FC2ブログ

必死に笑いを堪えた瞬間。

そんな訳で、研修に行ってきました。
行きは運良く、自宅の最寄り駅から千葉中央駅までの直通電車に乗れました。※片道46分。

最近は電車移動の待ち時間とか、
車内が空いてるときは車内でも編み物持参でちまちま編んでるのですが
例によって今日も駅のホームで電車待ちながらちまちまやってました。

そしたらベンチで隣に座ってたおばあちゃまが
「何編んでるの?」と話しかけて下さったのでちょっとおしゃべりしました。

「私も編んでるの」と、もうほぼ完成のかぎ針編みのひざかけを見せて下さいました。

共通の趣味は世代を超えてふれあいの機会を作れることを証明しました(笑)

こんな感じに棒針編みのエキスパートみたいなおばあちゃまが私に話しかけてくれて、セーターの編み方を教えてくれないだろうか…(^^;)

あ、(編んでるセーターの)前身頃が片方、完成しました!!

が、後ろ身頃と合わせたらなんだか微妙に合わない(死)
いや間違ってない…はず…だよ……多分………。
襟つけたらどうにかなるはずだよ……多分。

なんで処女作セーターでいきなり
襟付き、前開きボタン、とかハードルが高いものに挑戦しているのだろう…
がんばります……!
今は反対側の前身頃を編んでます。

で、話しがそれましたが、研修。
全く期待していなくて「眠気対策をどうしよう」とかそんなことばかり思ってましたが(オイ)

凄く良かったです!!
感動するくらい、良かった!!

あの講師の先生すごいよ…!!!!!!!!


神業を見た気分でした。
今の私にとって、とても身になり、間違いなくスキルアップに繋がる(であろう)良い経験をしました。
なんていうか、研修のあと、明日子どもたちに会うのがとても楽しみになりました。


で、研修が凄くて感動していたら…ちょっと画像だとわかり辛いんですが
配布された付属資料の巻末にあった県の某委員名簿が

091216_2329~01

同姓同名も凄いけど、この並び方も凄くないですか!?(笑)

見つけた瞬間、もう笑いを堪えるのに必死でした(笑)




さー、明日も朝から打ち合わせで本部に行かなくてはいけないので…風呂入って寝ようかな…。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

DzQkweIdSmd

FC2カウンター
プロフィール

AKIA

Author:AKIA
☆保育士資格取得を目指して日々子ども達と奮闘中の放課後児童クラブ指導員。深夜は某イタリアンカフェ&レストランでバイトしてます。
☆赤ちゃんから小学生まで、子ども大好き!!(^▼^)
☆役者・鷲見亮さんが大ッ好き!!
*S62.2.22生まれ(25歳)
*魚座・B型
*千葉県某所在住

*最近めっきりパンピーですが、過去に二次創作をしていました。
*鷲見さんの追っかけファンなので(笑)出演されている舞台がある時は可能な限り何度も足を運んでます。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
メールフォーム
何かございましたらどうぞ★

名前:
メール:
件名:
本文: