FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マクベス」

今さらですが、タイプスプロデュース『マクベス』の感想?です。

マクベスの感想っていうか…ほぼ鷲見さんの感想だけど(笑)


今回…私にしては珍しく…本当に珍しく…

千秋楽を観られませんでした……(泣)

記憶にある限りだと、2009年以来とか?かも…

まあ、初日と中日のマチネとソワレ、計3公演は観たのですが。
しかも、中日のマチネでまた鷲見さんのお母様と遭遇し(笑)
写メを撮って頂くという凄いサービスを受けました(笑)

鷲「うちの母ちゃんです」
A「知ってます」

変な会話ですね!(笑)
だってお姿拝見したの3、4?回目なんですもの…
さすがに覚えます(笑)(いや、もう1回で完璧に覚えましたけどね!)

写メ撮って頂く時、荷物が邪魔だったので、
柱のところのカウンターにポンっておいたら

柱に掛かっていた額に入ったポスターが


ガンッッッッ

って落ちた(笑)


ええー…(笑)
超怪力だと思われてたら凄いいやですね!


で、肝心の舞台なんですが……

正直に言うと…微妙でした。
鷲見さんだけに関して言えば、
二役だし、マクベスのバンクォーなんて大役!と、十分満足なんですが、
だだ、贔屓目なしで、シビアに感想を言うと、
やっぱり全体的なレベルとか、完成度とか…難しいことはわからないし言えないですけど、
物足りなかった。
冬物語の方が、台詞が沁みた気がします。
というか、そもそも、なかなか台詞が聞き取れなかった。
事前にマクベス3回読みましたけど、それでも聞き取り大変だった。

…うん、シェイクスピアって難しいんですね、ということにしておきましょう…。

後、たぶん舞台の奥行きが結構あったので、そのせいもあったのかも…
生演奏だったのでそれに声が負けてるのもあった…



まあまあまあ…



で、超贔屓目の感想を言うと(笑)、
鷲見さんがめちゃくちゃかっこよかったです!!!!!!(笑)


初日は。


中日はがらっと雰囲気き変わって…突然、おやじギャグを言いだした。
一瞬、客席が固まった(笑)
すべったというより、余りに突発過ぎて、みんな反応できなかった感じです(笑)


その後はちゃんと笑い取れてましたけど、
凄い絡みづらいおっさんキャラになってた(爆)
その前日はあんなにカッコよかったのに!(笑)

いや、あれはあれで大好きなんですけどね。


ちなみに、お立ち台のストリッパーポーズ(何)は初日だけでした。
何だったんだろう…(笑)

そして…回を増すごとに…血のりが派手になっていく…(笑)


亡霊になって出てくるシーンの、「にやり」っていう不敵な笑顔がまたいいんですよ…

っていうか…やっぱり私、鷲見さんの髭が大好きです(笑)
もういいよ、髭フェチで!(笑)
だって本当にかっこいいんだもん…。ドキドキしますね!
悩殺されますね!

老シーワードは、創造と全然違ったけど、渋くていい感じでした。
ぱっと見…石油王か、アラビアンナイトに出てくる盗賊だったけど(笑)


そんな訳で…今年の鷲見さん観納めでした。
今年は観ましたね~。過去最高です。
特に下半期はあり得ないペースで観ましたね~。
現実逃避しまくりでした。

来年のためにも、切り替えて、仕事がんばります!


明日は法事です。
おばあちゃんの一周忌。

微熱ですけど、熱あるので早く寝ます…
そして…声が出なくなってます…酒で喉がやけたおかまみたいになってる(笑)
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。