談)でした。




途中ですが、これから仕事なので、続きは後程…

真冬の夜の夢


爾汝の社、全11公演通いました

めちゃくちゃスケジュールきつくて、ここにはろくに感想書いてないですが、凄く楽しかったです…
特に土日の3公演連続2日間は…ホントにきつかった…
尾てい骨割れるかと思った………(笑)




今日は無茶ぶりされて何もできなかった鷲見さんが観られて(笑)、その裏話も聞けたので満足です
大丈夫むしろ、無茶ぶりに華麗に反応して客席から笑いを取ってたら

『何か変な物食べた』

と思います(笑)
がんばれ(笑)




いや~…楽しかったです
鷲見さん大好き(笑)



明日からまた仕事にバイトにハードです。
感想はまた後日


常磐線と新京成で意識が飛びまくり……
眠い~………

爾汝の社、連日通ってます。


今回は11公演全通します。

初日から連日、連公演、某お姉さまと観劇してます


なんて言うか………



間違いなく、今まで全く観たことない鷲見さんが観られます
色んな意味で(笑)


初日から昨日までは見せパンが如くまる見えなピンクのスパッツ(笑)に目を奪われ、
今日は美乳(本人談)がポロリしそうでした大変ドキドキしました(爆)


昨日せっかくの見せ場でやらかしてしまっていて、それをダメ出ししたら(嫌なファン/笑)今日はそこは完璧でしたが、マチネで台詞のすっ飛ばしが…
ソワレは大丈夫でした
ちょっとよろけてたけど(笑)


お話し自体も凄く面白いので皆さまもぜひぜひ


写メは今回贈ったお花です

私的にはかなりお気に入り

私のバレンタインデーは明日です。

職場の子ども達からたくさんチョコ貰ったのに写メる前に食べちゃった…(笑)


かれこれ、5時間くらいぶっ続けでチョコ作ってます。

洗い物しすぎて手荒れが酷いです…。痛い……



マカロン4種類(苺、ラズベリー、チョコ、抹茶)と
生ドーナッツ(チョコ)と、
生チョコレート。


マカロンは焼くまでに2時間程乾燥させなくてはいけないので
めちゃくちゃ時間かかるんです…。
そして、部屋の湿度を下げてるから余計に手荒れが……痛い。


まだ終わってないんだけど、残りは明日やります。

明日は朝から法人合同の職員会議なので、
失敗したマカロンは、そこでお茶受けとして出します(笑)



夜は鷲見さんの舞台観に行きます!!


初めて成功した!

120212_1912~010001

120212_1849~01

120212_1915~010001



子ども達と職場でチョコ作りました。

…大変だった(笑)



で、お邪魔虫(笑)が帰ってから、子ども達にあげる用のお菓子を作りました。

チョコっぽいのと、マカロン。


マカロン!挑戦するの1年ぶりですが、

初めて成功しました…!!

やたー!!


コツさえ掴めば、多分そんなに難しくない。

乾燥させるのにすんげー時間かかるけど。


もうちょっとぷくっとした感じにしたいので、色々試してみます。



写メは作ったマカロンと、子どもにもらったチョコ。

演技力。

15日に正式決定っていうか、もう十中八九、決定なんですが。




4月から異動です。







2007年に今の職場を立ち上げから見て来て早5年。

当時1年生だった子は今では5年生です。


せめて後1年は居たかったなぁ…


正直、異動はとっても嫌なんですが……


移動先の職員が退職するのでどうしようもない。




しかも、普通、常勤職員は2名居るんですが、移動先では私一人。

まあ…子どもの人数が少ないのもあるんですけど。






頑張るしかないから頑張るし、

異動したら異動したで、そこのクラブの子達が可愛くなるんだと思いますが…


寂しいねぇ……




子ども達と保護者とパート職員には異動の件は3月末まで伝えられないので
その辺りは演技力でカバーです。




と言う訳で(?)今年はバレンタインチョコを子ども達と作ります。

明後日の日曜に。※ホントは休みです。


一緒に作るって言うか、作り方を教えるって言うか、作ってあげるというか…(笑)









残りの1ヶ月半、たくさん可愛がってあげよう。

いい子ってね!

120208_1941~01


今日、職場からひとり帰りをした子が道中にクラブの出欠表(ファイル)を落としたようで、
拾った方から電話がありました。

でも、電波が悪くて、聞き取り辛く、おまけに途中で電話が切れてしまい、
それっきりかかってきませんでした。
おそらく携帯からかけていて、途中で電池が切れたのでしょう。




10数分後



電話の主の高校生の男の子が、わざわざクラブまで出欠表を届けてくれました。



とってもいい子!



道に落ちていたって、見て見ぬふりをする大人も沢山いるでしょう。
わざわざ電話をくれて、おまけに、届けてくれる人は果たしてどのくらいいるんでしょうか。


あの子はきっと、立派な大人になれます!!



全然知らない子だけど私が保証します!!(笑)



職場の子ども達も、こういう事が出来る高校生になって欲しいですね。





今日もこれからバイトです。
一昨日のバイト上がりに、また車がエンストしたのでドキドキです(^^;)
ホンダで見てもらっても別にどこも悪くないんだけど……


写メは出欠表確認で使う私のハンコ。おニュー。
学童指導員必須アイテムですね。
なんの絵かわかりますか??

珍しく、妹と意見が合った。

昨日、家で、イ・サンの話題になり、妹が言った。


妹『セソン様(イ・ソジン)はかっこいいと思うよ』




初めて妹と男性の好みが一致した(笑)


ちなみに私は髭生えてる方が好きです(聞いてない)


今日はこれからバイトです。

冬眠中

せっかくの休日なのに…


一日寝て終わりそうです…………


なんて非生産的なすごしかた……


このまま5日くらい寝られそうな気がする………(笑)


そして、ついにイ・サンのDVD買ってしまいました(笑)
全話。


しかも、昨日の飲み会で隣の学童に居る私の母と同い年くらいの先生もイ・サンにハマってる事が判明して、二人で盛り上がりました(笑)

壮絶な戦い…

過去最強の敵でした…


今まで体験した事の無いレベルの戦いでした……





食事中の方、すみません。

便秘の話しです(笑)

食事中に私のプログチェックする方は居ないと思いますが(笑)



も~っほんっっっっっとに死ぬかと思った。

そんなに溜め込んでる(笑)つもりなかったのだけど、
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに、



30分間トイレで悶絶してました(笑)



このまま死んだら凄くマヌケだから
それだけは嫌だと思って耐えました(笑)




比喩表現じゃなくて、頭の血管切れるかと思った…いや、むしろ切れてた。


今もちょっと?凄い事になってるのですが…

今日はこれからバイトです。


お通じにいい物でも食べようと思います(笑)



こんなネタをブログに書いてる時点で女は捨ててると思った瞬間(笑)
FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。